猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
春間近
2月は嬉しいことがありました。

点滴通院しているヒメ。
10日間隔で点滴しても体重も安定、脱水も全くなく、何しろとても元気。
「もう一か月一回、もしくは数か月おきでもいいくらいだと思いますが、いきなりやめて体調に何か変化が出るのも避けたいので、しばらく二週間に一回でやってみましょう。」
との先生のご指示。
1440312868565.jpg
よかったね。
点滴通院してたこと、忘れるくらいに日々過ごせたら、いいね、と思ったりします。


そして今日、3月1日は、私の大切なサビ猫の日です。
DSC_0220_20160301134829e97.jpg
とても大好きだった「Ciao とりささみ&ほたて貝柱」を買ってきてあげようと思います。
それ以外には何も特にしません。

プリシラ。君への思いは日々変わらないから。



2016'03'01(Tue)13:56 [ ★私の愛する子達 ] コメント(10) TB0 . TOP ▲
トロは旨し
遅ればせながら2016年初記事です。
通常営業でいきます。

年始に二本脚は炙りトロ(冷凍→解凍)なるものを食べたのですが、これが中々トロトロしてて(噛まなくていいくらい口の中で溶けてしまう)美味だったので、おヒメにあげます。
DSC_0659.jpg

ヒメ、まぐろ、特に中トロに目がありません。
DSC_0662.jpg
「早くちょうだいな」

「いける~」
DSC_0679.jpg

今月15日に血液検査をして、腎臓の数値も上限を少し超えたところで現状維持。悪くはなってなく一安心。
点滴も週一から更に間隔をあけて、10日に一回(月三回)でいいでしょうとの先生の指示もいただきました!

最近は、余り好きではない耳掃除もメニューに加わり、少し機嫌が悪いです。
IMG_20150907_115827224.jpg
↑耳掃除後は、しばし耳がこんな感じ。。

腎臓、がんばってるね。
DSC_0729.jpg
療法食を主食に、おやつに中トロなどつまみつつ、元気に2016年を迎えたヒメであります。

本年もよろしくお願いいたします!


<追伸>
今年もこの季節が来ましたね!!
DSC_0717.jpg
一粒、口に入れてみてください。しばし時間が止まり、そのあと「うまーーい」と目が回りますよ。

残念ながら今季でWEB販売は終了してしまうのだそう。
でも、いちご部長が退任するお話は聞かないので、まだ少し違う形でやられるのかな?と期待はしています!!


2016'01'19(Tue)14:55 [ 本まぐろ中トロ(養殖) ] コメント(8) TB0 . TOP ▲
間違いなくおいしい
いきなりですが「食卓」通常営業です。

今回はこちら。
DSC_0513.jpg
猫さま缶の定番中の定番、金缶の年齢設定版です。

開けてみます。
DSC_0515.jpg
しっとり感が見て取れます。

DSC_0517.jpg

はたして食べてくれれば、おやつの選択肢が増えますが。
DSC_0518.jpg
食べてくれました!

味は正にしっとりしたシーチキンの水煮ですね。素材の味のみといった感じです。おいしいです!
ちょこっとマヨなんか足してレタスにくるんだらバッチリ。サンドイッチにもいけるでしょう。

金缶はいつも直球のおいしい味ですが、それに水気が増して噛まなくてもいい感じになったのがこちらですね。

こまかいミネラル成分がHPなどで分かったらなおいいですね。


超寒がり子、光合成中。
DSC_0534.jpg
外大好き、散歩大好きっ子も、冬が来れば一分も外にいることは出来ません!!

2015'12'20(Sun)14:03 [ ★国産缶(AIXIA<金缶>) ] コメント(14) TB0 . TOP ▲
12月3日
今年も王子様の日が来ました。
DSC_0458.jpg

うちには見えない天使がたくさん居ます。

見える天使も。
DSC_0455 (2)

2015'12'06(Sun)14:00 [ ☆追悼 ] コメント(4) TB0 . TOP ▲
ヒメ肥ゆる秋
やっとスポンサーサイトを取っ払うことができました。ほっ

点滴通院、続けています。
DSC_0182.jpg

ですが、頻度は少なくなって、今は週一に!
点滴回数を減らしても、おピッコ回数、飲水量に変わったところは無く、体重などはかえって増えて、直近10月17日に3.5kgをマーク。

そして、元気!
病院の待合室でも、みんなおとなしく待っているのに、この子は違う。
DSC_0219.jpg
「開けて、出して。」

すたこらさっさ
DSC_0222.jpg

順番が来て名前呼ばれて、抱かれながら病院に戻ってくる時の不満顔と言ったらありません。
病院でも、猫が出ていく姿はかなり珍しいらしく、「脱走」のその度に「えー!」と注目浴びてます。

そしてこのところ秋も中盤、気温も下がりついにヒーターオン。
DSC_0284_20151019115154e42.jpg

その内、温風ヒーターの前から動かなくなる半冬眠の冬が来るのだから、今の内にガシガシ外を歩き倒しておいで~。


2015'10'19(Mon)12:09 [ ★フランス産カリカリ(ロイヤルカナン) ] コメント(1) TB0 . TOP ▲
    




