fc2ブログ
猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
02≪ 2024| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
出前の良さ
おばあちゃんの家二日目。

日中はネムネム。
DSCN8542.jpg

しかし珍しく人間の晩御飯支度前に起きてきて「お腹すいた」の催促。

もうすぐお刺身来るよ。
でも待てない感じ。。。

なのでこちらを緊急開缶!
DSCN8571.jpg
DSCN8572.jpg
DSCN8575.jpg
DSCN8573.jpg
DSCN8574.jpg
DSCN8576.jpg

大体「まぐろ」のみとか、「かつお」のみのシンプルなモナークですが、今回は具だくさんな印象。

中身はこんな感じ。
DSCN8559.jpg

そしてぬるま湯も待機です。
ぬるま湯待機

そして、このぬるま湯に助けられます。

なぜかと言うと、味見した時「辛っ」と思ったのです。
味は、鶏肉もゼリー状のスープも良いのですが、何せ味が濃い!

今まで食べたモナークは極薄味でしたが、これは味が濃い。人間用?と思う位、しっかりしすぎるくらい塩分が効いてます。
大丈夫か、モナーク。。。

なので、ぬるま湯を結構バンバン入れて味を相当薄めました。

つゆだく好きなヒメは、結構これが好評のようです。
DSCN8557.jpg

出前のお蕎麦を取ると、よく薄味好きなうちは、出前の味(特に関東地方)だと濃すぎてお湯をどばどば入れたりして物凄く薄めて食べたりします。

こんなことが出来るのも出前ならでは、なのですが、今回それと同じようにぬるま湯で薄めることにより、初めて食べられる味になりました。

でも、やはり今夜のメインはこちらです。



DSCN8568.jpg
DSCN8569.jpg

文句無し!
オイシイよ~。
DSCN8570.jpg

やっぱり、お魚、まぐろのお刺身は美味しいよね。

モナークを作る日本ペットラインは基本的に良心的に国内原産で作るメーカーと思います。
今回、この缶だけ味付けが何かの手違いで濃くなってしまった?

分かりませんが、新しい物をあげる時は中身をよく確かめていきたいと思いました。。。

その点、お刺身は安心です。
加工されてないし、味も天然の塩分以上は付いてません。

そしてメチャメチャおいしい!

お刺身、偉しなのです。。。

2009'02'24(Tue)12:15 [ 国産鶏ささみ&かにかまぼこ・ほたて貝柱入り ] コメント(10) TB0 . TOP ▲
comments


そんなに濃い味というのは心配!
私も特にウエットフードは味見しよう・・・
このメーカーだから安心、ともいかないですね。。
ヒメちゃん今日もトロ!!
も~羨ましいわぁ~(^_^)
2009/02/24 12:33  | URL | タラ #- [edit]


塩気ってなかなか難しいみたいですよね…。
えらくしょっぱく感じても、
問い合わせてみると塩は入れてない、素材の味ですよ~
みたいな返答だったりすることもあったりするようで。
でもお水たっぷり飲めてよかったですね♪
2009/02/24 16:35  | URL | みか@猫大好き #- [edit]


この館は夢のようなところですわね(≧▽≦)
まぐろから、中トロへ、すごすぎ!!
なんかこの猫缶おいしそーー。
つゆだくも順調そうで^m^
ネコ缶の味見なんてしたことないなぁ。。。
前に母が気になって食べたことがあるが、
感想は、塩気のないツナ缶、でした。
分かりやすかったわ。

2009/02/24 21:25  | URL | こぱんだぱん #- [edit]


味は食べてみないとわかりませんよね。
モナークはカロリーも高くないし、良さそうな
イメージがあったんですけどね・・・。

お刺身美味しそうですね~(^^)
食べたくなってきます。よし、明日お刺身にし
ようっと(笑)
2009/02/24 23:33  | URL | りんごANE #- [edit]


Puriko様
おいしそ~なマグロ~♪
ついついそこだけ凝視してしまった^^
ヒメちゃん幸福☆
2009/02/25 17:22  | URL | のらねこみゅー #- [edit]


モナークの他の缶はホントに薄味なので、より味が濃く感じたのかもしれないです。
同メーカー同ブランドでも味に違いはあるんだなあと思った次第でした。

そしてお刺身いただきましたー!
何かヒメよりも周りの人間の方がお刺身見て「じゅる・・・」な感じですよ。。。
2009/02/25 18:26  | URL | Puriko #- [edit]


そうですよね。
メーカーもそんなショッパイものはつくらないと思うんですよ。
そうすると味の濃さは何かなあと知りたくなりますね~。

そうするとやはり世良くんに作っているように、手作りが一番なのかもしれないです。

ぬるま湯足しは功を奏してます!
想像以上に気に入ってるみたいです!
2009/02/25 18:32  | URL | Puriko #- [edit]


実は人間の方がヨダレを垂らしている「館」かもしれないです~。

ずばり塩気のないツナ缶!ていう缶もありますね。多いです。
それにも増して数々のバラエティがあるのも事実なのです。

今までの中でも、チーズの混ざったコンビーフ味、お雑煮味や、よせ鍋味などなど、ネコさん缶の味は多種多様でした。

私は塩分を確かめる為にヒメ缶を盗み食いしている変なヒトなので、普通の方々は味見などしなくていいと思いますよーi-277
2009/02/25 18:38  | URL | Puriko #- [edit]


お刺身食べました??
ナナコちゃんもお刺身どうかなあ・・?

今まで食べた他のモナークの缶は極薄味で、ヒメも気に入ってるので、この缶の味の濃さの成分を知りたいですね。
でも一応今のヒメには「大事をとって」この缶は「健康になった時に」あげるローテーションの方がいいかと思いました。

色々調べてみると、膀胱炎予防にはカリカリよりも水分の多いウェット缶が良いと言う説も多く、良い缶を探す旅はまだ続いて行きそうです!
2009/02/25 18:44  | URL | Puriko #- [edit]


こんばんは~!
ヒメのためと言いつつ自分たちも堪能してしまっているマグロなのでした。

ぽかぽかと寝ているヒメを見ているとこちらまでウトウトしてきてしまいます。。。
2009/02/25 18:46  | URL | Puriko #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://neruyokihi.blog90.fc2.com/tb.php/95-6da69f66
trackback