猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
トロは旨し
遅ればせながら2016年初記事です。
通常営業でいきます。

年始に二本脚は炙りトロ(冷凍→解凍)なるものを食べたのですが、これが中々トロトロしてて(噛まなくていいくらい口の中で溶けてしまう)美味だったので、おヒメにあげます。
DSC_0659.jpg

ヒメ、まぐろ、特に中トロに目がありません。
DSC_0662.jpg
「早くちょうだいな」

「いける~」
DSC_0679.jpg

今月15日に血液検査をして、腎臓の数値も上限を少し超えたところで現状維持。悪くはなってなく一安心。
点滴も週一から更に間隔をあけて、10日に一回(月三回)でいいでしょうとの先生の指示もいただきました!

最近は、余り好きではない耳掃除もメニューに加わり、少し機嫌が悪いです。
IMG_20150907_115827224.jpg
↑耳掃除後は、しばし耳がこんな感じ。。

腎臓、がんばってるね。
DSC_0729.jpg
療法食を主食に、おやつに中トロなどつまみつつ、元気に2016年を迎えたヒメであります。

本年もよろしくお願いいたします!


<追伸>
今年もこの季節が来ましたね!!
DSC_0717.jpg
一粒、口に入れてみてください。しばし時間が止まり、そのあと「うまーーい」と目が回りますよ。

残念ながら今季でWEB販売は終了してしまうのだそう。
でも、いちご部長が退任するお話は聞かないので、まだ少し違う形でやられるのかな?と期待はしています!!


2016'01'19(Tue)14:55 [ 本まぐろ中トロ(養殖) ] コメント(8) TB0 . TOP ▲
comments


点滴の間が10日に伸びたのですね!!!
それは嬉しいね~!
ほどほどにうまうま食べて頑張ろうね♪
↓多分ではなく私でしたww
ジェイクみたいに毛が密に生えてないタイプも寒がりです

2016/01/19 20:37  | URL | ししゅうねこ #- [edit]


おお~!ヒメちゃん(の腎臓)優秀優秀!!
補液をよりゆるやかなペースに出来れば、「いつか」の時の保険になるし
このまま元気で1年、過ごせますように~
うまうまを美味しく食べて貰える嬉しさ、ずっと味わっていたいですね♪
2016/01/20 05:04  | URL | しまねこ #SMhuFLDY [edit]


10日に1回になったの?ヒメちゃん良かったねえ~!おめでとう!
やっぱり苦手なものは出来るだけしたくないし、かといって、全然やらないよりたまにやれば安心になるし、
このペースでヒメちゃんの数値が安定してくれるなら、ありがたいですね。
うまうまも楽しみつつ、頑張ろうね!
2016/01/20 23:25  | URL | sally #qjsITxmk [edit]


すごいね〜10日に一回。
サンゴは多分ず〜〜〜っと週2日だなあ
お薬飲まない方が良いのか考えちゃうけど
まだ若いからって先生も言うし
頑張るよ!
ヒメちゃんもがんばろうね!
2016/01/21 18:39  | URL | つきみぃ #UyDaNXrA [edit]


ジェイク君、寒がりなのですね~。
夏生まれの夏男だからかなー。
2016/03/01 14:00  | URL | Puriko #- [edit]


ほんと、うまいもの食べて、いいもの出してね! それがずっと続くのが最大の願いです。
2016/03/01 14:01  | URL | Puriko #- [edit]


この子は多分、とても丈夫で健康なのですね。
たまに「おやつ」も楽しみつつ、やっていきますよー!
2016/03/01 14:03  | URL | Puriko #- [edit]


サンゴ君のほうがずっと若いので、回数が減っていくのではないかなと思ったりします。
続けていくと、いいことある。
継続は力なり。どっかの予備校みたいやわ
2016/03/01 14:05  | URL | Puriko #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://neruyokihi.blog90.fc2.com/tb.php/577-97ff4cda
trackback



     


