猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
ヒメと腎臓
春が来て、ヒメの散歩もまた始まったのですが、一緒に出掛けていて何となく活発さが少し感じられないなと思っていたところ。
5月6日、どうも朝から元気が無いのですぐに病院に行って診てもらうと、体重が落ちていて、そして腎臓の数値が悪く、貧血も起こしていて入院。。

しかし。
点滴開始してすぐに元気が回復。四日間病院でじっくり点滴し、体重も復活。血液検査の腎臓の数値もとても良くなり。
IMGP2075.jpg
(退院前日のヒメ。元気でお喋り。)

退院してからは毎日点滴。
乳酸リンゲル液を100ml。

一週間して腎臓の数値もまた良くなっていたので、点滴も一日おきに。

そして今週。血液検査の腎臓の数値もCREは正常値上限まで戻り、BUNはもう一息という所で、点滴も三日ごとでいいでしょう、ということになりました。

ヒメ自身は、とっても元気です。
本日も病院に点滴しに行きましたが、待合室でもじっとしてられず、呼ばれる前に散歩しに病院を飛び出ていくと言う。。


猫さんは、元々体質的に腎臓に難を抱える事が多いと言います。
うちのヒメも、例にもれず。若い頃からずっと血尿、シュウ酸カルシウムの結晶、そして腎臓結石と、腎臓では病院のお世話になってきました。

腎臓で闘っている子達は多いです。
私も、これからはヒメと腎臓の事を記して行こうと思います。

ご飯も入院時からロイヤルカナンの腎臓サポート・セレクションになり、ヒメも気に入った様子。
一見シーバの様な形で、食感を工夫しているのだとか。

次回はそれについて書きます。←猫ご飯ブログなので~♪


2015'05'28(Thu)16:39 [ ★私の愛する子達 ] コメント(5) TB0 . TOP ▲
comments


ヒメちゃん、頑張った甲斐があって
数値もよくなって元気が出てよかった!
サンゴとは輸液仲間だね〜(^^)
サンゴの数値はあまりよくならないけど…
あまり数値に振り回されずに頑張って行きたいと思います(--)(__)

お互い猫さんの為に頑張ろうね〜
ちなみにサンゴは腎サポセレクションは却下でしたorz
2015/05/28 16:46  | URL | つきみぃ #UyDaNXrA [edit]


やっぱり一緒に暮らしている人が一番そのコを見ているから
Purikoさんがしっかりヒメちゃんを守ったんですね
腎臓はね・・・うん、それで戦ってるコは多いから・・・
でも、迅速で丁寧な対処がヒメちゃんに効いてきてるようで
本当に良かった!!

これからもずーっと一緒に居たいから
ヒメちゃんもPurikoさんもがんばれ~☆
2015/05/28 17:47  | URL | しまねこ #SMhuFLDY [edit]


ヒメちゃんが入院してたこと聞いた時はギョッとしました。
待ってる時間もお散歩♪
ヒメちゃんの元気が復活して本当によかったです^^

3日1回の点滴、もっと間隔があくといいね^^
2015/05/29 14:58  | URL | ぴなた #gFXHIlXM [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/30 17:07  | | # [edit]


ヒメちゃん頑張ったねえ。
そうですね、小さい頃から腎臓を患っている子もいるし、
年齢がある程度になってくるとなおさらだけど、、でもやっぱり健康でいて欲しいもんね。
静脈点滴がすぐ効果出て良かったね。
腎サポセレクションも気に入ってくれたなら良かった。
療法食だけでいけるようになると良いですね。
2015/06/18 17:53  | URL | sally #qjsITxmk [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://neruyokihi.blog90.fc2.com/tb.php/571-33a5b2ed
trackback



     


