猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
お外KFC
先日、病院に定期検査に行って参りました、おヒメ。
検査中から空腹を覚えてきた、付き添いの二本脚達。
病院後、お決まりの川べりを空腹抱えて散歩していましたら、おヒメ同伴で食べられそうなところを発見。

病院近くのショッピングモールのテラス席。
DSC_0107.jpg

ヒメとは色々お出掛けしてますが、外食は初です。

ちょびっと肉の所を。
DSC_0108_2014100513530555d.jpg
ヒメこ、鶏肉、好きです。
もしかしたら肉についてる脂が好きなのかもしれません。

この日の検査、全てが問題無く終わると思いきや。
血液検査で血糖値が初めて高くオーバー。

先生の説明だと、病院に居る緊張と興奮から血糖値が高くなる事は珍しくないとの事。
これが続く様だったら要注意、なのでこれからの検査値を先ずみましょう、と。次回は年末です。
体重も3.85kgと前回より100g増量。成長中?

食事量、内容も変わっていないので、運動不足か。。
どんどん歩くか、ヒメよ!!

ヒメを撮ろうとしてコーラにピントが合う。。
DSC_0112.jpg
こういうシチュエーションで飲むストロー+紙カップのコーラのなぜかウマいこと。

はな貴婦人」のような、おしゃれで上品な外食シーンみたいにいかなかったな~。ガンバリマス

2014'10'05(Sun)14:10 [ ケンタッキーフライドチキン(プレーン) ] コメント(18) TB0 . TOP ▲
comments


いやいや、なかなかいい感じのお外ゴハンでない?(^◇^)
ヒメちゃんはリードが大丈夫だし、お外は楽しいだろうから
ストレス&運動不足の解消にお散歩はモッテコイですにゃー♪

ウチなんて、首輪装着しただけで石化ですからねぇ・・・(-_-)

検査の数値は気になるだろうけど、
イキモノだもの、色々変化するから、1度で判断するものじゃなし、
まずは心配より、様子見ですよね~
ヒトもネコも快適な秋、たっぷりお散歩しておくれ~

ヒメちゃんの御座ブ、お散歩にはいつも携帯してるのかな?
居心地よさそう♪
2014/10/05 14:45  | URL | しまねこ #SMhuFLDY [edit]


ヒメちゃん、初体験に見えないです~♪
どーん!としてますね~
一緒にお外でランチ?憧れます^^
ヒメちゃん、脂好きなんですね♪
手羽先のぷりっとしたところあげるんですが、
脂身がちょっとでもついてると出しちゃいます^^;

ヒメちゃん、病院で興奮しちゃったかな~
祖母んちの虎も血糖値上がってました。
2014/10/05 15:41  | URL | ぴなた #gFXHIlXM [edit]


お外deランチ、オサレー(*´艸`*)
お散歩出来る子は物怖じしないから、テラス席もばっちりね。
ドン子だとこの状態で下僕が椅子の腕で体操座りしなくっちゃw
猫さんは血液検査にストレスや緊張が出やすいよね。
ドン子は採血はなるべく最初にやって貰って、
キャリーに入った状態で先生と話すようにしてます。
診察台の上の滞在時間が長いとガクブルし始めるの(;^ω^)
次の検査では正常値に戻ってますように。
2014/10/05 17:02  | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU [edit]


いいな〜ヒメちゃんと一緒にランチ!
うちの子達はこういうの全然ダメだからな
うらやま〜でつ。
血糖値は病院では高くなりがちらしいです。
お家で採血できるといいよねぇ
次男が国家試験受かったら我が家の猫たちで実験してみたいわ。
お家で採血と病院で採血との数値の違い。。。
注意深く見守ってしっかり猫様の健康を守っていきましょうね(^^)
2014/10/05 20:31  | URL | つきみぃ #UyDaNXrA [edit]


持参のお座部でおくつろぎかしら。
検査結果は残念でしたね
でも正常なのかもしれないから 様子見ですね。

ケンタ好きです。
実家にいたときは 犬の散歩で寄ったりして
カーネルオジサンにリードをひかっけて置きました。
2014/10/05 20:35  | URL | ヤムヤムママ #- [edit]


ヒメ様3.85Kgしかないのですか?!
ジェイクは先日3キロになりましたよーーー!
こうやってお外に連れていけるようになったら楽しいかと思って
首輪装着始めたのに全然ダメ
(胴輪も買ってあるけど遊んじゃって全く持ってムリ!)
血糖値は病院のせいであってほしいですね
2014/10/05 22:19  | URL | ししゅうねこ #- [edit]


お外でケンタ!良いですね~♪
この前桜子も禁断のKFCデビューしました!
「うみゃー♪うみゃー♪」言いながら食べて興奮してました(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

うちも姫様の様にお散歩&お出かけにゃんこにしたいのですが。。。。
もう最高気温も15℃以下だったりして。。。。
そのうち雪も降ってくるだろうし@@
まずはドライブにゃんこから始めようかしら?^^;
2014/10/07 09:14  | URL | りえりん♪ #- [edit]


うおー、いいないいな!!
外で猫とご飯食べたこないです~!!
今度チャレンジしてみよう♪

そうそう、外で飲んだり食べたりすると、なんでも美味しくなるから不思議ですね(´∀`)
外ビールも最高ですよね(^_-)-☆
2014/10/07 17:41  | URL | まるこ #- [edit]


ええ~!素敵~(^^)
ヒメちゃんとっても堂々としてるように見えますよ~。
初体験には見えないもん。
血糖値心配ですね。でも人間だって採血っていうか病院ってだけですっごいドキドキするもん、
猫さんにとっては、血糖値もそら上がるわ!ってくらいのドキドキに違いないよね。
病院のせいだと良いですね。
次回の採血では下がっていますように!
2014/10/09 06:03  | URL | sally #qjsITxmk [edit]


★しまねこてんてー
そうそう、お座ブはヒメのお出かけ用のバスケットに入ってます。
大人しく椅子に座るかなと思ったけど、結構落ち着いていてくれたので、これからどんどんお外食事したいと思ってますよ~。
2014/11/10 13:36  | URL | Puriko #- [edit]


★ぴなたてんてー
でーん、とね。体小さいけど態度だけは、でーん。
結構脂身好きですね。バターなんか大好きです。
血糖値、これからも注意して行かないと。。
2014/11/10 13:37  | URL | Puriko #- [edit]


★下僕てんてー
うちのシマシマも、診察台の上、物凄い苦手です。
うちは、ガクブルではなく、周りの人間にツメ立てて、大暴れ。
次には正常値に戻って欲しい。
お外deランチ、これからもしていきたい、けどそろそろ冬なんでね。寒がり子だから、多分もう引きこもりですよ。
2014/11/10 13:40  | URL | Puriko #- [edit]


★つきみぃてんてー
やはり病院では血糖値が上がる事があるんだ!
家で採血なんて、さすがリアル動物のお医者さんがお家に居るのってすごいですね。
サンゴ君も、どんどんいい方向に行ってるし、嬉しいです!
2014/11/10 13:42  | URL | Puriko #- [edit]


★ヤムヤムママてんてー
はい、持参のオザブーです。
検査値は、様子見で行きます!
カーネルおじさんがワンちゃん連れてたら、ヤムママさんがそこに居るってことですね~。
2014/11/10 13:44  | URL | Puriko #- [edit]


★ししゅうねこてんてー
3.85Kgもある、なんて思ううちと全然違いますね(笑)
ジェイクくん、すごい勢いで黒豹に向かってますね~。
血糖値はね、次回下がって欲しいです!!
2014/11/10 13:46  | URL | Puriko #- [edit]


★りえりんてんてー
小悪魔ちゃん、チキンデビューしたのですね!
うちのはすっごい寒がりなんで、もう散歩すら拒否る季節になってきました。
最高温度が15!!
さすがさっぶいどー!!
2014/11/10 13:49  | URL | Puriko #- [edit]


★まるこてんてー
まるこさんのみんにゃと食事したら、テーブル上が大騒ぎになりそう!!
壮観でしょうね!!
外ビールもたまりませんね~。ベランダでデッキチェアでビール飲むのも好きです。
そっこーで、シマシマに椅子取られますけどね。
2014/11/10 13:51  | URL | Puriko #- [edit]


★sallyてんてー
なんでしょう、貴婦人とのこの違いは!!
血糖値と、あとFIP抗体値も上がっていたのが、物凄く心配です。
でもこれも一つの目安でしかないし、本にゃんが元気なのが一番の救いです。
2014/11/10 13:53  | URL | Puriko #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://neruyokihi.blog90.fc2.com/tb.php/563-2fc03d7e
trackback



     


