猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
SN
SMではありませぬ。
SとN、でございます。

シマシマとサビ、同じ猫族ですが、とにかく正反対。

おしゃべり、おてんば、おこりんぼ、シマシマ。
IMGP0984.jpg
寒くて外を満喫できない腹いせか、キッカーをしばき倒してます。

静かでおっとり、サビ子。
IMGP0988.jpg
穴倉のクマ子。
この子は外に興味無し。シマシマが高い所で良く寝ているの対し、サビ熊はこたつ専門です。まあクマがこたつに居るから、つちのこはこたつに入って行かないだけかもしれません。

二方の少ない共通点は、気が強く物怖じしない所位でしょうか。

シマシマはまたたびでトリップするのが大好き。
サビは、またたびは、一くしゃみして立ち去るほど、何の関心も有りません。

食事も正反対。
クマ子は相変わらず食べないし、飲みません。うぐー。
飲食に関する欲求が脳から完全に消え去ってしまったかのよう。

毎日90g↑のa/d缶を食べてもらってます。そうしないと体重があっという間に下降線。

シマシマは一回りでかくなりました。先月の体重測定では100g太ってて3.75kg。
寝姿がでかいなあと思ってたら、やはり順調に増量していたか。

トイレも違います。
シマシマは用足す前に大騒ぎ。足した後も砂掻きで大騒ぎ。
サビ子は、いつしたか分からないほど静かです。砂掻きはめったにしません。なのでこの子のトイレに砂はありません。

「猫さん」で一くくりは出来ませんね。
その子その子で全然違いますよね。
毛柄で性格が違うのか、なんなんでしょうね。謎であります~。

2014'02'19(Wed)14:15 [ 未分類 ] コメント(8) TB0 . TOP ▲
comments


ああそうか、磁石のSとNね^m^
ほーんと、猫さんってそれぞれマッタク全然違うもの
ウチも毎日猫らを見比べては笑ってます
思えば先代猫もまた全くもって違うキャラだったなぁ~

それでも、一緒に暮らす不思議さで
似ても似つかなかったハズなのに、いつの間にか「おんなじ」って
部分も出て来ない?
例えばウチのしまはよく転ぶ(コケる)んだけど
運動能力では段違いの新入りふくも、最近転ぶようになってきて・・・
わが身を振り返ると、ワタクシ自身よくすっ転ぶ訳で
ひょっとしてあれか?「飼い主に似る」ってやつか??

puriっちもそういやこないだすっ転んでたって言ってたけど
痛いのいたいの、飛んでったかー?(~_~)オダイジニ・・・
2014/02/19 15:22  | URL | しまねこ #SMhuFLDY [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/20 21:16  | | # [edit]


ははあ、磁石のSとNか! 
ほんと対照的な2匹なのね、達也と和也、やすしときよし、きよしとたけし(ビート)的な…。

まだ食べないとは…心配しちゃいまつね。
どうしちゃったのかしら。 よく似たサビと病院ですり替えられた可能性は?
わたしも食いしん坊の化け物なもので(前回のまるまるこコメ返より引用)…
むしろ質より量…。
2014/02/21 00:58  | URL | エム #- [edit]


PurikoさんがSNって書くと9割の人はSMのミスタイプって思うかもw
うちは比較する対象がないから比べようがないけど、
下僕2にドン子がちゃんと食べないのは下僕に似たんだって言われてる(;^ω^)
プリちゃん、強制給餌で頑張って食べてくれてるね(*´ω`*)
毎日の事となると無理やり食べさせるのは飼い主の心が折れそうになるけど、
大事な命綱だもの、それでも頑張って食べて欲しいよね。

2014/02/21 17:03  | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/21 22:16  | | # [edit]


人間に個性があるように、僕達にももちろんあるよ。
統計的な傾向はあるけど、性格や嗜好も違うからね。

サビは賢いって言われてるよ。
三毛猫も賢いって言うね。

僕ん家も全員全く違うよ。

purikoさんは人間で言うとどのカテゴリーかな?
2014/02/23 01:59  | URL | クリちゃんです #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/23 14:33  | | # [edit]


磁石のSとNだったのですね。
わたしもSMのミスタイプかと思ったうちのひとりです。
やだわ、Purikoさんの人徳のなせるわざねw

わたしは銀が初めてでたった一匹の猫なので、比較のしようがないのですが、
同じ猫さんでもやっぱりそれほどまでに性格の違いがあるのですね。
女の子と男の子でも違うんだろうなあ。

前記事読みましたが、強制給餌…大変そうですね。猫さんも人間も。
一日でも早く食欲が出てくれますようにと祈ってます。




2014/02/25 22:55  | URL | hyakka #wyPnW/yE [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://neruyokihi.blog90.fc2.com/tb.php/551-12f00b5b
trackback



     


