猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
この冬も、いちご部長
我が家の毎冬のお楽しみ。
今年もいらっしゃいませ、部長。
DSC_0266_201401241226059b4.jpg
この冬もお会いできたね。むふ

今年は「あまおう」と「ほのか」どちらか、もしくは両方を選べるという事で、「両方」を迷わず選択いたしました。
私は、ピザでもカレーでも二つの味が楽しめるハーフ&ハーフが大好きでございます。欲張りなのよ、ふん
DSC_0267_20140124122606ce6.jpg

同じ苺でも、違うのですね。
「あまおう」は大きいし甘みが深く濃厚です。
「ほのか」は「あまおう」よりは小さく、甘みと酸味が程よくブレンドされてます。

食べ心地はどちらも大変デリーシャスでございますよ、ええ、ええ、ぶちょうじゅわーー、でございます。
「あまおう」はグラマーなセクスィ美女。
「ほのか」はスポーツ、ラクロスでもやってそうな美人女子大生。
みたいな感じですかね、えへえへ、はあはあ。おっといけない

今年も部長を堪能致しました。じゅる
お、こんなところにも部長が。
DSC_0268.jpg


いちご部長にはこちらで会えますよ。→
キックバックは頂いてません。ホントに美味しいですよ。


そして。
ぐーすか黒水饅頭。
DSC_0284.jpg
元気なのですが、まっっっったく自分からは食卓に向かいません。うぐー
シリンジ無理やりご飯が続いてます。
「病気して食嗜好ががらりと変わる事も有る。今まで食べなかったものとか敢えてあげてみるとか」と先生が仰ったので、ご飯にかつぶしなど降ってみましたが、ドスルーでした。ぶぅ


シマシマは先週、カルトロフェンベットのチクンに行きました。
病院に行く途中、予想外の渋滞で、着くのに45分位もかかってしまいました。
乗車後約25分で点滅するヒメ子カラータイマーもレッドになり、脱糞、それに続く三度のゲロまき散らしをカマしてくれました。
DSC_0269.jpg
来週はワクチンで、また来院です。ぶすーっ
今度は空腹で乗車しなはれ。


いちご部長、また来てね~!

2014'01'24(Fri)12:50 [ ★人間ご飯 ] コメント(17) TB0 . TOP ▲
comments


今年もありがとー!
あまおう&ほのかの感想も聞けて嬉しいです。
とりあえず、そのまま父母には伝えておくわ・・・
プレゼント企画もやる予定なので当ててやって☆

部長の食欲大魔王、お裾分け〜
2014/01/24 13:14  | URL | タラ #- [edit]


苺部長のハンコ?かわいい~
かわゆらしいイチゴちゃん達を前にニヤニヤと目尻を下げまくってる
purikoさんが目に浮かぶ(笑)

プリシラ姫へのお給仕がんばれー!
どんなものなら食べてくれるんだろうね?
ホント、猫と一瞬でも会話出来たらなぁって思う。

ヒメちゃんもお疲れ様!
ああ、ウチも今度こそふくをワクチンに連れてかなくちゃ~~~
2014/01/24 15:59  | URL | しまねこ #SMhuFLDY [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/25 06:01  | | # [edit]


今年もイチゴラブ^^
ストレートに頂いたのかしら~♪ふふふ、泡につけたりのプレイもいいけどね~^^

プリちゃん、食べてくれんか~;;
キドナチューブダイエットとか、高栄養の物をブレンドしてシリンジで・・・ってのもアリかもだから、病院で聞いてみて~
出来れば、口から、ちゃんと飲み込んで欲しいもんなぁ。。。
あ、フリーズドライのササミは??家の偏食のお嬢さんも、カリカリに粉にしてかけると、結構食べてくれます^^v
2014/01/25 13:36  | URL | ほんなあほな #- [edit]


うー!美味しそう♪
あまおう食べてみたい…><
禁止令が出てるのがくやしい。。。

プリちゃん、何だったら食べれるかな~
うちは口当たりがいい
生の鶏が食べやすそうです。
生食用があんまり手に入らないので、
蒸し鶏でスープ多め作ってます。
2014/01/25 17:17  | URL | ぴなた #gFXHIlXM [edit]


いちご! おいしそー❤❤
ある年、甲府の友人宅近くでいちご狩りした時に
完熟いちごのンまさにハマり、毎シーズン注文してたっけ。
いちご…
こないだ近所の幼馴染にエンスト(つの?)助けてもらったから、
お礼に持っていこう! どらやきと迷ってたとこだったの。

プリたん、そっかー。こゆのって突然食べだしたりするのよ!
シマたん、お疲れたま。そうね、空腹乗車がいいわね!
2014/01/26 02:36  | URL | エム #- [edit]


今年もあちこちのブログで見かける苺の季節だね。

そうだね。
車でゲッゲするなら空腹で乗せた方が良いね。
東京にスコ丸搬送するする時も絶食させたよ。
まんがいち乗り物酔いして吐いたのが喉に詰まると
危ないからって事で。

2014/01/26 15:43  | URL | クリちゃんです #- [edit]


イチゴ、この時期ブロ友さんのところであちこち見かける♪
私も頼みたいと思いつつ…
尻込みしてます←毎年w
サビちゃんたべて〜〜〜!
そして…シマシマ。きみは…車に乗る訓練しないとね( ̄ω ̄;)
次は空腹?それもかわいそうかもだけどしかたないか?
2014/01/27 19:11  | URL | つきみぃ #UyDaNXrA [edit]


わー、いちご部長、美味しそう!!!
いちごって、張り切って高いの買ってもハズレだったことが何度かあって。。
送る直前に食べごろを収穫してくださるってなかなかないですね。
早速注文してみました♪週末届くのがワクワクです。
部長がうちの茶白に少し似ているのも嬉しかったりして(´∀`)。

プリちゃん、どうしたの・・・?
私のこの止まらない食欲を分けてあげたいなぁ。。

姫はドライブと病院よく頑張りました!!車酔いは辛いよね。。
車に慣れてくれるといいのですけどね・・(>_<)
2014/01/28 10:40  | URL | まるこ #- [edit]


★しまねこどん
猫と一瞬でも会話ねー。じつは彼らの言葉はボキャブラリー豊富なのかもしれない。
私らに翻訳能力があればねえ。
ふくちゃん、ワクチンチクン、がんばれ~
2014/01/29 13:34  | URL | Puriko #- [edit]


★鍵コメどの
後でお邪魔致しますね~
2014/01/29 13:36  | URL | Puriko #- [edit]


★ほんあほどん
今回は泡プレイ無しでそのまますぐに頂きました~。即食べ。。。

キドナチューブ、聞いてみる!
カリカリはミルサーで粉にするのかな??
2014/01/29 13:37  | URL | Puriko #- [edit]


★ぴなどん
えー、禁止なの??

生鶏ってどこで手に入るのかしら。個人の小売店かな。。。
2014/01/29 13:39  | URL | Puriko #- [edit]


★エムどん
おー、山梨にも美味しい苺が!
私の趣味だと、どら焼きより苺だにゃー。
突然食べる事も有る?
多くの猫さまを見てきたエムさまが言うのだから期待しよ!!
2014/01/29 13:40  | URL | Puriko #- [edit]


★クリどん
吐いた物詰まらせるのはコワいね。
だからいつも車乗る時は二人体制。
この前一人でプリを乗せた時に吐いた時は窒息の可能性が本当に怖かった。。。
2014/01/29 13:42  | URL | Puriko #- [edit]


★つきみどん
尻込みしてるの。あーんしたろか。
空腹はお願いできるけど、脱糞だけはどうしよもないっす。
2014/01/29 13:43  | URL | Puriko #- [edit]


★まるこどん
部長が、まるこさんの元にも!
プリね、食べると言う事を忘れた状態が続いてます。うーん
まるこさんも、みんにゃで車移動、お疲れです~。
みんにゃおとなしくて羨ましいー!!
2014/01/29 13:46  | URL | Puriko #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://neruyokihi.blog90.fc2.com/tb.php/548-6922e690
trackback



     


