猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
サビ姫の食卓 (プリシラとの日々 特別編)
プリシラとの日々、全7編で終了出来、ホッとしていましたが、「だからと言ってまたブログ放置プレイすんなよな」とのプレッシャーを各方面からぬるっと感じましたので、取ってつけたように更新ですオイオイ

プリ。リラックスして過ごしてるのはいいのです。。
DSC_0257.jpg

が!!

食べない。。。
自分からは全く食べない。
食べる、という行為自体を忘れてしまったかのように、食べない。。。
うむー

リラックスしてれば食べ出すかなと、しばらく見てましたが、食べる様子が皆無。
おーまいがっ!

これ見よがしに、大好き(だった)カリカリを一粒置いてみたりしましたが。
DSC_0254.jpg
眼中に無い。。。

プリの現在の主食はこれです。
DSC_0261_20140114114913291.jpg

以前長期入院した時の回復時もこれのお世話になりました。1.89kgから3kg弱までの復活。
DSC_0262.jpg

退院時の指示は「理想は一日一缶。カリカリを自分で食べてくれ出したら減らしてください。」です。

昨日一日、缶の半分近くを指であげて、その後自分で食べるか様子を見てましたが、食べてない。
14日今朝のウンピがとても少量だったので、ご飯食べさせに本腰を入れ出しました。

指であげると、指についてしまった分とか、プリが「べっ」と吐き出したりして効率が悪いので、スプーンでトロトロにしてからシリンジであげる様にしたら結構な量を食べて(飲んで)くれる事が分かりました。

これを一日4回(病院でそうだったとの事で)に分けての1缶完食を今日1日目指します。

a/d缶、レバーペーストの味でとっても美味しいです、実は。
クラッカーに付けたら即完食ですよ、私なんか。
白ワインもくれ。

日だまりの黒蜜饅頭。
DSC_0264_2014011411491692c.jpg

元々はカリカリの音がすると飛んでくるほど、食べる事が大好きなプリ。
食べる楽しみを思い出してくれー!!

2014'01'14(Tue)11:49 [ a/d ] コメント(24) TB0 . TOP ▲
comments


まだまだpurikoさんの苦悩が続くか・・・^^;
うーん、食べると出すはやっぱキホンだから
自発的に食べて欲しいですよね。。。
ただ、病気をキッカケに食の好みが変わるのはありうることだし
退院したばっかだもん、いまは焦らずあせらず~

案外、給仕されるヨロコビに目覚めちゃってたりしてね^^;

プリシラちゃん、ちょっとずつでいいのだから、無理せずゆっくり回復しておくれ!

2014/01/14 12:22  | URL | しまねこ #SMhuFLDY [edit]


プリちゃん、食べて~~~
お腹空くけど食べたくない?
お腹空かなくて食べたくない?
もしかしたら入院中さみしかったから、
ゴハンもらうスキンシップを楽しみにしてるのかも♪
食べたくなりますように^^
2014/01/14 13:16  | URL | ぴなた #gFXHIlXM [edit]


プリちゃん、退院おめでとう\(^^)/
よく頑張ったね!!えらかったね!!
私もビールが美味しく飲めそうです♪♪

うーむ、プリちゃん自分から食べなくなってしまいましたか。。
Puriパパに甘えているのかなぁ?
少しずつでも自ら食べるようになっていってくれますように!!
Purikoさんもお仕事しながら大変だと思いますが、体壊さないように頑張ってくださいね!!

うふふ、黒蜜まんじゅうかぁ(*^_^*)。
2014/01/14 16:11  | URL | まるこ #- [edit]


プリちゃん自分から食べてくれるには…ちょっと時間がかかるのかなあ?
食べる事は楽しいのよ!
Purikoさん、大変でしょう蛾頑張ってくださいませ!プリちゃんのために(^^)
2014/01/14 16:51  | URL | つきみぃ #UyDaNXrA [edit]


purikoさんが毎日演技するって言うのはどお?
ご飯って美味しいな~~~!
美味しいな~~~!
って言いながら踊って食べてみるとか。

プリシラの興味をそそってみる。
自分で食べるふりをして、プリシラのお口に入れる。
まさに毎回宝塚歌劇って感じでやってみてね。
2014/01/14 17:15  | URL | クリちゃんです #- [edit]


プリちゃん、お帰りきゃ~♪
無事に鳴きながら退院してきてヨカッタヨカッタ!

もともと食べる事に執着の無い子・・・っていますからねぇ^^;;
家は、それで即身仏になりそうだったから、鼻チューブにしたけど、
シリンジでプリちゃんが食べてくれるんなら、ガンバレ~^^
プリちゃん、軽く一本、呑んどく??みたいな~^^
2014/01/15 09:36  | URL | ほんなあほな #- [edit]


お久しぶりです♪
プリちゃん、落ち着いた様で良かったです~;;
purikoさんもひとまず安心されたことでしょう。

a/d缶はうちのおバアの大好物なのですが、
病院ではあげる前に『少しレンチンしてください』って言われました♪
確かに確かに!少しレンチンすると、とっても美味しそうな良い香り♥
クラッカーも良いですが、バケットの薄切りにも合いそうですww

でも一度うっかりレンチン時間を間違えたら(多め)、
レンジの中が旭山動物園の匂いになりますた!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
2014/01/15 16:38  | URL | りえりん♪ #- [edit]


お年賀ありがとう 昨日とどきました。
こちらこそよろしくです。
返信は 時期が遅いからやめておきます(笑)

周りにうちのブレみたいなフードファイターがいるといいのにね
見ていて真似したりするのも猫の良いところだし
なんとか食欲が出て欲しいものです。
2014/01/15 19:58  | URL | ヤムヤムママ #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/15 20:32  | | # [edit]


おうち帰れてよかったねこぜよ~!
まあまあPuri子さん、あせらず行こう、
昔はみんな、歩いてた。(関越道の標識より)
2014/01/16 23:46  | URL | エム #- [edit]


そうなんだあ、自分からは食べてくれないのねえ。
食べて食べて~(≧□≦)
なーぜか食べてくれない時ってあるんですよねえ。
a/d缶も退院サポート缶もどっちも美味しそうなんだけどさあ。
同じように高栄養で、スペシフィックからも F/C-IN-Wってのが出ましたね。
これもシリンジからも与えやすそうです。
そうだよね、カリカリの音で飛んでくるほどのプリちゃんに戻ってくれるように、
応援しているよ!
思い出してね!
2014/01/20 00:11  | URL | sally #qjsITxmk [edit]


プリちゃん、よかったよかった、ってツイッターの方にコメントして、
こっちにするの忘れてました。
すみませぬm(_ _)m

プリちゃん、退院おめでとう!
顔色(?)は良いみたいですが、食べないのは心配ですね。
早く食べる嬉しさを思い出してくれることを祈るばかりです。
2014/01/21 23:04  | URL | hyakka #wyPnW/yE [edit]


★しまねこさん
そうそう、言い換えると食べて出してる内は絶対ダイジョウブなのよね。
うーん、確かにベッドまでご飯持ってきてくれて食べさせてくれたら最高だよね。ちがうか
2014/01/24 12:55  | URL | Puriko #- [edit]


★ぴなたさん
シリンジで結構あげてるからお腹空かないのかなあ。
もしかして暫くやめたら自分から食べるのかな。でも食べないで痩せたらやだし。
うむー、なのです。
2014/01/24 12:57  | URL | Puriko #- [edit]


★まるこさん
かんぱーーい!!
でも、新たな悩みが。。。
でも、具合悪い事に比べれば、大したことない! と思うようにしてます。
でも本当に食欲って無くなっちゃうもんなのかなー。
むーー
2014/01/24 12:58  | URL | Puriko #- [edit]


★つきみぃさん
ホント、食べること楽しいのにね。
私なんかそれしか楽しみないから、ぷくぷくちゃぷちゃぷ。
それは飲み過ぎ。。
2014/01/24 12:59  | URL | Puriko #- [edit]


★クリちゃん
じゃあ、オスカルのコスチューム貸して。
チョミさんの事だから、持ってるでしょ。
あの人、毎晩やってんだろうね。ウダドレ、カニをお食べ、みたいなね。
口からカニ出すなよ。
2014/01/24 13:06  | URL | Puriko #- [edit]


★ほんなさん
よかったきゃー、なんだけど。
食べないのきゃ。。
即身仏、うちも簡単にその道まっしぐらになりそう。
鼻チューブ、思い出して考えました。シリンジも拒否り出したら、だね。
a/d缶、結構カサが有るので、何本も飲まないといけなくて。。
うむーー
2014/01/24 13:09  | URL | Puriko #- [edit]


★りえりん♪さん
お久しぶりです!!
うちも冷蔵庫保存なので、チンするのですが、確かにやりすぎると動物園ぽいかほりになりますね。。。
a/d缶、バケット、チーズ、白ワインでディナー完成です。★みっつ!!
2014/01/24 13:12  | URL | Puriko #- [edit]


★ヤムヤムママさん
時期外れの年賀状、すんませんでした!
今年もよろしくです。
ブレくん、何日か家で暮らさない?
家なら誰も君をベランダでオカさないから。
2014/01/24 13:14  | URL | Puriko #- [edit]


★鍵コメさん
あとでお邪魔しますね。
永久冬眠が無いように祈ってます。
2014/01/24 13:15  | URL | Puriko #- [edit]


★エムさん
うん、焦らず行くわ。。
え、関越のどの辺にそんな標識が??
ブー、きょろきょろ、あっっ、どかーーん!
2014/01/24 13:20  | URL | Puriko #- [edit]


★sallyさん
スペシフィックの F/C-IN-W、チェック。
a/d缶を数グラムの牛乳でミルサー、もしくはスプーンでかき回してシリンジで吸えるとろみにしてあげるのだけど、その為にかさが増えるのがいかんのかなあ。
物凄いコンパクトで高栄養な物が有ればいいですよね。
ちょいと調べてみます! ありまとーー
2014/01/24 13:23  | URL | Puriko #- [edit]


★hyakkaさん
いえいえ、ツイッターでリアルタイムで励まして頂いて、うれしかったです。
ありがとーーー。
って、新たな悩みなのです。うぐぐ
顔色、正確に言うと何でしょうね、は確かにいいのです。いい顔してるのだけどね~。
2014/01/24 13:24  | URL | Puriko #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://neruyokihi.blog90.fc2.com/tb.php/547-ae6277dc
trackback



     


