猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
プリシラとの日々 5
<1月9日 木曜日>
午後6時20分頃、病院着。

この日は毛布無しで先生に抱っこされて出てきたプリ。そして、きゃーとないた!
月曜日、入院が決まってからもずっと無口だったから、先生もスタッフさんも初めて声を出してないた時は「よし」とガッツポーズしたらしい。
それがこの日はずっとよく喋ってるそうだ。

「もう数日抗生剤をあげて、そうしたら一度帰ってもいいんじゃないかと思いますね」との先生の言葉に嬉しくなる。
もう帰れないのではと、頭の隅で秘かに思っていたのだ。

膝の上のプリ。
DSC_0208.jpg

警戒心の強い表情をしていたので、果たして自分の事を分かるのか心配がよぎった。
でもそれは杞憂で、名前を呼ぶとじっと私の目を見て、目を細めて返事をしてくれた。
DSC_0210.jpg

そして腕を伸ばしてのリラックスポーズ。
これは間違いなくプリだ。

初日に神経症状が出ていると聞いて、脳がやられて誰の事も分からなくなって、性格もすっかり変わってしまうのでは、と恐れていたが、そんな事は無かったのだ。
体が治っても、もし頭に何か起きていれば、等と考えてしまっていたが、そんな心配は無用だった。
この子の頭の中に消しゴムは無かった。

この子は強い。本当に強い。
もっとこの子の底力を信じてあげなければ。ごめんよ。

最近レーザー治療器を入れたので口内炎の治療もしてみると先生。
口内炎がもっと良くなれば、それだけもっと食べられる。

この日の帰宅は足取りが前日より更に軽かった。
嬉しいと目の玉に汗をかく感覚もまた味わう事になった夜だった。

<皆さまコメント、励まし、本当にありがとうございます。その日のコメント欄にお返事致します。どうもありがとうございます。>

2014'01'10(Fri)17:30 [ ★私の愛する子達 ] コメント(12) TB0 . TOP ▲
comments


日に日に元気になってますね!
あと数日の辛抱ですね( ´ ▽ ` )ノ
レーザー治療も効くといいな。
猫さんの力を信じましょう。
嬉しくてかくめんたまの汗はいいものですから♪
浮かれて飲み過ぎちゃダメですよ( ̄▽ ̄)

引き続き元気玉送りますね(≧ω≦)ノ
2014/01/10 17:45  | URL | つきみぃ #UyDaNXrA [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/10 21:51  | | # [edit]


プリちゃんたら…、どしたの~~。
がんばったのね。 ヤマは越えたのよ!
皆ニャさんの祈りが届いたのかも。すごいぞっ。
purikoさんの側がいいね、安心するね。じきおうち帰れるよ!

きっとだいじょぶ。 Purikoさんもしっかり!!
2014/01/10 23:10  | URL | エム #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/11 02:21  | | # [edit]


いいねいいね、画面越しにも、日に日に元気に、力強く復活していってるのが判る^^v
プリちゃん、きゃ~~~♪

口内炎もいい効果が有りますように!
(私の歯、歯茎の治療もレーザー使ってて、痛み、出血も少なく、治りが早いんよ^^v)
2014/01/11 04:43  | URL | ほんなあほな #- [edit]


★つきみぃさん
レーザー治療、期待してますね。
嬉しいから飲むのですけど、少量で切り上げてさっと寝るようになりました。
今迄はだらだらと。。プリのおかげかも。
サクちゃんのように、口内炎の改善期待します!
2014/01/11 10:25  | URL | Puriko #- [edit]


★鍵コメさん
お互い大変でしたね。
でも良くなられて本当にうれしかったです。
特大の元気玉、ありがとう!!!
2014/01/11 10:27  | URL | Puriko #- [edit]


★鍵コメさん
この子、自分の事分かってくれてるかしら。
これが今回一番不安になった事でした。
もちろん病院では、元気な時の、呼べばすぐ返事してごろごろべたべたのプリとは違います。
目で返事してるだけですが、とても嬉しい。
鍵コメさんの気持ちは痛いほど伝わります。なのに鍵コメさんの記事っていつもユーモアを忘れない。
具合が悪くなっておたおたしてるだけの自分とは人間の格が違いますね!
私も彼の事、思い続けてます。
ありがとう。
2014/01/11 10:32  | URL | Puriko #- [edit]


★ほんなさん
レーザー体験者!!
そうなんだ、期待してしまう!!
読み逃げでごめんなさいね。でも毎日お邪魔してます!!
ありがとう、きゃー
2014/01/11 10:33  | URL | Puriko #- [edit]


★エムさん
はいっ。しんみりしないっ!!ですよね!
エムさんの方がすごいこと一杯あるのに、それをユーモアで語れる人間の深さ。
すごい。
私はおたおた闘病記。ちいさい。
でも頑張りますよ。来てくれてありがとうです。。。
しっかりするっ! はいっ
2014/01/11 10:36  | URL | Puriko #- [edit]


そうだね。
確かに色々と不安材料はあるけれど、やっぱり信じるって大きな力になるよ。
何よりもpurikoさんが一喜一憂しすぎると体力気力が萎えるよ。
何があっても決めた分だけきちんと生きるから。

ってまた思い出しては目から汗がだ~~~って出てるんだよね。
とにかく良かった良かった。
2014/01/12 15:27  | URL | クリちゃんです #- [edit]


★クリちゃん
決めた分だけきっちり生きる。なるほど。
びくびくしないようにしないとね。
信じないとね!!

本当にありがとうございました!!
2014/01/13 13:37  | URL | Puriko #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://neruyokihi.blog90.fc2.com/tb.php/544-9180f32f
trackback



     


