猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
プリシラとの日々 1
<お断り>
いつも「猫姫の食卓」にお越し下さりありがとうございます。
いつもは猫さんのご飯の事を扱っておりますが、今日からしばらくはうちのサビ猫、プリの事を綴ります。
DSC_0176.jpg


一昨日、プリは体調不良の為入院致しました。
原因は現在検査中です。

医師とのやり取りで一番大切なのは情報です。お薬飲んでる子ならお薬の事、食事、トイレの事、そして何がどうして今回病院に来るに至ったか等々。
具合が悪い彼らに代わって彼らの事を伝える大事な役目です。

今まで、うちの子が具合が悪くなると、ブログは開店休業にしてましたが、今回はプリの事をここに書く事にしました。
プリの事、あの子の記録を残したいと思ったのです。
新しいブログも作れましたが、自分のブログが無い天国のマヤに悪いので、ここに書く事にしました。

「ブログは記録」「この子の生きた記録だから、何が有ってもその事を書き続ける」という、皆さんのブログや我が子に対するスタンスも心にずっとあったのもあります。

私的なメモみたいな記録になりますので、読まず・読み逃げ大いに推奨です。
コメントのお返事も出来ない時もあるかと思いますので、コメントも無視して大丈夫です。

しばらく宜しくお願い致します。

2014年1月8日水曜日
Puriko



プリ。
正式名、プリシラ。そんな風に呼んだ事は一度も無い。

サビ猫、6歳。
1歳になる前にてんかん持ちになる。2歳の時FeLVキャリアであることが判明。
入院歴多々。しかし必ず復活して元気になってきた。
DSC_0180.jpg



<1月6日 水曜日>

午前11時、大量のカリカリを白い泡状の胃液と共に嘔吐。
そこから1メートルくらいの所で、頭を少しうなだれ気味で座るプリを見つける。
名前を呼んでも、振り向かない。いつものように人をじっと見て、近寄るときゃーとなくお約束は無い。
抱っこするとやっときゃーとないた。

暫く胸の上に居てもらうが、リラックス出来てない様子。1分間弱、顔の左半分のみでしかめ面を作った。
6日の朝から口をぺちゃべちゃしていたが、何か関係があるのか。
その前の日は足を執拗にガジガジしたり舐めたりしていた。6日からはそれはしていない。

午後12時過ぎ、歩き回ったあと2度目の嘔吐。白い泡のみ。
目の前の吐しゃ物を取ろうとすると、びっくりして大きくのけぞって立ち去った。

その後トイレに行くが、1分位立ちつくし用を足さずに出る。
座椅子に戻るが完全に座れてなく腕が浮いている状態を続ける。

病院に連れていく事を決意するが、プリの病院は月曜日休診であった。
とにかく電話し留守電を残し連絡待ち。

1時間ほどで電話が有り、1時間後の2時に連れてきてくださいとの事。
その日、1度目の通院に出掛ける。

車中ではなきまくりのいつもと違い無言だった。

午後1時50分、病院着。待合室で、キャリーのネットに爪をかけ、頭を押し付けて目をつむるプリを見て冷や汗が出る。すぐに声をかけると、きゃーとないてくれたので安心する。

検温すると40.2℃。
先生に年末のてんかんの事、その時の薬の量、与えた時間を伝える。

インターフェロン、抗生物質、計4本の注射をする。
酵母、胃腸を整える薬を頂く。

原因は特定できず。ウイルスが急に増えてしまったのかも、注射と薬で今日1日様子見て、との説明を受け、帰宅の途につく。

検温の指示を受け、尖端が曲がる体温計を購入。
DSC_0190.jpg

DSC_0192.jpg

検温し、夜になっても熱が下がらない、嘔吐が続くなどあったら、翌日再来院して下さいとの事。

(時系列で追記します)
2014'01'08(Wed)14:23 [ ★私の愛する子達 ] コメント(12) TB0 . TOP ▲
comments


プリちゃん。
元気になって早くおうちに帰れますように。
元気玉といっしょに祈りを送ります。
2014/01/08 15:01  | URL | つきみぃ #UyDaNXrA [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/08 15:17  | | # [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/08 16:07  | | # [edit]


プリシラが早く元気に生活出来ますように。
僕も神様にお祈りするよ。
Purikoさん、気持ちをしっかり持ってね。
大丈夫だから。
2014/01/08 18:57  | URL | クリちゃんです #- [edit]


心配ですね。
文章は平たんでもPurikoさんの気持ちが伝わります。
猫は九つの命があるっているから
プリシラちゃん 何とか回復して欲しい!
2014/01/08 21:00  | URL | ヤムヤムママ #- [edit]


心配ですね。
プリちゃんが元気になってPurikoさんのもとへ早く帰って来れるように、
元気玉を送ります!!
Purikoさん、大変だけど頑張ろうね。きっときっとプリちゃんは回復してくれるよ!!
2014/01/08 23:43  | URL | sally #qjsITxmk [edit]


★つきみぃさん
ありがとう。本当に励まされてます。
2014/01/09 09:36  | URL | Puriko #- [edit]


★鍵コメさん
言霊の力、あるかもしれませんね。
書く事で落ち着くし強い気持ちになれてます。
ありがとう!!
2014/01/09 09:38  | URL | Puriko #- [edit]


★クリちゃん
ありがとう。
クリちゃんに大丈夫って言ってもらえるだけで、凄く勇気がわきます。
ありがとう。
2014/01/09 09:39  | URL | Puriko #- [edit]


★ヤムヤムママさん
9つの命が有るならプリはまだまだ大丈夫ですね!!
ありがとう!!
2014/01/09 09:39  | URL | Puriko #- [edit]


★鍵コメさん
サビ猫は強いですよね!!
サビ猫ばんざい!!
ありがとうございます!!
2014/01/09 09:40  | URL | Puriko #- [edit]


★sallyさん
元気玉、頂きました!!
励ましの言葉、うれしいです!!プリにも届けますよ。
ありがとうございます!!
2014/01/09 09:41  | URL | Puriko #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://neruyokihi.blog90.fc2.com/tb.php/540-143ca4b5
trackback



     


