猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
明けました2014 (腎臓結石のその後)
2014年、明けてからもうつらうつらしていたら、4日も経ってしまいました。おっと。
このままではスポンサーサイトに乗っ取られそうで、ツイッターでもつきみぃねーさんに「ブログ放置してんじゃねーよ」と喝を入れられ、更新しましたよ。

皆様、昨年中はご訪問頂き、どうもありがとうございました!
本年も宜しくお願い致しまつ!
更新もサクサクしていきますよ←取りあえず言うだけ。。。

昨年、ヒメは病院を変え、新しい先生と新しい検査・治療法に出会いました。
レントゲンで腎臓に結石が見つかったヒメは、カルトロフェン・ベットの注射と言う新しいアプローチを試すことになり、定期的に病院に通ってチクンされてきました。
DSC_0139.jpg

とにかく病院が大嫌いなおヒメ。
DSC_0091.jpg
病院に行く間の車中、病院では終始不機嫌です。

幸いチクン自体はあっという間に済み、多分この子はやられてる事さえ気が付いてないかもしれません。
先生の腕が良いのでしょう。代理の先生にやられた時は、物凄く怒ってましたから。
この子が一番キライなのは検温です。
真正ドSのおヒメにとって、押さえられてケツにモノを入れられると言う屈辱は耐え難いでしょう。

チクンの後は病院近くの河川敷をストレス発散とばかりに歩き倒します。
DSC_0067.jpg

2013年も歩き倒しました。
DSC_0074.jpg

歩きまくってもムラムラが取れない時は木も登り倒します。
DSC_0075.jpg
たまに降りられなくなる、ねずみ色のセミです。

先月12月13日が2013年最後のチクンの日で、同時にレントゲンを撮っての腎臓結石の評価の日でもありました。
結果、2.6mmあった結石は2.4mmに小さくなってました。
先生は消失して無かったと悔しがってましたが、少なくとも結石は大きくなってなかった事、縮小が認められた事で、カルトロフェン・ベットの効果は有る、やる価値は有るという評価です。

今は4週間に一チクンのクール。
今月中旬にまた来院します。

一月はワクチンもありますが、ヒメはワクチンに敏感でとってもダルい状態になってしまうので、ワクチンとはずらして行きます。
病院嫌いなのに連ちゃん通院でゴメンよ。
でも体の為だから我慢しておくれ。
私ら、あなたと一日でも長く一緒に居たいからさ。


サビ猫も無事に年越しましたよ。
DSC_0179.jpg
大晦日に久々発作が出てしまいましたが、年明けからはゼロです。ふう。


これからも、みんにゃのおやつのレポをしていきますので、宜しくお願いしまつ!

「あたちもよろちくね。友達になって。」
DSC_0106.jpg

がりっ
DSC_0108.jpg







2014'01'04(Sat)15:40 [ ★ご挨拶 ] コメント(14) TB0 . TOP ▲
comments


おぉ!やっと更新した〜 ←喝入れた甲斐があったわ♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ヒメちゃん、結石が小さくなって良かったですね。
この調子で消滅してくれるといいね。
サビちゃんも、発作が出ませんように。

この一年がPuriko家にとってすてきな一年になりますように( ´ ▽ ` )ノ
2014/01/04 15:47  | URL | つきみぃ #UyDaNXrA [edit]


わははは!今年もよろしゅうお願い申し上げます!
ワタクシもそろそろ始動せにゃ~(汗)

ヒメちゃんもプリちゃんも、また1年、元気で過ごせますように。
イキモノと暮らすって本当に「フツーが一番しあわせ」って
実感できますよね。

今度の病院は今月半ば?
うーん、じゃぁカレンダーはもう残ってないかも~
出も大丈夫、我等が味方の百均が待ってるぜ!(爆)
2014/01/04 15:55  | URL | しまねこ #SMhuFLDY [edit]


更新少なくなって寂しかったんです!!
つきみぃさんナイス!と思ってました^^

ヒメちゃんの石小さくなったんですね♪
少しずつでも小さくなってるんですもん!
効果出てます^^
プリちゃん発作くるしかったね。
これ以上でないように元気玉送るからね!!

今年もよろしくお願いします♪
2014/01/04 16:15  | URL | ぴなた #gFXHIlXM [edit]


新年おめでとう
今年もよろしく♪

やっぱりブログは記録にもなるから
更新した方がいいですわ。
プリちゃん発作が出てしまいましたか
ヒメちゃんは定期の通院お疲れ様です。
小さくなっていて良かったです。
Puriko家が良い年になりますよう願っています。
2014/01/04 17:15  | URL | ヤムヤムママ #- [edit]


遅れましたが、今年も宜しくですm(_ _)m

更新……
耳が痛い言葉です。
Purikoさんのこと、とやかく言えない…

ヒメちゃんの結石が小さくなっててよかったです。
実は、うちの銀の腎臓の値も、だいぶ下がってきてるんですよ(ブログには書いてないけど←こういうのをブログに書いた方がいいんですよね^^;あはは)

この調子で、もっと小さくなっていけばいいですね。

プリちゃん、発作が出ちゃったんですね。
でも、お写真を見る限りでは、まんまるおめめで、元気そうです。よかった。

どこの家の子も、みんな元気で一年過ごせますようにと祈るばかりです。
2014/01/04 18:34  | URL | hyakka #wyPnW/yE [edit]


Purikoさん、責められると燃えるタイプなのね。
薄々、そっち系だとは思っていたわヽ( ´ー)ノ フッ
で、ブログも更新しちゃうとw
ヒメちゃん、改善の兆しが嬉しいね(*´ω`*)
プリちゃん、発作は心配だけど今は落ち着いてるのね。
今年もみんにゃが元気に過ごせますように。
2014/01/04 21:47  | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU [edit]


お薬効いて良かった!
ちわり、最初の薬が効かなくて、もうダメかと思いました^^;
ちわりはこれからずっとだけど、ヒメちゃんは石が消えるまでだもん、病院がんばれ~^^
プリちゃん、大きな発作があったんですね。プリちゃんもpurikoさんもお疲れ様です。
今の平穏がずっと続きますように。

今年もよろしくね!
2014/01/05 03:50  | URL | yuki #vh/yKwqE [edit]


責められると燃えるって(笑)
ま、そっち系なのは私も思ってたわ(笑)
そう、貯め込みすぎると、えっと何を更新したっけ?ってなるし、
ヒメちゃんプリちゃんのことを記録しておくためにも、
たまにこうやって更新するの良いと思うわ。
ヒメちゃん、お注射頑張った甲斐があったね。
もっともっと小さくなって、消滅してくれますように。
そしてプリちゃん、発作、今年は出ないように落ち着いてくれますように!
ヒメちゃんプリちゃんが元気でいられる事が、Purikoさんが笑顔で頑張れる秘訣よね!
みんにゃがハッピーに過ごせますように!
2014/01/05 05:08  | URL | sally #qjsITxmk [edit]


イエ~~~、あけお☆こーーー!!
って書くと思った? そんな発想すらないです。


ヒメちゃん、通院おつかれさま。いずれまるっと結石がなくなるといいね!
プリちゃん、ホントまるまるおめめ、かばいーー❤
発作、見てる方も辛いのよね。あわあわしかできない…。

猫ブログにしてはやや異端なPuriブロ、毎回更新楽しみです。
今年もわたしたちPuriファンをにたにた楽しませてねこー。
Puriニャみりーの皆ャさま、どうぞ穏やかな、よいお年を。 今年もお付き合い4946~。
2014/01/05 16:04  | URL | エム #- [edit]


あ、ほんとに更新されてる←疑ってた
ヒメちゃん病院苦手なのに頑張ったね。偉いぞ~!
石をちっちゃく、最終的にはなくすため、元気に暮らすためだから今年も頑張ってね。
うちのにゃんずは病院がさほど苦手ではなさそう(特にぴーは平気)
プリちゃんも新年落ち着いてよかった。
ほんと、何事もない平和な日々が幸せだよね。
今年も幸せな日々でありますように。

やっぱり、責められ好きなんだ。
そうだろうな~とは薄々、いや割とはっきりわかってた気がするわ
2014/01/05 18:07  | URL | ぷく姐 #jgcPGE0c [edit]


Purikoさん、今年も最初から飛ばしてるね。
つきみぃさんからの一喝が利いたんだね。

ひめは注射を頑張ったお蔭で、成果が出て良かったね。
もし変化が無ければ無駄にエネルギー使ったってなってたよね。

意外にファンが多いブログだからさ。
もっと更新した方が良いよ。

ファンあってのブログだよ。
あ、なんだか芸能人みたいになったよ。
2014/01/05 20:59  | URL | クリちゃんです #- [edit]


つきみぃ先生に叱られたのねww
さくさく更新しないと、校庭三周うさぎ跳びよ~

カルトロフェン・ベットの効果が見られて良かったですね^^v
通院は大変だけど、石がなくなるのなら!ヒメ様、お気に召さない時は、ガリッって鬱憤晴らししてもいいからね~^^

今年も、どうぞ、宜しくお願いしますね^^/
穏やかで健やかな一年になりますように
2014/01/06 15:50  | URL | ほんなあほな #- [edit]


Purikoさん、あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします♪

更新ありがとうございます!
私もエムさんに教えて頂いてからPuriログにはまってしまい、とても楽しみにしていますが、
どうか無理なくのんびり更新してくださいね(^-^)
自分でやってみてら、ブログって続けていくことが本当に大変なんだなぁ・・とつくづく思ってしまう今日この頃です。。

・・・なんて書くとPurikoさんのやる気は萎えてしまうのでしょうか・・・(笑)?

姫、よく注射頑張ったね!!!
石がすっかりなくなることを心から祈ってます!!!

プリちゃん、発作大変でしたね。。
でもひっくり返って、すっかりリラックスした表情も見て、ホッ。
今年は発作が出ませんように。

Purikoさんファミリーにとって健康で楽しい1年になりますように\(^^)/
2014/01/06 17:42  | URL | るー #- [edit]


うわーーー、すみません、↑コメント名前が「るー」になっていますが、「まるこ」です~~(>_<)
2014/01/07 09:00  | URL | まるこ #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://neruyokihi.blog90.fc2.com/tb.php/539-5e906c96
trackback



     


