猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
冬の滋養便
もういくつ寝るとお正月と寝ていたら、12月半ばになってしまいました。おっとっと
寝てばかりいたので、数えてません。ぶり

そんなうとうとうつらうつらの中、お届け物がありましたよ。
DSCN0742.jpg

アルコールてんてー、もとい、しまねこさまからでつ!!

下仁田ネギ!!
DSCN0743.jpg

春菊!!
DSCN0745_20131216174827670.jpg

こんにゃく!!
DSCN0746_20131216174828af5.jpg

そしていつもの、しまねこ印のゴマ!!
DSCN0747.jpg

こんなに太ったネギは貴重。
まずはネギ焼きにして素材そのものの味を堪能致します。
DSCN0755.jpg

それからは、ネギと春菊とくれば。
DSCN0759.jpg

肉鍋でつね~。
DSCN0766.jpg

こんにゃくは、甘からのひき肉と炒めてみましたよ。
DSCN0764.jpg
舌触りが全然違う、凄い美味しいこんにゃくでつ!!

しまねこてんてー、またまた頂き物で生かされております。

ありがとうございまつ!!!!!

今回は御礼でつので、猫は無しでつ。ぷりぷり

そろそろ目をさまして、皆様の元にも又お邪魔いたします。

コメントのお返事は次回からで~。

宜しくお願い致しまつ~

2013'12'16(Mon)18:00 [ ★贈り物 ] コメント(25) TB0 . TOP ▲
comments


お礼っつったら猫ださねば「猫ブログ」にならんでよー・・・って、ウソウソ(笑)
わざわざupして頂くようなモンじゃございませんのに(一応謙遜)
ありがとうごじゃりまつー

シモネタ慣れ?してる下仁田ネギなのに
そこはツッコミ無しなあたり、野菜愛を感じるわw

冬は鍋でほこほこあったまるのが一番だよね。
ひとも猫もあったまって過ごしませう~

コンニャク、そう来たか!(^◇^)美味しそう~
2013/12/16 18:45  | URL | しまねこ #SMhuFLDY [edit]


あらまあ〜♪おいしそ〜なものを
おいしそ〜にいただいてまつね♡♡
これぞ食材も喜ぶ食べ方ってやつ☆
私こんにゃくは刺身が好きでつーーー

美味しい物堪能して楽しい年末を!
2013/12/16 20:41  | URL | つきみぃ #UyDaNXrA [edit]


美味しそう♪
下仁田ネギ食べたことないです。
こちらでは高いんですもん><
前に売ってるのを見かけたとき
値段にびっくりしました^^;
白ネギの3倍します。
2013/12/17 17:21  | URL | ぴなた #gFXHIlXM [edit]


お忙しいのかしら、Purikoさん。 
お元気? カラ元気?

お料理がUPされた記事っておかずのヒントになるわ~。
料理のできる♂… いいわねこー(にちゃり)。

こないだ親戚から貰って持て余してる大量のネギ、焼くわ、焼いちゃうから!
2013/12/18 01:09  | URL | エム #- [edit]


おお、ブラボ~のテンテー便だ~^^/
ふふ、「英語が口から飛び出す」んじゃなくて、よだれが飛び出しそうだww
野菜好きのPurikoさん、うはうはね~^^
2013/12/18 17:21  | URL | ほんなあほな #- [edit]


僕は今回のブログで

「英語が突然、口から飛び出す!」

しか覚えていられない・・・
これってサブリミナル効果?
2013/12/19 14:59  | URL | クリちゃんです #- [edit]


クリちゃんと同じく、「英語が口から飛び出す」が気になって仕方ありません(笑)。

うわわわぁぁ、美味しそうでつ!!!
新鮮な野菜はこの時期とてもありがたいですよね!
早速影響されて、下仁田ネギ買って帰り、焼いてみました\(^^)/
うまい!けど、口をやけどしました。。。中がアツアツなので要注意ですね(>_<)。
2013/12/19 17:07  | URL | まるこ #- [edit]


うはは^^口から英語…^m^
我が家には地元新聞が届いたよー(笑)
purikoさんたら、うちの真似してスキヤキしたわね(違)

猫さんたちは元気ですか?
素敵なクリスマスになりますように^^
2013/12/25 11:10  | URL | yuki #vh/yKwqE [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/25 20:56  | | # [edit]


いやん!美味しそう!
鍋の季節だーねー。
あらやだ。このコメント欄にどんだけ英語が突然、口から飛び出すが飛び交ってるか。
ルー大柴みたいな感じ?
2013/12/26 05:25  | URL | sally #qjsITxmk [edit]


私も先日、初めての下仁田ネギ食べて感動!
本当に美味しかった〜♪
こんにゃくもウマウマだったー

今年も読み逃げばかりだったけど・・
来年もよろしくお願いします!
2013/12/30 16:17  | URL | タラ #- [edit]


今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくね。
良いお年を~!
2013/12/31 19:24  | URL | yuki #vh/yKwqE [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/01 08:11  | | # [edit]


★しまねこどの
昨年も大変お世話になりました(涙)
今年も宜しくね!
2014/01/04 15:47  | URL | Puriko #- [edit]


★ぴなたさん
昨年もお世話になりました!
今年も宜しくお願いします!!
2014/01/04 15:50  | URL | Puriko #- [edit]


★エムさま
昨年はどうもありがとうございます!!
今年もよろしくね!!ねぎねぎ!
2014/01/04 15:51  | URL | Puriko #- [edit]


★ほんなねーさん
昨年もまたまた色々とお世話になりました!!
今年もどうぞよろしく!!うはうは!!
2014/01/04 15:52  | URL | Puriko #- [edit]


★クリちゃん
昨年も色々とお世話になりました!!
本年もよろしくです!!
ハピニューイヤー。ほれ英語が飛び出した!
2014/01/04 15:53  | URL | Puriko #- [edit]


★まるこさま
昨年はかわいい3にゃんに出会えて嬉しかったですよ!
本年もよろしくお願いします!!
もう舌のやけど治った~?
ねぎねぎ!
2014/01/04 15:54  | URL | Puriko #- [edit]


★yukiさん
昨年もお世話になりました!!
今年も宜しくお願いしまつ!!
yukiさん、しまねこ野菜をホントにウマく料理すんだもんな~。
2014/01/04 15:56  | URL | Puriko #- [edit]


★鍵コメ様
鍵かよ
2014/01/04 15:58  | URL | Puriko #- [edit]


★sallyさん
ラストイヤー、サンキュー。
ハピニューイヤー!!
ナベ、デリシャス、ボーノボーノ!!
2014/01/04 15:59  | URL | Puriko #- [edit]


★タラさん
昨年もありがとうございました!!
今年もよろしくねっ!!
そろそろイチゴ頼むからまっちょってね~!
2014/01/04 16:01  | URL | Puriko #- [edit]


★鍵コメ様
鍵か
2014/01/04 16:02  | URL | Puriko #- [edit]


★つきみぃねーさん
あ、順番が最後になってしましまた!!
ごめんでつ!!
ということで、昨年もシリンジを頂いたりして大変お世話になりました!
今年もどうぞ宜しくお願いしまつ!!

またカツ入れてね~!
2014/01/04 16:14  | URL | Puriko #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://neruyokihi.blog90.fc2.com/tb.php/538-5ee54b8f
trackback



     


