猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
スルー系
朝夜涼しいですね。夏はもう去ってしまったのか。
秋は好きなんですが、これからどんどん寒くなると思うとね。
特にうちのシマシマは寒いと散歩もやめてストーブの前に張り付くようになります。
たまにシマシマは、実は突然変異で毛の生えた冷血動物、トカゲなのではと思う事が有ります。

前回もコメントありがとうございますり。
皆さま、草ぼーぼーに注目されたのですね。
あなたはいつ頃、ぼーぼーになったんですか?

お返事致しますぼー。

★まるぼー
緊張するか? 汗だーだーか?
野生動物なので、実は抱っこの時おとなしくないです。カラータイマーはもって五分くらい。。。

★まるぼー
あ、、開けといたのに、今日は居ないのか。。。

★下僕ぼー
そうそう、広場で外猫さん見つけたら、インパラ追うライオンみたいにロックオンして追いかけまわすでしょう。
情報、為になってくれる人が居たらうれしいなー。情報料は振り込んどいてね♪

★つきみぼー
どうも、猫奴隷です♪
いや、歩いてくれるのは楽なのですよ。地べたで寝られるとキツいかも。ずっと道端立ちんぼでそーとー怪しくなります!

★sallyぼー
そう、本当に目が輝いてるでしょう。
食べ歩きしてる時のsallyさんみたい? おいおい

★エムぼー
まこが乗り移ってる。コメがかわいい。
うん、手を当てるとね、体の不調が消えるの。聴けば治る私の手かざしDVD送るからね。前払いよ。振込先は…

★ぴなたぼー
お祖母さまも、ぼーぼーなの?
ぼーぼーで、庭に隠れて、屋根にも登るの? すごいですね!

★ほんなぼー
病院ストレスは、診察室内でペンギンにぶつけられて、ペンギンは生傷が絶えないのよ。
昔のお殿様のトイレって8畳くらいあったんだって。そんな無防備な開放空間で安心してケツ出せないわよね~。



今回は、見向きもされなかった猫さんご飯をささっとご紹介します。
勿論、うちだけの話ですので、そのご飯自体に何ら問題はございませぬ。。

先ずはこちら。
DSCN9860_20130926103323f32.jpg

MiawMiawは以前缶詰が充実してました。国産で私の舌にもとても美味しく、ヒメも大好きだったのですが、残念な事にいつしか姿を消してしまいました。
今はカリカリが主流で、それはプリが良く食べます。

そんなMiawMiawのパウチ。
DSCN9865_20130926103348af6.jpg
とろとろです。ほたて+魚味のスープで美味しいですよ。
でも、シマシマもサビも、全く食べませんでした。うむむ
この子達、パウチが嫌いなので、多分それが原因かと。独特な金属臭が有るのでしょうか。


お次はこちら。
DSCN0032_20130926112606bbd.jpg
猫は道楽者と言ってるのか、猫もこれ食べてたまには道楽して、ってことなんでしょうか♪

DSCN9862_20130926103346169.jpg
黄色い点々はチーズですね。国産です。日章旗です。美味しいです。ツナとチーズの味。そして極薄味。好みです! サンドイッチにしたい!
・・・って、これは私のおやつの記録ではありません。

これもヒメだけ、一度だけ口をつけたか。でもそれ以降、開けても開けてもドスルー。
これ食べてくれたらなあ。なんせ、これ、一缶67JPY(某地元スーパー)という国産缶の中でトップクラスのコスパ。

最近ではヒメもプリも、気に入った缶しか食べないというワンパターン化に落ち着いてます。
なじみの店に毎日足繁く通っている状態か。。。自分もそうなんだけどね。

娘らがそんな中、先日、二本脚は食のワンパターン化をちょっと崩して、今迄見かけてはいたけど全然スルーしてたお店に何となく入ってみましたよ。

ブロンコビリーっていうステーキ・ハンバーグのレストラン。
胃もたれしない、うどん・そば、ラーメン店ばかり行ってた斜陽の胃袋の二本脚には異例のチョイス。
DSC_2077.jpg

肉が来る前に、食べ放題のサラダバーでお腹一杯というね。
DSC_2076.jpg
ここは肉をつまみに、サラダを腹が破裂するくらい食べる店なんだな、って思いましたよ。
キウリのサラダには鶏肉がゴロゴロ入ってて、スパゲチもポテサラも食べ放題。我々なんか、これだけでパンパン。
家で作るとメンドイ、玉ねぎのスライスとワカメ、ここぞとばかり取り過ぎて、最後はドレッシングかけまくって喉越し良くしてコーラで流し込んで、帰りの車の中で口からワカメがマーライオンになるかと思いましたよ。

肉は思いっきり残して、ビニールに包んで持って帰って次の日食いましたよ、えへえへ。

でも何で普段スルーしてたのに入ったかというと、ステーキが食べたかったというよりも、このお店が懐かしい感じがしたからです。
ログ風な建物でお店の名前がネオンで。
子供の時からの、いわゆる「レストラン」というイメージ。

あの頃、外食はイベント。休みの日に親と車で出掛けて食べに行くごちそう。
鉄板でじうじう言ってるハンバーグ。ジュース。ポタージュスープ! (コンソメだとがっかり。コンソメ協会の方、陳謝)。そしてデザートのアイスクリーム(←バニラ+ウエハース+マズいサクランボ)。
テーブルに並んだナイフやスプーン、フォーク。箸ねえじゃん、みたいな。
カレーやミートソースがアラジンのランプに入って出てくるぞ、っていう。

なにかね、懐かしかったのです。
子供の時は今より全然体は小さかったのに、残す事無く全部食べたんだなあ。
まあ当時の自分のメインはアイスクリームで、それが早く食べたくて料理をソッコーで平らげてたってのが本当の所ですけどね。(あと入り口近くに並んでる小さなおもちゃね♪)


たまに昔に好きだったご飯食べたら、ヒメ・プリも小さい頃を思い出したりするんかな。
DSC_2057.jpg



ジュリーちゃん、絶賛家族募集中!
http://dkcb.blog69.fc2.com/blog-entry-1581.html
久々、ぐーやまねーさんに再会したジュリーちゃんですよ。

2013'09'26(Thu)12:09 [ 未分類 ] コメント(9) TB0 . TOP ▲
comments


この二つもウチの子達はあげたことないわ。。。
とろとろ系はあまり好きじゃ無いから我が家もスルーかな〜
チーズもダメだからにゃ〜w

2本足さんたちのご飯美味しそうだ(≧ω≦)ノ
ビニールに入れてお持ち帰りってのがさすがPuriko兄さん!
我が家はファミレス行くときはラップ持って行ってたなそういえばヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

段々涼しくなって人間がお散歩にちょうど良くなってきたのに
ヒメちゃんはおこもりなのね。。。。
やっぱ猫さんは暑い方が得意なのねえ。
2013/09/26 17:17  | URL | つきみぃ #UyDaNXrA [edit]


お坊ちゃんめ!
ワタクシなんぞ、幼少時の外食の思い出ったら
焼肉(というかホルモン系)ばっかりだぞよ~
(んじゃなきゃ、ラーメン)
まぁ、男衆ばっかりで、しかも外食っていうと農作業手伝った後の
ご褒美だったりするからハラペコのガッツリ系に
なっちゃうんだけどね。田舎だし。
ナイフフォークのお食事って憧れてたなー(爆)
やっぱ銀盆のナポリタンだよ!(え?ナイフフォーク?)

猫さんフードジプシー、続いてるねぇ~
療法食のしまはおいといて、ふくは何でも食べてくれるんだけど
あんまし今から大きくするのもアレか、と
ニンゲン側の事情であれこれ食べさせてやれないのが
こっちのジレンマなり。むー。
かといって、あんまり大きくしちゃっても将来の健康とか考えるとね。。。

そっちも大変だけどさ、今は色々選択肢が次々出て来るから
「食べてくれるのがナイ~~(>_<)」ってことも滅多にないのが幸い。
頑張ってまた彼女たちのお気に入りを見つけてチョーダイ。
2013/09/26 17:20  | URL | しまねこ #SMhuFLDY [edit]


姫様たち本当に嗜好が厳しいですね。
うちなら 人間用でも犬用でも野菜以外なら何でも食べるけど。^^;

うちの方にも子のレストランあるのですが
まだ入ったことないです。
よく店が変わる店舗に開店したの
いつまでもつか解らないから早くいかないとだめかも?
でもガストよりもサラダの内容がいいみたいです。
前にブロッコリ食べたら硬くて噛み切れなかった
きっと冷凍物でそのまま出して茹でてないのよ。
2013/09/26 18:45  | URL | ヤムヤムママ #- [edit]


まるこです。
今、スイスの山小屋から拝見してます。
えっと、私が草ボーボーになったのは…やだ!(*^。^*)

って、うそうそ!
えっとお、あたしはあ、ピザ食べ放題のファミレスにい、アルミホイル持参でえ、
他のメンバーの分も端っこでコソコソ仕事して大忙しでえす。ガサガサ。

そうそう、Puriさん、るぽの回のつきみぃねーさんのリンク先、しまねこさんに
なってたよ! と長いこと伝え忘れてたです。 今さら!?

うう、クリちゃん、チョミさんに怒られたくないよう~。
2013/09/27 02:29  | URL | エム #- [edit]


あ、エムさんがまるちゃんを名乗ってる。
じゃあ今度僕はエムさんになりすまそうかな?
なんちゃって。

本当にヒメ達のご飯選ぶの大変だね。
Purikoさんはきっと振り回されるのが大好きなんだよね。
宇田っち以上の召使っぷりだよ。
リスペクト!

外食って楽しいんだよね。
僕は今度人間になったら一番食べたいのは焼き肉かな?
焼き鳥で日本酒もやってみたいよ。
でもやっぱり英国紳士はワインだよね。

エムさん、じゃあ今度僕が作ったDVD贈ろうか?


2013/09/27 17:14  | URL | クリちゃんです #- [edit]


ヒメちゃんもプリちゃんにも不人気やったんですね~
パウチのは買ってきてしばらく片付けるのを忘れて
ちょびがカミカミ自力で食べようとしてたやつかも^^;

帰りの車でマーライオンにならなくてよかった~
ビニール持参のPurikoさん、さすがです♪
サラダ食べ放題なのはうれしいんですが、
友達がガッツリ食べるのを見てるだけでも
お腹いっぱいになりますもん。。。
2013/09/27 17:16  | URL | ぴなた #gFXHIlXM [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/28 02:57  | | # [edit]


子供の頃の外食の思い出ナンバー1は、
デパートの大食堂ね!
今みたいな、専門店が並ぶフードフロアーじゃなくて、デパートが経営してるでっかい食堂。
それこそ、和洋中なんでもござれ~って感じの。
Purikoさんのいう、ウェハース付きのアイスクリームもありました^^v
私の一番のご馳走は、チョコレートパフェ!!年に一回ぐらいしか連れて行ってもらえなかったけど、イベントだったわ~♪

サラダバーの充実してるお店は、いいよね^^
ふふ、私もサラダバーだけで、納得しちゃいますよW

お気に入りのフードがなくなったり、リニューアルされるとドキドキ
ドスルーでガックシ
家のお嬢さんのお気に入りカリカリが、全面リニューアルされたんだけど、
新製品のほうもOKがでたんで、ひと安心ですよ^^;;;
2013/09/28 06:45  | URL | ほんなあほな #- [edit]


独特な金属臭、なるほど、それあるのかもねえ。
パウチってうちもダメだったの。まあもちろん種類にもよるんだと思うけど。
猫さんの缶詰でチーズ入りねえ・・・世の中進化してるわ~。
ほんと、おやつにしたら美味しそうなのにね。
ブロンコビリーって初めて聞いた!
イメージするところ、ステーキガストみたいなものかしら?
サラダバーのあるところに行くと、極力メインは少なめのものを注文します。
サラダバーだけでお腹満たされちゃうもの。
私だってなんでもかんでも食べまくる派じゃないのよ。
2013/09/30 01:05  | URL | sally #qjsITxmk [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://neruyokihi.blog90.fc2.com/tb.php/531-9be5b76b
trackback



     


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。