猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
チクン、1クール目終了
前回もコメントありがとうございます、皆さま。
サクサク歩くヒメっこにちなんで、お返事、サクサク行きますよ。
皆様も敬称略、お名前も略してサックリ行きますよ。

★ドンげぼ
私もやりたいのですよ。オチリ開発。検査したくて。
女の子はどんどん褒め合ってどんどんキレイになれ~

★つみぃ
名前がそもそも短くて略せないわ。
祈ってくれてありがとう、ぶりぶり

★sy
何て読めばいいのかね。サイ?
下僕ってそんな簡単に???おいおい

★ぴた
パンかよって。
おれにゃんも、外出たら絶対目立つって。猫の存在感すごいのよ!

★ヤムマー
普段もうヤムママと略してるので、更にどん!です。
いんや、ヒメにでなくて、ヒメを通してワシに、ですわよ、ふん

★ほんあほ
じゃからっしゃい。真実を言うなや!
ほんま、溶けてほしいわ~。頼むで、猫の神様。

★エム
略せるか、ぼけえ。
現金賭ける?? しぃーー、もろ賭博やないかい、黙っとけ~い!

★まこ
略してもかわいい名前や、めんこいめんこい。
生「やばい」初めて聞きましたよ。ホントに言うんだー、って思っちゃった!

★まこ
まこ、お帰り。
210年後、頼むで!

★まこ
もうここに住め~♪

★クリです
下僕じゃないよ、奴隷だよ。
ヒメ無しでも、ワシが歩くとがんがん寄って来るんやで~。蚊がな。



今日もまたやって来ました。週一チクン。
DSC_1997.jpg
逃げる気満々です。(実は待合室から一度外に出まして、病院からずんずん逃亡しましたが、抱っこして強制帰還致しました。)

チクンは一瞬で終了。会計待ちで待合室で「外に出せアピール」が最高潮になり、エントランスから飛び出しそのまま外の川沿い散歩になりました。

水を得た魚。
DSCN0120_201309200917526dc.jpg

「さあ歩くわよ!」
DSC_2007.jpg

橋を渡り
DSCN0140_20130920091753dc5.jpg

河川敷に降りてきました、が。。。
DSCN0158_20130920091821a63.jpg
実はおヒメ、広場が余り好きではありません。

固まるヒメ。
DSCN0161_201309200918232ad.jpg

「丸見えはイヤだわ」
DSCN0162.jpg
と、茂みに入ります。

「こういう所で外を見るのが好きなのよ。」
DSCN0157_20130920092325751.jpg

こういう姿を見ると、やはり猫さんは野生のプレデターの血が脈々と流れてるんだなあと思います。
獲物に、隠れて近寄り襲い掛かるにも、またすぐに身を隠すにも、だだっ広い原っぱよりも、茂みが適してるはずですよね。
特にこの子は元々外で育ち、いまだに半浮浪児ですから、なおさらかも。。

行きますよー!
DSC_2017.jpg
「だから広場はキライだって言ってんじゃないの、ちっ」

ねずみ色の小ヒョウ。木を見るとむらむらして登りたくなります。
DSCN0164_2013092009182595a.jpg
ネコ科の血が騒ぐんでしょうね。まあ途中で登りきれず、一瞬セミになって、そして落ちていきますが。みーーん

帰りの橋は、一時間も歩いて疲れ出してたので、人力で渡ります。
DSCN0168_20130920091831e93.jpg
「楽いわ~」

今週でカルトロフェン・ベットの注射、週一のクール終了です。
次回は二週間後。そして二週間一度を四回のクールです。

その間、目視で確認出来る程の血尿が無ければ、二週クールの終了時に尿検査して評価です。

外もガンガン散歩して、ストレスフリーの生活に努めて、石がどんどん消える事を願います。
手を当てて、念も送るかな~。


ジュリーちゃん、絶賛家族募集中!
http://dkcb.blog69.fc2.com/blog-entry-1581.html
久々、ぐーやまねーさんに再会したジュリーちゃんですよ。

2013'09'20(Fri)10:10 [ 未分類 ] コメント(7) TB0 . TOP ▲
comments


わぁ、最初にコメントするの緊張します(笑)。

ヒメちゃんいきいきしていて、こちらまで嬉しくなります♪
チクンの後にこんな楽しいことが待ってて良かったね!!
以前ヒメちゃんが木に登っている動画見て感動しました。
野生動物みたいですよね(@_@)
抱っこしてる姿かわいい。ちゃんとおとなしくしているのですね(*^_^*)

石が早く消えますように!!!
2013/09/20 17:08  | URL | まるこ #- [edit]


野っ原がある風景っていいね(*´ω`*)
うちも川沿いにいったら草ぼうぼうかも。
やっぱりお散歩に慣れてる子は歩みも違うね。
ヒメちゃん、お顔だけ見てると深窓の令嬢なのだけど、
実は外猫もシバき倒す超ワイルド猫さんだもんねw
注射、いい効果が出てるといいね。
ブロ友さんの猫さんが最初はストラバイトの治療してたんだけど、
逆に酸性に傾き過ぎたのかシュウ酸カルシウムの結晶が出た子がいて、
改善しないようだったら…っとこの注射の事を教えてあげたの。
ブログって実際に知らない事も耳年増になれるからいいわねwヾ(・ω・o) ォィォィ
2013/09/20 17:45  | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU [edit]


ヒメちゃん1クールお疲れさま!
次も頑張ろうね〜☆

ほんとーにガンガンお散歩行くわねーうらやまー
楽しそう←人間は苦しそうだわ(笑)
Purikoに〜さんもふぁいとですよ!
頑張れ、猫奴隷の道←www
2013/09/20 17:54  | URL | つきみぃ #UyDaNXrA [edit]


ヒメちゃん1クールお疲れさま!!
チックン頑張ったんだもん、良い結果出ると良いね。
お外でのヒメちゃんは本当にイキイキしてるわねえ。
まさに水を得た魚ね。
そうだね!ガンガンお散歩で運動して、ストレスフリーの生活!それが良さそうね!!
2013/09/21 00:30  | URL | sally #qjsITxmk [edit]


ああおもしろい… まこ(もっと!)×Puri最高! 

ホント、原っぱと土手どて、いい風景ですね! 
夕暮れにふらふらよぼよぼ歩きたくなります。
羨ましい… どこらへんかしら…。
お散歩は運動不足解消にもなりますしね。

手当て! 温感療法ってあるし、効果でそう。
毎日短時間でも!
(あれ。なんかまこっぽいコメントに…)
2013/09/21 02:54  | URL | エム #- [edit]


1クールのチックンが終わったんですね。
次は2週間後~♪

ヒメちゃん、草ボーボーが好きなんですね^^
祖母んちに遊びにおいで~♪
草が生い茂ってるし木あるし、
狭いけど隠れるところいっぱいだよ(笑)
ヒメちゃんなら屋根の上にも乗れると思う(^^*)
2013/09/21 12:41  | URL | ぴなた #gFXHIlXM [edit]


ヒメ様、第一段階終了、おめでとう~
よく頑張った!
次のステップも、ヤケ散歩しながら、ストレスは、おっさんにぶつけて、乗り越えるんだ~^^/

どどどーんっ!って開けっぴろげな大広間じゃ落ち着かないもん、
やっぱり、手が届く範囲のぼーぼーが無きゃ、しっくりこないのよね^^
一度、地方の旅館で、300畳ぐらいの大広間に泊まったけど、隅に、ちんまりと寝ましたよ^^;
広きゃいいってもんでもないわよね^^;
2013/09/22 05:52  | URL | ほんなあほな #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://neruyokihi.blog90.fc2.com/tb.php/530-e6ced125
trackback



     


