FC2ブログ
猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
01≪ 2020| 123456789101112131415161718192021222324252627282902/ ≫03
平均値の優等生 / そしてネコさん思いのおもちゃ
おばあちゃん宅から夕方四時に帰宅し、しばらく寝た後七時頃台所に現れたヒメ。

しばし大暴れで遊んだ後、これを食べました。
まぐろの達人
DSCN7740.jpg
DSCN7742.jpg
DSCN7741.jpg

がっちりゼリーに見えましたが、スプーンですぐにホロホロになります。
まぐろの達人中身

一口口に入れると一瞬潮の香り的なすこーし生臭い味がしますが、すぐに消えました。

全体的に極薄味で、ゼリー部分も余り味がせず、身の部分も素材のコクはあまり感じないですが、味全体は悪くありません。

得意科目は特にないけれども、平均点が高いので上位をキープしている学生といった感じでしょうか。

空腹で30分くらいノンストップで暴れていたのでお腹がかなり減っているのでしょう。
食べる速さが違います。
まぐろの達人よく食べる
まぐろの達人食べるヒメ
まぐろの達人食べる

食べた量もいつもより多かったです。

やはり食前の運動会がきいたのかな。

なぜ大暴れしたかというと新しいおもちゃが夕方届いたのです。
Cats of fishで購入したおもちゃ

先週新しいおもちゃを探していて「Cats of Fish」という猫のおもちゃと猫雑貨のお店のホームページを見つけたのです。

ここの製品は何でも「全部欧米の信用ある会社の製品を輸入していて、おもちゃに着色料等を使用してないのでネコさんが舐めたりかじっても安心」「おもちゃの羽なども鳥から自然に抜け落ちたものを使用」というコンセプトで、良心的なお店だなと思い色々取り寄せました。

これはパーフェクト・フェザー・トイといって七面鳥の羽根のおもちゃ。
パーフェクトフェザートイ
パーフェクト羽根

実はヒメは羽根のおもちゃを見ると性格が一変して狩猟本能丸出しの「猛獣」と化すのです!
羽が好きな姫
羽を追い回す姫

こちらはバード・オン・ワイヤーのインコです。
上下にゆさゆさすると本当にバサバサと音がして鳥さんが飛んでいるみたいです。
Cat Catcher バードオンワイヤー

この直後、この鳥さんに何が起こったかは書かないことにします。こたつから大砲のように飛び出してきた銀色の生き物に聞いてください…。
バードオンワイヤーインコ

チョウチョのおもちゃも興奮。
相手が小さい時は手で。
フリフリするちょうちょを見つめるヒメ
ちょうちょをフリフリする
ちょうちょ捕まえるヒメ

最後の小さいネズミさんみたいなおもちゃ。(これだけは、遊んでいる時の安全を考えて、出ていた針金の部分と金具の部分は緑のテープを巻いて隠しました)
ネズミ様のおもちゃ
(安全とは思いましたが、一応この後、リング部分も全部テープで巻いて隠しました)

羽根の後に現れた、この小さなネズミにも「猛獣」は大興奮!
ネズミさんに狙いを定めるヒメ
襲いかかる姫

小ネズミさんが、ヒメの大好きなガサガサトンネルの近くに来たり、中に隠れようものなら恐ろしい勢いで追い回して見つけ出そうとします。
ネズミさんを捕まえようとする姫
飛びかかる姫
袋の中のネズミさんを捕まえようとする姫
(お医者さんにヒメの目の為にフラッシュは出来るだけ使わないようにと言われてますが、さすがに敏捷な動きが撮りたくて使いました。真正面からではないので大丈夫ですよね!?)

おもちゃが変わるとこんなに興奮するのかと改めてびっくりです。

今までの羽根のおもちゃは中国で作られている青や黄色やピンクのカラフルでちょいケバめな羽根で、ヒメがよく羽を抱え込んでかじっているのを見て多少大丈夫かなとは思っていました。

今度のは安全性をうたっているので安心です!

アメリカ製、ラベルだけはカラフル!
バードオンワイヤーラベル
バードオンワイヤーラベル裏

このお店の人はネコさんが好きなんでしょう。梱包のテープもネコさんの柄です!
Cat Catcher ネズミさんと箱

メッセージと「おまけ」の心使いも嬉しいです。
メッセージとおまけ
メッセージ

良いお店を見つけて、おもちゃに大興奮のヒメ共々嬉しくなったのでした。

2009'01'13(Tue)23:30 [ ささみ入り ] コメント(2) TB0 . TOP ▲
comments


なるほど~平均点が高いので上位って分かりやすい説明
ですね!!やっぱり食事前に運動するとよく食べますね。

オモチャ、良いお店見つけましたね(^^)
おまけのふわふわボールも何だか良心的だし、手書きの
メッセージも今時なかなかないので買い手としては嬉しい
気持になりますね。今度お店見てみますね。
可愛いオモチャがたくさんでヒメちゃんも楽しそう~!!
2009/01/14 01:32  | URL | りんごANE #- [edit]


食前に運動すると食欲が増すのは人間と一緒ですね。
ダイエットにもいいかもしれないです。。。

このお店は、ネコさんのおもちゃの事をすごく考えているお店で感心してしまいました。
確かに遊んでいる時、うちのなんかはおもちゃを舐めたりかじったり、口に入れるから素材に気をつけているメーカーは嬉しいですよね。

ヒメは楽しそう通り越して、全身アドレナリンをみなぎらせてプレデターとなってしまいました。

つくづく私はネズミさんではなく、人間としてこの世でヒメと出会えたことを感謝しております…!!
2009/01/14 03:26  | URL | Puriko #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://neruyokihi.blog90.fc2.com/tb.php/53-c0536e28
trackback