猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
意気消沈
暑い日が続きます。
皆様干からびてますか?
私は相変わらず水ぶくれ気味です。ビールだよ、わかってんだよ

でも、水ぶくれがMAXになったある日、夜まで野菜ジュース飲みまくって過ごしたら、次の日、どんだけ汗をかこうがしつこく脹れていた顔周りと腹回りがすっきりしたような。野菜ジュースはむくみに効く??

そんな、怪獣むくみんが、皆様の前回のコメントにお返事致します。
ありがとうございます~

★ヤムママみん
まうんと、でたよ、ってことで行ってきましたよ。はあはあ
スイカも良く食べてるので、それも効いたのかな?

★つきみぃみん
黒のうようよ、いいですね。
肉食系うようよ

★エムみん
竹山うどん、不二家、しっとる!!
不二家、無くなったみたいよ。たまにあの辺走ると、ほんとにタヌキが出て、道に迷います。。。

★ぴなたみん
ちょびちゃん、豚に改宗したのね。
たんと食べて、夏を乗り切ってね。

★鍵みん
鍵開けてみん

★クリみん
コージもクリちゃんもどんどん食べて、満月みたいになって毎日自分に祈れ~

★sallyみん
汗かくと、落ちるんだけど、また喉乾いて戻っちゃうのね。
汗っかきなんだけど、汗以上に飲むとダメね、あたりまえ

★ほんなみん
お嬢様も難しそうね~。
そうそう、お腹がちゃぷちゃぷ、蛇口つけて「生ビール一杯!」っておい。

★まるこみん
半狂乱!
おもちちゃんの目をむいたお顔が浮かびます~!

★hyakkaみん
この動画いいですね!!
うちのもおしゃべりなので、何か言ってないか気を付けてみよっと。



昨日、ヒメを検査に病院連れて行きました。
膀胱内の尿を採取して、腎・尿路系の状態を見極め、今後の療法食を内容を決定する大事な検査。

ただ膀胱に直接針を入れる、というやり方を聞いて血の気が引いて、ビビッていた私です。
しかし昨日、意を決して行って参りました。


ぐーすか昼寝をしていたところ、車に拉致られ、病院の待合室に連れてこられたおヒメ。
DSC_1763.jpg
この時点で、文句言いまくり、バスケットから脱走試みまくりです。

すぐに呼ばれ診察室へ。
体重を測り(3.65kg)、大嫌いな体温を測る所で暴れ、Petako、首を負傷。

膀胱穿刺検査の為、二本脚は退室。
DSC_1766.jpg

検査はすぐ済んだようで、おヒメ、五分もしない内に待合室に看護士さんと出てきて、私達と対面。

少し無口なヒメ。
DSC_1768.jpg
かなり不本意だった様子。

その後、看護士さんが又いらっしゃって、「お爪を切りましょうね~」とのこと。
また連れて行かれるヒメ。
爪切り、物凄くキライなんだよね。。。


爪切りから戻ったヒメ。
DSC_1770.jpg
完全に無口。もう動きもしません。

この後、検査結果を聞くと、本来あるはずの無い菌が膀胱内に居て、それを培養して外注に出して、正体を突き止め、食事はそれから決めましょう、との事でした。それまでは現行通りのPhコントロール2です。

帰宅途中の車内でお約束の脱糞。緊急停車。
ゲロ爆弾が無かっただけ、まだ今回はましだったか。。。

「エライ目にあったわよ」
DSC_1775.jpg
お疲れ様でした。ゆっくり休んでくだされ。

検査は数日後に出るとの事。菌の正体が分かるまで、少しムラムラして過ごします。



ジュリーちゃん、絶賛家族募集中!
http://dkcb.blog69.fc2.com/blog-entry-1581.html

2013'08'18(Sun)16:13 [ 未分類 ] コメント(14) TB0 . TOP ▲
comments


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/18 22:10  | | # [edit]


ヒメさま、検査お疲れさまです!
恒例の脱糞、さすがですw
結果が出るまでが一番悶々しますよね〜
はっきりして、今後の方針が決まりますように。
そして、まずは早く膀胱炎と血尿が治りますように。
2013/08/19 17:35  | URL | タラ #- [edit]


膀胱穿刺検査出来たんだ。
僕は2回駄目だったんだ。
しっかり溜まってないと採れないんだって。

一度は院長先生が僕の膀胱辺りを軽く掴んでみて全然無理だね
って言ったんだ。
チョミさんがその方法を教えて下さいって言ったら
「コレは結構手の大きさが必要ですからね。
女子の先生でも無理ですよ」だって。

チョミさんあれをやるつもりだったみたい。

結果が早く出ないとムラムラしてまたお顔が腫れるかもね。
宇田っちより腫れたら大変だよ。

2013/08/19 18:19  | URL | クリちゃんです #- [edit]


もうさ〜毎日36℃とかで干からびまくってるわよ!
オトナの炭酸でなんとか元に戻してるの。

ヒメちゃん、検査お疲れさまでした。
先生の腕はなかなか良さそうですな( ̄▽ ̄) ニヤ
結果がちゃんと出て
お食事が決まると安心だね。

車という狭い空間でやられると
くちゃいよね〜
キースケのは速効コンビニゴミ箱に葬られました(笑)

Purikoさんもお疲れさまでした!
2013/08/19 19:42  | URL | つきみぃ #UyDaNXrA [edit]


うちは目の前で採取してましたよ。
(ストルバイトで半年以上通院をしたから)
大学病院にだすのかな
うちは治らなくて 普通の抗生物質が効かないから
検査に出したのですがなんでもなかったの。^^;
ただ 治りにい体質だったみたいです。

脱糞か!
それは大変でしたね。
御猫様は匂いが強烈ですからね。
お疲れ様でした。
2013/08/19 20:59  | URL | ヤムヤムママ #- [edit]


本来あるはずのない菌?
これこそミステリー、一体どこから…!?

思い出した、たった今。
「るぽ」だ、「るぽ」!
2階席から見下ろせるロッジ風喫茶店!
もうないか~e-282
2013/08/20 01:31  | URL | エム #- [edit]


本来あるはずのない菌?
これこそミステリー、一体どこから…!?

思い出した、たった今。
「ルポ」だ、「ルポ」!
(本来ひらがな表記だけどNGワードらしく投稿NG。…ぽ だから??
2階席から見下ろせるロッジ風喫茶店!
もうないか~e-282
2013/08/20 01:36  | URL | エム #- [edit]


ぎゃっ、やだー、このヒト何回コメってるのよ~
重症みん!
2013/08/20 01:39  | URL | エム #- [edit]


ヒメちゃん、病院えらかったね。
直接針って言われるとビビリますよね><
自分が検査されるなら耐えれますが、
にゃんには「こんなかわいい子に何るすん!」って思っちゃいます^^;
菌の正体が出るまでもんもん。
はやく結果が出ますように。
2013/08/20 14:14  | URL | ぴなた #gFXHIlXM [edit]


むむむ、本来ないはずの菌。。。とても心配ですね。。。
美しいしましま姫、良く頑張りましたね。
Purikoみんもお疲れ様でした!!

ビールで太る。。とても良く分かります。
飲み会のときなど、ビールばっかり飲むので、トイレにすぐ行けるよう一番端に座っているくらいなのに、
なぜ次の日は浮腫むのでしょうね??
でもこんな暑い夏はビールを楽しみに、1日なんとか頑張っているようなもの。
やめられませんよね。
野菜ジュース飲んでみます。
2013/08/20 14:59  | URL | まるこ #- [edit]


ヒメ様、検査、お疲れ様ですっ!
お医者様、ヒメ様を押さえつけなかった・・わよね^^;;
よく頑張った!がんばった!
脱糞でうっぷんが晴れなかったら、そこにいる、ビールでぼにょぼにょしてる男を、シバいていいからね~
ありえない菌??
Purikoから????
2013/08/20 19:07  | URL | ほんなあほな #- [edit]


ヒメちゃんにとって災難な一日だったのね。
お疲れ様でした!!
ちなみにうちの猫も病院は暴れん坊将軍よ。
なので、圧迫排尿なんて無理。
かえって穿刺のほうが危なくないんです。(人間も猫も)
ありえない菌ってなんだろう・・・怖いね。
けどちゃんと外注してもらって結果わかれば解決するし、もうちょっとの間モンモンですけど、
Purikoさんしっかりー!
2013/08/21 02:39  | URL | sally #qjsITxmk [edit]


ヒメちゃん、検査頑張ったね(*´ω`*)
petakoさんラブのヒメちゃんでも、*検温は許せなかったのね。
爪を切られて無言になっちゃったヒメちゃん、牙を抜かれた虎状態なのね。
sallyさん家のはなちゃんが暴れん坊将軍になってご乱心になっちゃうくらいだから、
「ベッドの上では別の顔」じゃなくて、診察台の上では別の顔って奴かちらね~
膀胱内の菌、心配のない菌だといいね。
でも、大抵の菌はお薬でやっつけられるからダイジョウブ(*´ω`*)ダイジョウブ
2013/08/21 15:23  | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU [edit]


遅れちゃいましたが、検査お疲れ様でした。大変だったね、ヒメちゃん。
「膀胱内に本来ある筈のない菌」…気になりますね。
もう結果は出た頃でしょうか?
でも、上で下僕さんが書いてるとおり、大抵の菌はお薬でやっつけられるようなので
(それにしても、ほんと下僕さんはよく調べておられるし、すごいなって思います)
ヒメちゃん、あとちょっと頑張って、治しちゃいましょうね^^
2013/08/27 10:20  | URL | hyakka #wyPnW/yE [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://neruyokihi.blog90.fc2.com/tb.php/525-999866d2
trackback



     


