猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
また撃沈
むかし、むかし、ではなく、今の世の中にシマシマ猫とサビ猫が暮らしていますよ、と。

シマシマ猫は、まぐろの中トロの刺身が好きで、人間は無理してたまに買いますよ。
DSCN9815_201308051652130a8.jpg

DSCN9818_20130805165944621.jpg

シマシマ猫はお皿から直接食べることもありますが、大抵は人間が指でサーブする必要があります。
DSCN9826_20130805165945371.jpg


サビ猫の辞書に「お刺身」と言う単語はありません。眼中無しです。
サビ猫にはこちらを差し上げます。
DSCN9842.jpg

いつも食べているのは「7歳からの」ではない、普通の「とりささみ&ほたて貝柱」です。
ほたてのダシがきいたスープジュレに包まれたささみフレークが美味です。
DSCN9829.jpg
「7歳からの」は、ノーマル缶に比べ、ジュレの部分がよりトロトロになった感触です。

食べ始めるサビ猫。
DSCN9833_20130805170825df2.jpg
ただ少し食べて食卓から離れて行ってしまいました。
サビ猫、6歳なので「7歳からの」にカチンと来たのでしょうか。
「7歳からの」連続撃沈です。

偏食小食のシマシマとサビ。
シマシマは現在3.59kg。冬場は3.7-8kgなので、ちょい夏痩せでしょうか。毎年そうなのです。
サビは3.2kg、増量中です。

シマシマの残したまぐろは人間がしっかり食べましたよ。
DSCN9836_201308051652193ee.jpg
人間約一名増量中。
汗っかきなのに、喉乾いたとアホのように水分摂るので逆に増えてます。水太り、不快感ハンパなし、うむー


皆さま、前回もコメントありがとうございます。
お返事致しますよ、ぶくぶくちゃぷちゃぷ

★ぴなたさん
虎ちゃん、エアコン好きですか。うちの子らは日なたのベランダに良くいますよ、わけわかんねー

★つきみぃさん
「シニア」缶、細かい成分とか出てるといいんですけどね。
シマ子はお外が楽しすぎてね~。夜遊びがやまんないっす

★yukiさん
ちわりくんにシニアとか全然イメージ無いよね。
シニア用の缶詰をあえて食べなくても、ちわりくんには「愛と幸せ」の元気食があるね~

★鍵コメさん
鍵かかってるし

★ヤムママさん
年齢の差はもう考えないことにしてますね。寂しくなるからね。
たまに裸足でアスファルト歩いてみると、ホントに暑いです。日陰を選んで休んでるので、日なたはきついみたいですね。

★鍵コメさん
あーん、鍵かかってるー

★エムさん
ぐらんわんなんてはいからでぐにゃんぐにゃんしてるよびな、どうなのかにゃん
ぐらんにゃんなんてつかってみておまんにゃわん

★鍵コメさん
また鍵だよ

★クリちゃん
あの気の強そうなお方が倒れそうになったの?
横に居て抱きかかえたかったよ。
さすがクリちゃん、よく見てる、試食し忘れました。
いつかまた買ったらするよ~

★ほんなさん
よんさまも年齢とか関係ない存在感と美貌だよね。
食べないどこか、気に入らないと砂を掻けると言うね。
気の強いお嬢様のやる事はどこも一緒なのかね~



ジュリーちゃん、絶賛家族募集中!
http://dkcb.blog69.fc2.com/blog-entry-1581.html

2013'08'05(Mon)17:37 [ 7歳からの とりささみ&ほたて貝柱 ] コメント(10) TB0 . TOP ▲
comments


西友のマグロがご指定だったわね。
うちの側の西友は 生鮮がもう一つなんですよ
こんな美味しそうなの売ってないわ。^^;
御猫さまに 食欲出してもらわないとね
うちはカリカリだったらなんでも食べるので
食べさせるってことに 苦労はしてないのですが
ダイエットに家族全員苦労してます。(ヤム姉さんは覗く マウントでたよ)

水太りには キュウリを食べると良いですよ
利尿作用があるのです。
2013/08/05 19:12  | URL | ヤムヤムママ #- [edit]


ミナミマグロが旨そうだな〜♪
ウチでマグロ食べようとするとクロっぽいのが2匹うろうろしだします。
真っ黒はマズくても食べますが白黒は美味くないと食べません(笑)

動物は夏痩せて冬太るんだぜ!
Purikoさんは逆かい?
2013/08/05 19:23  | URL | つきみぃ #UyDaNXrA [edit]


新座にも西友が?
清瀬からあの辺は第二の故郷、ドライブコース!
竹山うどん… 不二家… たぬき(出るでがしょ?)

お刺身、おネコ様用に半額でしか買わないわん!
2013/08/06 01:55  | URL | エム #- [edit]


マグロ美味しそうです♪
いろんな種類が少しずつ食べれるの
いいですね~(*^_^*)
ヒメちゃんは中トロだけだから
残りはPurikoさんのお腹に(笑)

ちょびに魚だめになったので、
お刺身を買うことが減りました。
今は豚が冷蔵庫を占領してます(^^)v
2013/08/06 11:56  | URL | ぴなた #gFXHIlXM [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/06 19:08  | | # [edit]


Purikoさん、女子ってやっぱり年齢って気になるみたいだよ。
繊細なネタだからね。
1歳って大きいよ~~~。

夏はちょっと食欲落ち気味になるね。
だからご飯はウエット多めにしてくれるんだ。
もちろん宇田っちがね。

あ、宇田っちも僕も夏でも食欲落ちないよ。

2013/08/06 19:59  | URL | クリちゃんです #- [edit]


6歳と7歳では1歳しか違わないじゃないか!って思うかも知れないけど、
人間世界で言えば4歳くらい違う計算よ!
そりゃカチンとくるわ!(笑)
水太りは汗をかいたら痩せるんではないの?素敵な勘違い?
2013/08/07 00:43  | URL | sally #qjsITxmk [edit]


1歳の違いって大きいのよね~女心にとってはw
マジックで、7を1に直しちゃえww
ってのは、アレで、家のお嬢さんもチャオは、年齢別じゃないノーマルなんは、食べます^^v
7歳からの方が、汁っぽくて、美味しそうなのにねぇ。味も違うのかしら??

やまかけ美味しそう~
ふふ、ビールだな。うん、ビールでちゃぷちゃぷちゃっぷらこ~だな^^
2013/08/07 05:28  | URL | ほんなあほな #- [edit]


そうです!皆さんおっしゃるように、プリシラちゃん、カチンと来たんだと思います!
40歳と44歳の違いですもん~~~!(笑)

それにしても、2匹ともお行儀は良いですねぇ!
うちはまぐろなんて見せようものなら、半狂乱です~。
山かけ、おいしそー!!!
2013/08/07 14:56  | URL | まるこ #- [edit]


あー、この、7歳からのジュレたっぷりの缶、うちのサビっこはきっと大好きだろうな~!
(デリカシーがないというか鈍感でドMなうちの猫には「シニア用」の意味が分かっても無問題でしょう多分)

マグロと言えば、「マグロうまいな~♪」の猫さんを思い出します。
http://www.youtube.com/watch?v=WDPIhySyBJg
この動画大好きで何度も見てますw
ヒメちゃんも喋らないかしらw
2013/08/08 13:41  | URL | hyakka #wyPnW/yE [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://neruyokihi.blog90.fc2.com/tb.php/524-fce35740
trackback



     


