猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
迷子札
殆ど私信のような前記事に、コメントありがとうございます。
お返事お書きいたしますよ。

★しまねこ
ありがとうござんす。
日本酒ねえ、なんであかんのかな。グレープフルーツとか入れて炭酸で割ると飲めるよ、って日本酒好きに怒られそうだわ。

★ヤムママさま
ご飯作りますよ。その後、あなたも食べていい?

★yukiさん
しまねこ印、yukiさんみたいに、美味しそうに料理出来たらいいんだけどね。
あ、作ってるの奴隷様か。

★sallyさん
誰や、監督って。すけべ
笛吹いてなさい

★ほんなさん
ジャマイカ?
なんや、〇〇って、文章にモザイクかけて、すけべ

★ぴなたさん
温度差凄いですよ。南極とジャマイカみたい。
なんだよ、ジャマイカって

★hyakkaさん
hyakkaさんだー
サビ猫は、またたびにクールなんでしょうかね。
今、ヒメプリ、普通に同じ部屋で寝てます。不思議な光景ですよ。

★エムさま
一本いっとくー?
白地は、ヨダレでべちょぺちょです。。。

★まるこさま
いらっしゃいませ、ありがとうございます!
エムさまのブログでは温かいコメント、感謝しております!
これからも宜しくお願い致しますね!

★クリちゃん
クリちゃんに新たな出会いを紹介出来て光栄ですよ。
シャンパン一本おくれ。
あ、まだキッカー袋から出してない!かびかびになる前に出します~



うちのシマシマは元浮浪児。
今だに外をうろついてます。
DSC_1669.jpg

そんな子になぜ今まで、と我ながら驚きますが、今更ながら迷子札を作りました。
みんなに、ね。
注文してたのが出来たので、昨日受け取りに行ってきました。

サビ猫もたまにベランダに出るので、作りましたよ。
DSCN9673_20130710122427.jpg
猫さんの毛柄を選べました。サビ猫柄は無かったですが、、サビは「三毛猫から白い毛を除いたもの」なので、三毛猫にしました。

シマシマ、そっくり。
DSCN9672_20130710122425.jpg


迷子札のきっかけをくれたのは、この子。
DSCN9674_20130710122428.jpg
はぐれた時に、家に帰れる大切さを教えてくれました。
札が出来あがる前に居なくなってしまいましたけどね。


たまにリードを外す術を駆使するこの子。リードが外れても、これからは札が私達とこの子を結んでくれるかもしれません。
DSCN9676_20130710122431.jpg
日中は、夜散歩の為に充電中。

と、思いきや、酷暑の中、札をじゃらじゃら言わせて出掛けると言う。
DSCN9686.jpg

と、ベランダ下に避難中。さすがに暑いらしい。帰ってくれば??
DSCN9688_20130710140359.jpg



この子は、すやすや。。。
DSCN9655_20130710122424.jpg
キッカー満喫中??


ジュリーちゃん、絶賛家族募集中! 鼻チューまでするように!
http://dkcb.blog69.fc2.com/blog-entry-1581.html




2013'07'10(Wed)13:09 [ 未分類 ] コメント(11) TB0 . TOP ▲
comments


迷子札、良いことでつね!
ウチは「首輪装着」の段階でまず挫折したからなー(@_@;)
責任とって絶対脱走しないように気を付けます。

プリちゃん、マタタビ枕にしてる?!
遊んでくれなくてもいい、お側にいられるのなら~~~(^_^)/~
2013/07/10 14:42  | URL | しまねこ #SMhuFLDY [edit]


家も首輪OKさんチームには、迷子札着けてます^^
本猫には、迷惑かもしれんが、お水を飲む時に、
食器に当たって、チンチンって音がするのが、なんとも可愛くて、
「あ、水飲んでんなw一杯飲めよ~」って^^v

迷子札がイラストつき!!
Purikoさんって、意外と乙女男子なんだもん~ヒューヒュー♪
2013/07/10 15:36  | URL | ほんなあほな #- [edit]


かわいい迷子札ですね~(*^_^*)
可愛いみんにゃにピッタリ♪
祖母んちの虎もつけてます。
私の手書きなので、見にくいのがちょっと(;一_一)

ヒメちゃん、お外暑いよね~
熱中症にならないように気をつけてね。
お水飲むの忘れないようにしてね♪
プリちゃん、いい枕見つけたね(^o^)丿
2013/07/10 16:56  | URL | ぴなた #gFXHIlXM [edit]


↓の更新の写真を見て腰が抜けそうになったわwww
な、なんとベッドを共にする仲になっちゃったの?
やだぁ…とうとう一線を越えちゃったのね(/ω\)イヤン

この迷子札はどちらの趣味なのかちら~?可愛いね。
ドン子も首輪を付けてた頃は迷子札を付けてたよ。
マイクロチップを入れてる子もいるけど、読み取る機械がないと
何の役にも立たないもんね。
アナログな方法の方が確実かも。
2013/07/10 18:04  | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU [edit]


家はナオキが作った迷子札です。
プラスチックの板と釣りの金具とテプラで。
あ、でも、名前のところのテプラが取れちゃったんだった。
今は手元にテプラないので、何か他の方法考えなきゃ。
手作りしたのは、市販のもので気に入ったのが無かったから。
猫の場合、名前や連絡先を書いておいても、
迷子なのか、単に外歩き自由な猫さんなのかわからないですよね。
なので、表にはちわりの名前と、「迷子です。裏面に連絡ください」、
で、裏に住所と電話番号を入れてます。

それはともかく、かわいい迷子札だね~^^つい笑ってしまったよー^^
2013/07/10 18:07  | URL | yuki #vh/yKwqE [edit]


かわいい迷子札!Purikoさんこういうとこが確かに乙女だよねえ。
シンプルな迷子札じゃなくて、こんなかわいい猫ちゃんイラストのだもんね(^^)
あのPurikoさんがねえ・・・(≧m≦)
首輪が出来る子は連絡先をつけておくって大事だよね。
お外に出ない子でも、いつ何時困る事が起きるかわからないもんね。
とかいって、うちはいつの間にか裸族になったけど。
迷子札は持ってますよ(^^)
2013/07/10 23:59  | URL | sally #qjsITxmk [edit]


あかりん……ほんの1週間の間にキッカーや迷子札まで!
どんだけ爪痕を~~~! キてます…そこの角まで…。

うちの黒猫おーが、ちょっとした心のスレ違いから家出した時も、
首輪の裏に黒マジックでがっつり大きく太く、(←※突っ込むところです)
電話番号を書いておいたのに、
長いことどっからも連絡なしでした。(自力で見つけた…)

誰か親切な人に保護されないとまるで意味なし~。
ああ薄情な我が街、T区S町4丁目!
2013/07/11 02:39  | URL | エム #- [edit]


またもや、ジーーーン。。。
迷子札まで!!!
あかりちゃん、私が最初に実家で拾ってきて飼った猫に良く似ているのですよね。
その子もドMちゃんでした。
毛色で性格が決まるっていうのも、あながち間違っていないのかなぁなんて。

そしてプリちゃん、プリシラちゃんっていうのですね!
サビ色で長毛の子ってはじめて見ました!!
ものすごくかわいいですねv-10
2013/07/11 17:33  | URL | まるこ #- [edit]


あかりと同じ白黒八割れの猫を家族にすると
そのまま使えるよ。
神様にお願いしてみたら?
本物のあかりと逢えるかもね。

プリシラもキッカー枕にしてるんだ。
実は僕も。
安眠で出来るよね。

2013/07/11 19:02  | URL | クリちゃんです #- [edit]


あかりちゃんの分まで しみる話ですわ。
purikoさんに惚れられたら女冥利に尽きますね。
あかりちゃん男だけどさ。

もうすぐうちもキッカーが届くので
プリちゃんみたいにキッカー三昧しようと思っています。

昨日リフォームの打ち合わせを2回しました
見積書を見て 目を剥きました^^;
2013/07/12 00:32  | URL | ヤムヤムママ #- [edit]


迷子札あかりちゃんの分も作ったのね!
えらいな〜 愛だな!

こんなPurikoさんと暮らせる猫さんは幸せだね^^
人間ももちろん幸せだよね?
2013/07/13 13:15  | URL | つきみぃ #UyDaNXrA [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://neruyokihi.blog90.fc2.com/tb.php/519-b8a73119
trackback



     


