猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
しまねこ愛
前回にもコメント、ありがとうございます。
★ぴなたさん
私の見えない何かもほぐしてね。

★つきみぃさん
猫神様のやられた事なら仕方がないね。

★しまさん
繋がってるといいなあ。

★クリちゃん
あの猫、クリちゃんかい?

★ぐーやまさん
そう、縁があると又会えると思うんですよ。

★yukiさん
何があるか分かりませんね、ほんと。

★鍵コメさん
鍵かかってますね。

★sayllyさん
そう、良かったんだと思いたいよね。

★エムさん
遠隔透視、ハンドパワー、来てます!!みたいなお告げ、もし来てますしてたらお願いします!!

★ヤムママさん
男と女、いろいろ違うんですかねー。

★ぴーのママさん
お礼かあ、涙

★ほんなあほなさん
試すか?



あかりと出会う前に時計が戻ります。
夏は、猫さまのフジロックフェスティバル的なフェスが毎年あります。

しまねこてんてーが、自生またたびをオレンジのフリーキーなバイクでチョッパってきて、キッカーを盛大に生産しまくり、世の猫さま達を大勢トリップさせる「またたび大会」です。

締め切りぎりぎりで参加して、てんてーからは、まだ、もぐら叩きゲームのもぐらのごとく、更新on/offを繰り返しているだらしない私目に、野菜も沢山頂きました。涙
DSCN0369.jpg

DSCN0371.jpg

DSCN0373_20130704111951.jpg

揚げたてのジャガイモ食べたら、ポテトフライの世界観が変わります。
DSC_1677.jpg

キュウリやレッドオニオン、ピクルスにしました。
DSCN0375.jpg

ピーマン、茄子、玉ねぎは、
DSCN0381.jpg
鶏肉と炒めたり、

タンドリー風にしたり。
DSCN0415.jpg

シメジやひき肉とからめたり。
DSCN0414.jpg

ううー。マジで、しまねこに生かされている。。


あとびっくりしたのが、こちら。
DSCN0377_20130704111953.jpg
しまねこ印のカリカリ梅。

すげーしょっばいけど、すげーうまい!
これ、はまります!


さて、ここは猫ブログ、の、はず。
DSC_1667.jpg
こんな、シマシマの猫が出てくる所のはず。(夏なので外率高し)

あたいは草が好き
DSC_1661.jpg
犬のしっこのニオイでねーか?

草が好きなら、これ!!!
DSCN0437.jpg
しまねこてんてーから、三本頂きました。
シマ子と、サビ子、そして、その時居た白黒のあかりの為に、三本選んでいいよ、と。
あの人は神の申し子だ、ジーザスクライスト、髪ちりちりだしよ

選んだ柄を、その子達に、それぞれ差し上げます
DSCN9634_20130704163119.jpg

すぐに愛で出すシマシマ。この子は、またたび大好き。しまねこ愛を十分に味わっております。
DSCN9640_20130704163123.jpg

またたびの事が全然分からない、サビ猫。固まります。
DSCN9636_20130704163121.jpg
空気が凍る。なんやねん

このまま数分が過ぎたので
DSCN9644_20130704163124.jpg

またたびフリークに両方差し上げました。
DSCN9651_20130704163146.jpg
すまぬ、しまねこ。。


これは私が、あかりの為にお願いした柄。
DSCN9653_20130704163147.jpg
あの子と出会った夜みたいに、星が降り注いでいたので、選びました。

もしかしたら、また会えるかもしれないので、それまでとっておくね。

しまねこ、ありがとう!!

今年も夏フェスも、堪能してるよ、だーーーー!!


ジュリーちゃんは、絶賛家族募集中! フェスも参加中。
http://dkcb.blog69.fc2.com/blog-entry-1581.html



2013'07'04(Thu)17:15 [ ★贈り物 ] コメント(10) TB0 . TOP ▲
comments


か・・・カビるから、そのキッカーはあかり君に届けるか
シマシマのおヒメさまに差し上げるかしてチョウダイ!!!
真面目に今の時期はカビます。絶対。

野菜はね、ホントに野菜が好きな人にしか送りません。
(ワタシモワタシモ、と言われても送れないけど)
これでアンタが日本酒飲めるようになってくれたら言うことないんだけどなーwww

もとい。
素敵に紹介してくれてホントにありがとうです。
ああチクショウ、ウチよりずっとちゃんと料理しやがってコノヤロ。
酸っぱいトマト、ピクルスとは思いつきませんでした。
やっぱ、野菜好きなんやね。
大事に食べてくれて本当にありがとうです。
2013/07/04 19:14  | URL | しまねこ #SMhuFLDY [edit]


本当によく調理してありますね。
うちのご飯も作ってよ♪
新鮮野菜だと美味しさ倍増です。

マタタビに反応しない寂しさは私も解ります
昔いた子が全然興味なしで 鼻が詰まっているのかしら?って思っちゃいました。
姫ちゃんが2匹分堪能してくれたので良かったですね。
あかりちゃんは絶対大虎になりそうだわ。
2013/07/04 21:44  | URL | ヤムヤムママ #- [edit]


>マジで、しまねこに生かされている。。
すごくわかる~^^
トマトのピクルスですか…おいしそう!

キッカーの柄、けっこうかわいいの選んだんですね。
そして、なんで3つなんだろうと思ったら…
あかりちゃんにあげられるといいですね^^
2013/07/04 22:20  | URL | yuki #vh/yKwqE [edit]


あら。ヒメちゃんったら、2本ももらって贅沢ね♪
なんか、○○ビデオとかで何本も独り占めしてる女優さんみたい・・・
あら。あたしったらなんてこと・・・うふ。

揚げたてポテトフライかあ。美味しそうだなあ。
そしてこのカリカリ梅、ほんと美味しそう!見てるだけですっぱーい♪

お星様柄のキッカー、Purikoさんらしい選択だね。
あかりちゃんがフラリと現れてしま汁に狂うか。
もしくはヒメちゃんが2本じゃ飽き足らず3本目いくか・・・
監督!ヒメ、3本なんてもうダメです!はうぅぅ!
はっ。私ったらどんな妄想を・・・。
2013/07/04 22:53  | URL | sally #qjsITxmk [edit]


Purikoさんの身体の赤い血には、しま汁が流れてるのかも~♪
美味しそうジャマイカ~^^/
これなら、刺身が無くてもダイジョウブ!
Purikoさん、○○の次に、野菜好きだモンな^^vvv

うん。あかりさんのキッカーに、愛を感じる。お星様柄か~^^コノコノコノ~♪
2013/07/05 09:29  | URL | ほんなあほな #- [edit]


わぁ~どれも美味しそうです♪
皮のまま食べれるじゃがいもいいな~(*^_^*)

プリちゃんのままたびもヒメちゃんもらって~♪
ヒメちゃんとプリちゃんとの温度差がすごいですね(笑)
あかりちゃんにキッカー渡せるといいですね~(^o^)丿
2013/07/05 11:28  | URL | ぴなた #gFXHIlXM [edit]


おお~!美味しそう!
野菜大好き人間には堪らないお写真ですね。
しかも野菜はあのしまねこさんのお野菜なのでしょ。
見てるだけで、よだれが垂れそうですよ。

あ、しま汁キッカーだあ(*^□^*)
って、プリちゃんは無関心なのね( ゚д゚)
うちの銀も「酔っぱらう」っていうほどじゃないのだけど、結構遊びますよ。

あかりちゃんの記事読みました。
皆さんが仰る通り、猫神様のおぼしめしだったのでしょうね。
ヒメちゃんとプリちゃんのツーショット、ずっと見たかったんです。
これが見れたのもあかりちゃんのおかげね^^
2013/07/06 16:30  | URL | hyakka #wyPnW/yE [edit]


わあ~。こちらのごちそうブログ、参考になります!
特にあれとそれ。お腹すいてるのでムラムラ…❤

まあ、ホホ…姫ちゃんたらふたつ占め!?
よかったっチね~e-68
一個こっち回せや! 白地の方! カビる前に!!
2013/07/07 00:20  | URL | エム #- [edit]


エムさんのブログからきました<m(__)m>

おいしそうな料理によだれが。。。
そして星柄のキッカーに、じーーん。。

あかりちゃんが使える日がきますように!!
2013/07/07 06:17  | URL | まるこ #- [edit]


Purikoさんのお陰で僕もキッカー貰えたよ。
まさにジャストタイミングだった。
だって僕は知らなかったんだ。
なのにその間にコメントしてくれたのも何かの縁だからって言って。
しまねこさんは本当に良い人だよね。

あかりのキッカー、袋から出してないとカビるかもって注意書きがあったよ。
2013/07/07 18:07  | URL | クリちゃんです #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://neruyokihi.blog90.fc2.com/tb.php/518-3e50ea86
trackback



     


