猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
あかりの遺したもの
前回コメント頂いた皆さま、ありがとうございます。
エムさま、初めまして。これからも宜しくお願い致します。
皆さまの気遣いの言葉、感謝してやみません。
たった一週間とはいえ、数多の猫さんの中から一緒に暮らせたのも縁だと思いますので、私達もあの子の幸せを願い続けます。




あかりと、私達がひととき名付けたあの子が去って、うちではある変化が生まれてました。

あかりの居るエリアと、ヒメ、プリのエリアは出来るだけ分けてましたが、今までかっちりと分けていたヒメとプリのボーダーラインが、彼の居る間、徐々にぼんやりしていたのです。

昨日、梅雨の合間の晴れた夏日。
今まで完全にヒメだけのエリアだったベランダに、のっそりとプリが現れ、なんとなく、でも普通に同じ空間で時間を過ごしてました。
DSCN0404_20130628135151.jpg

ヒメもプリも気が強く、互いに馴れ合う事は決してしませんが、たまに鼻を近付け合ったり、存在は認めだし始めたようです。
DSCN0409_20130628135227.jpg
とにかく驚くのは、「あの」ヒメっこが、映画ペットセメタリーで生まれ変わった化け猫のような顔して襲いかかってぶん殴ろうとかしない事です。むしろプリがずんずん歩いていくと、「むーん」とか言いながら立ち去ったりも。

DSCN0394_20130628135146.jpg

DSCN0398_20130628135148.jpg

たまに近寄りすぎると、シマシマの手が上がりそうになります。。。自分でゴロンゴロンして、サビ猫に近づいて行ったんですけどね。。。
DSCN0399_20130628135150.jpg

プリの病気の事もあるので、ご飯と水、そしてトイレはしっかり分けてあるから、そういう衝突は元々無いのが良かったかもしれません。
というか、余りにこの一週間が賑やかだった為、ヒメもプリも、白黒の男の子の存在に気を取られ、自分達の事など忘れていたのかもしれません。


もしかしたら、この子は、ヒメとプリの垣根を取る為に、やって来てくれたのかもしれません。
DSCN0345_20130628135144.jpg
もし、そうなら、ありがとう、あかりよ。

にぎやかで、おしゃべりで、ネズミのおもちゃが大好きな腕白で、そして稀代の甘えん坊。
雨の当たらぬ屋根の下で、元気で暮らしていておくれ。




ジュリーちゃんは、絶賛家族募集中!
http://dkcb.blog69.fc2.com/blog-entry-1581.html
2013'06'28(Fri)14:24 [ 未分類 ] コメント(12) TB0 . TOP ▲
comments


ヒメちゃんがお腹見せてる♪
プリちゃんが毛づくろいしてる♪
すっごい距離が近くなりましたね(*^_^*)
あかりちゃん、ふたりの間にある見えないものを
ほぐしてくれたんですね(^o^)丿
2013/06/28 16:12  | URL | ぴなた #gFXHIlXM [edit]


ヒメちゃんプリちゃん。
仲良くするために猫神様が
ちょっとだけあかりちゃんを連れてきてくれたんだね。
そしてあかりちゃんもきっとPurikoさんのおうちを楽しんで
自分のおうちに帰っていったんだね〜!

きっと、宿命だったんだね!
みんな、仲良く幸せになれますね☆
2013/06/28 17:23  | URL | つきみぃ #UyDaNXrA [edit]


すごい進歩だと思います!
ウチなんて、オチリの嗅ぎっこはまだちょこっとするけれど
鼻つんのご挨拶はまだまだできない・・・

大人同士のお付き合い、って感じですね、ヒメ&プリちゃんは。
あかりちゃんがよいキッカケを作っていってくれたのでしょう。
素敵な置き土産ですね。

あかりちゃんも、purikoさん達がいたおかげで
無事に自分のお家に戻れたし
全ては繋がっている意味のあることなのかも。
2013/06/28 18:17  | URL | しまねこ #SMhuFLDY [edit]


良かったね。
きっと二人からすればあかりは「敵」だったのかもね。
家庭内で何かあれば家族が一致団結するって図を見たよ僕。

ねえねえ「ペットセメタリー」って今でもチョミさんが物凄く
怖い映画の一つに入れてるよ。
確かそこに出てくる猫って僕と同じブリだと思うんだ・・・
違うかな?
2013/06/28 19:51  | URL | クリちゃんです #- [edit]


petakoさん、元気出たかなぁ・・
正しいことをしたからこその、大きなお土産なのかなぁと思います
縁があればまたきっと必ず会えると信じてます
でも、あの子はあの子で、きっとうまく暮らしていると思いたいし、
今回のことで、よりよい関係になってるかもしれない
おふたりの人柄に触れて、きっとそうなっていると思います
元気出してくださいね・・

共通の敵は女の友情を生むんですなー
ニンゲンと同じだ!!
2013/06/28 21:19  | URL | ぐーやま #- [edit]


うわ~…こういうことってあるんですね。
家に連れて帰りたいと思いつつ、ちわりのことを考えると踏み切れない…
ということが何度もあったけど、
猫たちには猫たちの社会があって、そのやり方で色々な付き合いをするんですね。
このまま、自然な「仲普通」になれるといいですね^^
2013/06/28 23:44  | URL | yuki #vh/yKwqE [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/28 23:46  | | # [edit]


そうなんだ!そうか、そうなんだあ。
あかりちゃんは名前の通り、ヒメちゃんとプリちゃんに、ちっちゃくても強いあかりを灯してくれたのかも。
自分が来たことで、ヒメちゃんプリちゃんが、 『我々が家を守ろうじゃないか!』って団結する気持ちにさせてくれたとか?
これもすべて、良かったことなんだよ、ね!
2013/06/29 00:42  | URL | sally #qjsITxmk [edit]


ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

うっうっ…(半泣き) 
あかりちゃん、こんな置き土産のマジックを!
う~ん……(遠隔未来透視)。。。
バスケットを取りに行きがてら……確認……何かを決意⁉
2013/06/29 01:16  | URL | エム #- [edit]


そっか 飼い主さん現れたのですね。
でもPurikoさんに助けを求めたのは正解だったわけで
思い出のお土産を残していったのね。
女の子と男の子の違いが 
いろんな面で考えさえてくれますね。
2013/06/29 20:33  | URL | ヤムヤムママ #- [edit]


あかりくん、家族のもとに帰れてよかったね。ぷり兄とPetakoさんのおかげだね。
そのお礼だったりして。
ヒメちゃんとプリちゃん、「あれは何だったんだろうね?」なんて話して盛り上がってるかもよ

2013/06/30 00:15  | URL | ぷく姐 #jgcPGE0c [edit]


あ、早速、猫神様からの御礼が届いたのね^^
ふふ、あかりさん、ちゃんと、Puri家の未来に、明るい灯をともして言ってくれたのね~(チョットクサイナw)
猫神様、粋な事をなさるわ~
2013/06/30 05:38  | URL | ほんなあほな #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://neruyokihi.blog90.fc2.com/tb.php/517-b2dfc47c
trackback



     


