猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
あかり、元気で。 
追記:
本日25日、午後4時20分頃、あかりはおうちの方がお迎えに来て、帰っていきました。
昨日の張り紙をご覧になったようです。
その紙には書いてない、睾丸が一つ体の中に残っているという、ある特徴的な体質をあの子は持っていて、その事をご存じだったので、おうちの方に間違いないでしょう。

バイバイ、あかり。元気でね。
DSC_1650.jpg





皆さん、心のこもったコメント、アドバイス、ありがとうございます。
実際、迷子猫さんを保護した時にどうしたらよいか、未知の事でしたので、大変助かってます!!

あかりを保護した場所に、先週2回戻ってみましたが、「猫探してます」の張り紙はありませんでした。

クリちゃんのアドバイスの元に一昨日、ビラを作成。
DSCN0322_20130625133720.jpg

昨日、保護した場所の近く、そして少し距離のある人通りの多い所、計7箇所に張ってきました。
DSCN0339_20130625133722.jpg

そして本日、ほんなねーさんのアドバイスを受け、警察署、動物愛護センター、保健所に迷子猫の届けが出てないか確認、来てなかった為、迷子猫保護してますの登録をし、連絡を待つことに。

迷子猫は「遺失物」なのだそうで、届から3ヵ月経つと拾った人の「拾得物」となるそうで、元の家に戻す義務はなくなるのだとか。
これらの語彙の「〇〇物」と言うのは違和感があります。むーん


男の子のあかりはシマシマ姫が気になるようです。
DSC_1642.jpg
「何よ、この男…」憮然。。

君を探している人は居るのかな。
DSC_1630.jpg
電話は今の所鳴ってません。


ジュリーちゃんは、絶賛家族募集中!
http://dkcb.blog69.fc2.com/blog-entry-1581.html

2013'06'25(Tue)13:46 [ 未分類 ] コメント(11) TB0 . TOP ▲
comments


なるほど、皆さんのアドバイス参考になります。
あかりさん、人も猫も好きそう。
このご縁、どういう方向に進んでも
とにかくあかりさんが幸せになれたらいいな。
シマシマ姐さんのメンチに今日もしびれますww
2013/06/25 14:25  | URL | タラ #- [edit]


おうちの方、迎えに来られたんですね。
あかりちゃん、元気でね。
もう迷子にならないでね。
2013/06/25 16:44  | URL | ぴなた #gFXHIlXM [edit]


お家の方、迎えにいらっしゃったんですね^^
良かったね!purikoさん、ちょっと寂しいかもですが^^;
貼り紙した方がいいのでは…とコメントに書いたけど、実はあまり迷子だと思わなくて…
きっと連絡はないだろうな~って思ってました。
そういう貼り紙が雨にうたれてボロボロになって行くの、何度も見るし…
迷子かと思って警察&保健所に問い合わせて、届が出てた…ということも今までなくて。
決めつけてはいけないですね。迷子を捜す貼り紙がボロボロになっていくのも見るものね…反省。
&良かったです^^
お家から脱走してしまったのかな…それとも外歩きする子が遠くまで来てしまったのかな。
どちらにしても、purikoさんのお家で預かってもらったおかげで、
事故などに遭わずに帰れて、猫さんにも、飼い主さんにも良かった。
purikoさん、petakoさん、お疲れ様です。ヒメちゃんプリちゃんもお疲れ様^^
2013/06/25 17:09  | URL | yuki #vh/yKwqE [edit]


Purikoさん、一安心ですね。でも…淋しいですね。
あかりちゃんは幸せ者だ!
だって、Purikoさんに保護してもらえたんだもん
そしておうちに帰れたんだもん!
ちょっとうるうるしながらツイと記事を読みました。

あかりちゃん、いつまでも幸せに暮らすんだよ!
Purikoさんお疲れさまでした。
ヒメちゃん達も、ねヾ(*´∀`*)ノ゛
また、パパとママを独占できるね(^^)
2013/06/25 18:30  | URL | つきみぃ #UyDaNXrA [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/26 12:42  | | # [edit]


ヨカッタヨカッタ!
あかりさん、ちゃんと、お家の人は捜してくれてたのね(*´ω`*)
まだまだ、世の中、捨てたもんじゃないな♪

Purikoさん、きっとねこがみさま猫神様も喜んでるよ

そうなの!!拾得物!ブツブツブツブツ....
2013/06/26 17:37  | URL | ほんなあほな #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/26 20:34  | | # [edit]


よかったよかった
連絡くれるなら大事にしてたんでしょうね
うちの近所にも外飼いで、猫嫌いさんのうちを「テリトリーなんです♪」って
話してたのんきな人がいたけど、半月行方不明であちこちに張り紙出してました
結構離れた駅前で見つかって無事ご帰還したけど、その後も元気に外を闊歩してましたよ
いろいろ思うけど、戻るべき場所に戻ったのかなぁ
Purikoさんの予言?通りになったのかもしれませんね

せっかく可愛い首輪に迷子札付けてるんだから、連絡先書いといてほしいね(笑
もう迷子にはならないかな
終わりよければすべてよし、ってことで、ちゃんちゃん!ですな!

Puriko家も久しぶりに平穏な時間を過ごせましたね
おつかれさまでした!
2013/06/26 22:30  | URL | ぐーやま #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/26 23:20  | | # [edit]


Purikoさん、良かったね。
やっぱり家族の所に帰るのが一番良いよね。
Purikoさんが貼った張り紙見て直ぐに掛かって来たって事は
あの辺りを探してたんだよ。

もしかすると出入り自由な猫なのかもね。
だから張り紙してなかったとか思いつかなかったとかね。

僕は何となく家族が探してる気がしたんだ。
これは何となくの感だけどね。
とにかく良かった良かった。

Purikoさん達もお疲れ様。
2013/06/27 01:38  | URL | クリちゃんです #- [edit]


そっかあ。よかった…。無事、元気な身体で戻せて。
でもなんかpurikoさん、気が抜けちゃったんじゃない?
さみしそうね(遠隔透視)。ホントは迎える覚悟してたんじゃ…。

クリちゃん、おそらく「感」でなく、「勘」ネ☆
2013/06/27 22:36  | URL | エム #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://neruyokihi.blog90.fc2.com/tb.php/516-45e5b187
trackback



     


