猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
つちのこ三昧
梅雨に入ったとか言ってずっと晴天が続いてます。


つちのこ、甲羅干し。
DSCN0230_20130611124633.jpg

前から見ると、小さい足が生えているようですね。上からは見えません。
DSCN0231_20130611124634.jpg

お腹べったり。ねずみ色のつちのこですが、たまに茶色っぽく見える訳が分かります。
DSCN0234_20130611124636.jpg


先日は、キャベツを安く大量に買ったので、もんじゃをしましたよ。
もんじゃは一応東京の味ってことになるのかい?
下町の味かい、てやんでえ、よせやい、けえるぞ
DSCN0206_20130611130935.jpg
ホットプレートん時ゃ、広告を敷き詰めるんだよ。汚れてもいいようによ。
ちわりくんち、みたいだろ。あそこは人間の男が全部作らされるみたいだってな、ってうちもそうじゃねえか、バカヤロー

おいらは、実はもんじゃってのは大人になるまで食ったことが無いんだよ。
だから作り方がまだよく分かんねえんだ。どーだいどーも
DSCN0208.jpg
とりあえずキャベツに、裂きイカとかも入れるんだってな。裂きイカ、袋から開けると一気にイカ臭くなってよ。
おいらの部屋みたいだってバカヤロー

一度ボールに材料入れてから、またその材料だけ取り出して炒めるんだってよ。何の為にボールに一度入れるんだい? えー?
DSCN0212_20130611130937.jpg
とりあえず、その材料で土手をこしらえるんだ。つるつるの土手はパイパンて言ってよ。よい子は聞くんじゃねえよ。
そいで、土手の真ん中の穴にボールのツユを流し込むんだってな。

だがよ、こっからがいつも分かんねえんだよ。
しばらくしたら、土手とツユを全部混ぜて炒めろってんだよな。
DSCN0215_20130611130938.jpg
じゃ、何で最初に土手をわざわざ作るんだよ。ちんぷんかんぷんだよ、おいら
なんでんかんでんは潰れたってな

とりあえず、焦がして出来たったわけでよ。
DSCN0221_20130611130939.jpg
うまいぜ、一応よ。
でも本当はキチンとしたもんじゃ屋で作り方習った方がいいかも知んねえな。ちきしょー

最後は小エビやら、天かすやらチーズも入れてみたけど、どれも合ってよ。うまいもんでさ
DSCN0225_20130611130958.jpg
もんじゃって、何でも入れてもいいんだな。
おいらも色々入れてえよ。


ってことで、前回も沢山のバカヤロー達がコメントくれたってな。
だーもすんません。さんぺえーです
ってことで、お返事するぞ。

★クリちゃんのバカヤロー
クリが回ったって? バカヤロー

★こぱんだのバカヤロー
あっという間じゃおいらみたいだなってバカヤロー

★ぷくのバカヤロー
ひも、長いんだよ。
おいらのひも歴も長かったんだよってバカヤロー

★鍵コメのバカヤロー
鍵かかってんじゃねーか、バカヤロー

★しまねこのバカヤロー
カチンコチン、いいじゃねえか
最近フニャっててうらやましいぞってバカヤロー

★sallyのバカヤロー
クリックしたらワイヒーな動画。。。
おもしれえじゃねえか、バカヤロー

★ほんなのバカヤロー
誰が早えんだよ、バカヤロー
試すか?

★ぴなたのバカヤロー
かっこいいだろう
完璧なコメントじゃねえか、バカヤロー

★ぼけの実のバカヤロー
そうなんだよな
何でも生で見たらスゲーコーフンなんだよなってバカヤロー

★つきみぃのバカヤロー
画像より動画、動画より生の方がいいよな
コメントが短えよ、バカヤロー

★鍵コメのバカヤロー
鍵かかってんじゃねえか、バカヤロー


ってことで、来週のテーマは「こんな猫ブログはイヤだ」だぞ。

例えば
「猫が殆ど出てこない」
DSCN0246_20130611124638.jpg
それは、うちのことじゃねえかってバカヤロー



ジュリーちゃん、引き続き家族募集中!
http://dkcb.blog69.fc2.com/blog-entry-1581.html


ドンタコス下僕さんが天使のような仔猫と出会って保護中です。
こちらも宜しくお願い致します!!
torao1.gif

2013'06'11(Tue)13:55 [ 未分類 ] コメント(9) TB0 . TOP ▲
comments


ツチノコ?
は置いといて。
Purikoさんて意外にお坊ちゃま育ちだからもんじゃ
食べた事ないんじゃない?

僕ん家も焼き肉とかお好みとかホットプレートの時は
もちろん広告敷くよ。
これってお約束じゃ無いの?

とってもべらんめえ口調で努力が見えるよ。
2013/06/11 20:29  | URL | クリちゃんです #- [edit]


ヒメちゃんは全然ツチノコじゃないなあ。
それなりの良い体型に見える。
私は下町っ子よ。もんじゃは高校生の頃に友達とよく食べて帰ったなあ。
土手を作ってから生地を流し込まないと、鉄板から流れ落ちるのよ。
ホットプレート坊やにはわからないでしょうね。
え?部屋がイカ臭いって?
んなもの、お風呂場でしないさい!
2013/06/12 00:04  | URL | sally #qjsITxmk [edit]


ヒメちゃん、土は、アスファルトよりヒンヤリするのよね。
腹黒ならぬ、茶色になっちゃうけど、これが気持ちいいんだろうね~

東京に住むまで、もんじゃって、ゲ○みたいぢゃん~~って思ってたよ。
食べたら、んまかったけど♪
2013/06/12 07:08  | URL | ほんなあほな #- [edit]


ヒメちゃん、つちのこじゃないですよ~♪
シュッとしてるもん(*^_^*)
土の上ひんやりするよね~
昔祖母んちの猫が穴掘って涼んでました(^^)

もんじゃ食べたことありません。
近所にお店屋さんもないですもん。
2013/06/12 12:43  | URL | ぴなた #gFXHIlXM [edit]


もんじゃ、小学生の頃、文房具屋さんの外で良く食べてました。なので、子供の食べるものって気持ちが強いかな…
文房具屋さんの外…だから子供以外はヘンなのかもね。背広着たおじさんとか絶対いない^^;
お好み焼き屋さんみたいなとこで出すもんじゃは邪道だっ…って思ってしまう。
もんじゃは子供の買い食いと一緒、お好み焼き屋さんは、昼間は高校生のお兄ちゃんやお姉ちゃんが、
夜なんてビール飲むおじさんやおねえさんが行くとこで、
朝は真っ赤に髪染めた近所のママさんが、お好み焼き屋のおばさんに話してたりする、大人の場所だもん。
それに、もんじゃ作る時、土手を作るっていうけど、わたしの周りでは誰もしてなかったよ。
土手なんて作ったら、隣の子のもんじゃにくっつけて遊べないし。
星型にしたりハートにしたりはよくしたけどね~^^
親には買い食い禁止されてたけど、もんじゃだとか真っ赤なアイスキャンディーだとか、
お店の人が勝手に作ってる良く考えると衛生面イマイチ危険ないろんなものとか…子供の頃、あれこれ食べたな~
そういうもので出来ているんだから、わたしが上品じゃなくても当たり前ね(←都合いいように納得する)
2013/06/12 20:30  | URL | yuki #vh/yKwqE [edit]


愉快な食べ物シリーズだ〜 パフパフー
もんじゃって家で出来るんだー
すげーなすげーな、さすが江戸っ子
って初めてなんかい!お坊ちゃんめ!けっ

渋谷の百軒棚に古いもんじゃ屋があってさ、
百軒棚ってのはPurikoさんの大好きなホテル街なんだけど、
のりピーの旦那が捕まって、のりピーがまんまとトンズラした場所なのよ
そこへ女6人で行ってひとり5000円くらい飲み食いしてさー バカじゃねーのって
もんじゃ食い過ぎ、そして飲み過ぎってね けっ
チキンラーメンとか入れると旨いんだよ!
って、何入れてもたいてい旨いんだろうけど〜

ヒメちゃんほそっ!
肉が全然流れてないね!
えっ、肉って流れるもんじゃないの?
2013/06/12 22:03  | URL | ぐーやま #- [edit]


あぢーよ。
コメント長ければいいってもんじゃないだろーばかやろーww
もんじゃ、うまそうです。
もんじゃはお店で食べた事ありません。
是非Puriko本店にご招待願いたいです。

つちのこもうだる暑さよーおーさか。
ぐったりでコメント短いよwごめんよw
2013/06/13 22:56  | URL | つきみぃ #UyDaNXrA [edit]


気のせいかぐーやまさんのコメがPuriko節になってるー。
辞めちゃったけど、会社の先輩でもんじゃ屋でバイトしてたとかいう先輩と会社の飲み会でもんじゃ屋に
行くかとになったけどウザかったー
自宅でやる分にはなんでもえーのよ。味が一番。
ツチノコ疑惑~?あづきの方が似てるもん。あ、でも映画敵敵には映画は・・・・・
2013/06/15 23:04  | URL | ぷく姐 #jgcPGE0c [edit]


ヒメちゃん、ん~ヒメちゃん。かわいい!
ふかふかスフィンクスが上向いた!

ホットプレートちっちゃいねえ。
うちは下に新聞紙敷く。広告は写真が食事中気持ち悪いから。テレビ欄が好まれます
2013/06/18 16:22  | URL | エア猫下僕 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://neruyokihi.blog90.fc2.com/tb.php/514-508673dd
trackback



     


