猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
名前の妙
ジュリーちゃん、素敵なお家が見つかること祈ってます。
誰かと出会う子は、そういう運であったり、縁があるのだと思います。

ぐーやまさんとジュリーちゃんもそういう縁だったのでしょう。
ほれていーんだぜ、ぐーやま
言った後、脱力してんじゃねーよ



久々にやりました「僕クリちゃん」のオマージュに沢山のコメント、ありがとう。
僕嬉しいよ。クリクリ
でも僕はちょっと怒っているんだ。
下品てさ。あんまりじゃないのかい。
ナメてるよね。クリをナメるなんてさ。
でも怒ってても上品な僕なんだ。
それではお返事、イくよ。クリクリ あ。。

★クリのクリクリ
何言ってんだよ、サーミンて
ねえサーミン、こっち向いて、はずかしがらないでー
とでも言いたいんですかよ。
そんなクリをクリクリしてやる
どうだい、いいでしょう

★下僕のクリクリ
遅いのもつらいだろ。脚が痛くなったりさ。
うどんに手を出すなんてダメだな。
あれ高いだろ。スシローにヤラれてるな
どんどんヤラれちまえよ。。ほれクリクリしてやる

★鍵コメクリクリ
コメントに鍵なんかかけて。
鍵穴クリクリしてやる
どうだい、いいだろ

★ぼけの実のクリクリ
そーなんだよ、ダメなのはプリっちなんだよ。
良くわかったね。
寿司が沢山ある所に住んでるんだね。
このゼータクヤローめ、クリクリしてやる
いいだろ

★ほんなのクリクリ
抱かれて迷惑そうな顔とか、イタズラ描きされてる顔とか。
そんなの宇田にしかできないっつの。
やんないよ、僕は。
イケたくもイケないのか、それはつらいね。
じゃクリクリしてあげるよ。
いいだろ

★ぴなたのクリクリ
サビンは僕みたいに大食いじゃないんだよ。
僕が居ると、地震があっても家が揺れないんだよ。
エビフライロール?
僕も食べた事が無いのに!
クリクリしてやる
どや

★再びクリのクリクリ
誰が相思相愛だよ。
キモいんだよ
どあほ

★ぐーやまのクリクリ
品が無い?
僕はショックだよ。
ショックだから食べたくなるんだ。
今日は30皿食べるぞ。
パネルだから遠慮しなくていいんだ。
板前さんと高校球児はいつになっても年上に見えるんだよ。
悔しいからクリクリされろ
えーか どや

★sallyのクリクリ
そうなの、下品なのって、誰がですか。
ふざけないでくださいよ。何を言っているのでしょう。
丁寧に怒るのは大変だよ。
イカくさい? いいじゃないですか
うつすよ
ほらこっち来い、クリクリしてやる
えーやろ

★つきみぃのクリクリ
下品?
くそー
ネタはタネとも言うね。
タネはいらんかね?
(爆)ってケツでも爆発したのかい?
ついでにだんじりクリクリじゃ
えーか

★ぷくのクリクリ
まぐろんてなんじゃ
思いっきり下品なクリクリするぞ
はま寿司は最近デビューです。
初クリクリまーぐろん
えーか どや



皆さんは、ご自分の猫さんの名前の由来、覚えていますか?

もちろん、覚えてますよね。

では、ご自分のAuthor名は??

拙Author名、Purikoですが、何でこんな名前にしたか、実は良く覚えてません。
その当時、猫たちの下の名前に「~ぷり~」と付けて呼んでいたからかも、位でかなり曖昧です。
何故ローマ字に? うーん、覚えてない。。

数年前、初めて猫仲間の飲み会に誘われた時、すっかり本名で呼び合うもんだと思ってた私、自己紹介で「Purikoこと、〇〇です。」としっかり本名で挨拶したのですが、本名はあっさりスルーされずっと「Purikoさん、何飲む?」「Purikoさん、次何歌う?」と、Purikoが続き、「あー、自分はPurikoなんだ」と遅まきに自覚した思い出があります。
それからは、プリにー、プリっち、エロプリオですよ。
どこまでもついてくる、プリとエロ。。Erokoにすればよかったかな。。

そんな自分も、その場で皆さんをAuthor名で呼んでましたけどね。
考えればかなりヘンなお名前でも、普通に呼んじゃってますね。
もうその方と名前が脳内で、しっくりとリンクしてるから名前とは不思議なものです。


プリ。正式名、プリシラ。
DSCN9959_20130507143037.jpg
何故プリシラかっていうと、コジツケですかね。
ただプリ~って呼んでただけだけど、病院とアニコムだけには「プリだけじゃ簡単過ぎるかな」と「プリシラ」と命名し伝えました。
先生や昔からの看護師さんからは、プリっち、とか、プリちゃん、ですが、今でも病院に行くと新しいスタッフさんからは「プリシラちゃん」と呼ばれます。
人様から、ステキな名前ですね、なんて言われると、ちょいとムフフとなります(親ばか)。
家で「プリシラー」なんて言ったこと一度も無いですけどね♪


この子は外猫と、うち猫のボーダーラインが曖昧な時期が長かったので、しばらく名前が特定してませんでした。
DSCN9970_20130507143038.jpg
保護を心に決める前に、最初に連れて行った病院で名前を聞かれ、とっさに「よしこ」と問診票に書き込みました。
綺麗な名前を、とっさに頭で検索して出た名前でした。
今は家で「よ」だけ残って「よー」と呼ばれてます。簡単過ぎ。。。

因みにプリシラも、プリも、よしこも、人から「この子の名前は何ですか?」と聞かれて答えると、必ず
「え?」
って聞き返されます。
まあ余り、猫さんの名前として皆がイメージするネーミングでは無いからでしょうね。

そしてこの子。
DSCN0010_20130507143036.jpg
ここでは「ヒメ」と言う名前で通ってますが、この名前、実は皆さんから付けて頂いた名前なのです。
「食卓」は猫さんご飯の紹介だけに徹していたので、開始当初、私はこの子の写真はおろか名前も書かず、でした。

(多分「猫姫」から来たんだと思いますが)コメンテーターさん達が「ヒメちゃん」といつしか呼ぶようになって、それが定着したんです。
私のPurikoみたいに。

考えれば、よしこも、ヒメも、全部この子以外の何物でもない大事な名前です。
どんな呼び方でもこの子なんですね。
名前とは不思議なものです。


ジュリーちゃん、家族募集中!!
引き続き宜しくお願い致します!
http://dkcb.blog69.fc2.com/blog-entry-1581.html
2013'05'07(Tue)18:30 [ 未分類 ] コメント(11) TB0 . TOP ▲
comments


下品なヤツを下品と呼んで何が悪いヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ!


てことで…
猫たちの名前の由来は全部ちゃんとありますよ。
キースケはカギしっぽだったから鍵のキー男の子だからスケを次男がつけた
サクは お口がクサかったら…逆にしてサク・・・私的には
お花が咲く時期に来たから咲なんだけどwww
サンゴは今居るコの三番目で我が家に迎える五番目だからサンゴ。

私の「つきみぃ」は自分のあだ名と一番最初の子、みぃむから取りました。
いつの間にかそれが自分の名前になるものですねえ。。。。

エロプリってのは言い得て妙ですね\(^o^)/
皆さんがつけてくれたってことでありがた〜くいただいておきましょうね( ´ ▽ ` )ノ
2013/05/07 20:48  | URL | つきみぃ #UyDaNXrA [edit]


プリシラちゃんもヒメちゃんも、もうこの子たちのためにあるくらい
似合ってますよ!
女の園だもんね 深窓の令嬢みたい
よしこもいいよー ええかーええのんかー
林家三平の「よしこさん」てうた知ってる?
Purikoさんが好きそうなうただよー
みんな愛されてるって感じがします
名前は大事ですね ビューチホーネームだよー

先日の国民栄誉賞で、長島監督の昔の映像が出てたんだけど、
王選手にデッドボールぶつけて大乱闘になってた阪神の選手がバッキーだった・・
そして極悪エロビデオの会社名前も・・
でもいいんだ、うちのバッキーはかっこいいカントリー歌手から取ったのだもの!
売れてないけど〜・・
2013/05/07 21:09  | URL | ぐーやま #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/07 21:53  | | # [edit]


あはは 段々下品に磨きがかかっているみたいですね。
女の子ばっかり集めて ハーレムだし~。
私もおのこ集めてみたいものです。(猫よ 猫)

名前って面白いですよね
プリシラちゃんはゴージャスだし
ヒメちゃんは 気品があるし
ちゃんと名前と釣り合いか取れてますから。
2013/05/07 22:02  | URL | ヤムヤムママ #- [edit]


「よしこ」って誰の事かなって思ってたんだ。
なるほど。

ブロ友さんはみんなハンドルネームだよ。
僕ん家で集まっても普通にハンドルネーム。
でもチョミさんは本名だよ。
チョウ・チョミって言うんだ。

僕達の名前の由来はちゃんとあってもちろんスラスラ言えるよチョミさん。
ちゃんとみんなフルネームあるよ。

今回のコメントは下品でいやらしさ全快だったね・・・
2013/05/08 00:08  | URL | クリちゃんです #- [edit]


今回もこれまた本文とコメ返しのギャップというか下品さ満載。
なんでしょうね(笑)
Purikoさん家のニャンズの名前たちは、みんな上品で素敵なお名前よね。
あのPurikoさんが名付けたのだとしたら、意外なんてもんじゃないかもね。ふふふ。
個人的にはよしこは好きだわ。
でも名前って、その子に合ってる!とかよく言うけど、
違う名前になっていたとしても、なんとなくずっとそれで呼んでいると、
コレもこの子に合ってるな~なんて言われるものなんですよね。
そこが不思議。なんでも合うんじゃんって(^^)
つまり、どんだけ愛されてるか、愛をこめて呼ばれてるかで、
その子が幸せそうならぴったりな名前ってなるのかな~なんて。
2013/05/08 02:08  | URL | sally #- [edit]


チラっと「よしこ」は聞いてたけど噂なのかネタなのか?と思っておりました。
マジだったのか!(^◇^)
キリッとしたヒメ(別名)ちゃんに良くお似合いの名前。
そっかー、「ヒメちゃん」の方は自然発生?的にできたのか。
それもまた愛おしいよね。

猫の名前を考える時間もまたひとつの大事な思い出になるし。

ハンドルネームもねぇ、人前ではアレだな~と思いつつ
やっぱりその名前で呼びつ呼ばれつになっちゃう。
頭の中ではそっちが自然なんだもん。
フツーにあだ名っぽい名前ならいいんだけど
「しまねこ」なんていかにもアレだな。でもプリコには負けるが(笑)
2013/05/08 04:55  | URL | しまねこ #SMhuFLDY [edit]


ヒメちゃんがよしこちゃんって
オフ会で聞いた時、衝撃でした(*^_^*)
ふたつ名前あるんや~って♪

名前って不思議ですね~
おれはブロ友さんに、でし男ってつけてもらいました。
別の名前が生まれるのは、
それだけ愛されてるんやな~って思ってます(^o^)丿
2013/05/08 12:40  | URL | ぴなた #gFXHIlXM [edit]


ヒメちゃんの本名が、よし子って知った時は、軽く衝撃だったわ~
クリちゃんちの、面々の正式名称を見た時も衝撃だったけどw

家は、名前の由来は、ブログにも書いてあるけど、
4番目に産まれたから「よんきち」
トイチの利子を付けて幸せを回収してやるっ!で「十一」
男のロマンで「三助」
私のイメージできる最高金額に、威厳を付けて、「ゴンザレス百億」うん。みんな結構ノーマル。
私は、郵便物を出す時にも、「ほんな」って書いてますw

もう、HNは、第二の人生みたいな??気がしてますよw
エロプリも、こう、ピッタリくるんだけど、黙ってたら紳士なのにね~
2013/05/09 06:14  | URL | ほんなあほな #- [edit]


僕のブログに宇田っちシリーズ載せてるよ。
たこ焼きの焼き方もね。
2013/05/10 15:53  | URL | クリちゃんです #- [edit]


コメ返しもとってもオゲフィンだわ。
もうね、このまま突き抜けてちょうんまげw

ヒメちゃんの「本名:よしこちゃん」は衝撃だったかも。
確か、ぴなた会の時じゃなかったっけ?
初対面の人は、大概下僕の呼び方に躊躇されるかも(;^ω^)
ブログを始めた頃は、誰かと実際に会うなんて考えてもなかったから、
古巣の某大手掲示板のノリで名乗っちゃったのよね。
ドン子の名前は、拉致った時に入れた箱の名前だし安直よねゲフンゲフン
お陰で、どこに行っても一発で名前を覚えて貰えるよw
で、勇ましい名前ゆえ「ωついてないの?」ってビックリされるw
2013/05/10 16:53  | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://neruyokihi.blog90.fc2.com/tb.php/509-e2983d6d
trackback



     


