猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
満月に祈りを込めてオマージュ
僕ヒメちゃんです
本家様はこちらです→「

Author: ヒメちゃんです
本名: よしこ

生年月日: 不詳

識別: 洋ミックスショートテンパー
   色はねずみ色

生息地: 彩の国

家族:
*ペミさん
(ペンギン: 職業は睡眠する人)

*ヒメちゃん
(主役の僕だよ)

*サビン
本名: 妖精プリプリ
(サビ猫の女子 気が強く目つきが悪い)

*プリっち
(奴隷)


みなさん、こんにちは。
僕、ヒメちゃんです。
女子だけど、こんな話し方なんだ。変だろ。真似してるんだからいいんだよ。

僕はお刺身が大好きなんだ。
今日はペミさんが僕に、ぶりを買ってきてくれた。
DSCN9933_20130501124634.jpg

DSCN9938_20130501124635.jpg
僕は、決まったスーパーの刺身しか食べないんだ。
ペミさんはいつも
「ヒメちゃん、ほんと、難しいんやから~」
って言ってるよ。

でも僕の残したの、ペミさんは全部食べちゃうんだ。
調子いいんだよ、あいつは。


これはサビン。
DSCN9916_20130501124620.jpg
サビ猫が逆光だから真っ黒だろ。
サビンは僕にガン飛ばすんだ。
僕の事睨みつけて、ずんずんこっちに来るから、僕はちょっと苦手なんだ。


ペミさんの奴隷のプリっちは、スーパーに水を汲みに行くことしかできない能無しで役立たずなんだけど、いつも腹を空かしているんだ。

ペミさんは、いつもしょーがねーなって感じでプリっちを食わせに出掛ける。
苦労が尽きないよね。うるせーよ

昨日は出先で食べる時間が10分位しか無いからって、回ってるお寿司屋さんに行ったみたいなんだ。
すぐにイキたい時もあるだろ。何でも早けりゃいいってもんじゃないけど、そういう時もあるんだよ。
DSC_1508.jpg

DSC_1509.jpg

プリっちは滑舌がちょー悪いから、お寿司屋さんでのオーダーが苦手なんだ。
DSC_1506.jpg
だからタッチパネルでオーダーできる回転寿司が好きなんだって。
でもパネルをプリっちが何度押しても反応しないんだ。
ペミさんが押すとちゃんと反応するんだって。
機械もちゃんと人間以下の奴は差別するんだな。あはは

ペミさんがパネルでオーダーしててもプリっちはオドオドしてたらしい。
何でも、回ってるどの寿司が自分たちがオーダーしたものか、どうやって識別するのか分かんなかったって。
ペミさんは
DSC_1507.jpg
「ほら、ちゃんと見ろや、ぼけ。うちらのテーブルの色の奴を取るんや。なんもわからんと自分、よー生きとるな」
って言ったよ。
プリっちは、てへぺろ、だって。
カワイコぶって大バカ野郎なんだ。

そんで、寿司が近づくとパネルが教えてくれたんだ。
DSC_1510.jpg
プリっちったら、おーすげー、うおーうおーって、うるせーよ、黙って食え。

頭の空っぽの奴のお腹はブラックホールだね。
食べる食べる。
DSC_1511.jpg
プリっちは、このイカが一番好きなネタなんだって。安い男だよ。

DSC_1512.jpg

ペミさんは鮭が好きなんだ。
DSC_1517.jpg
炙った鮭は旨いんだ。たまんねーな

DSC_1516.jpg

DSC_1515.jpg

DSC_1514.jpg

DSC_1518.jpg

二人とも10分で10皿食べたよ。
やっぱ寿司はいいね。最高のファストフードだぜ。口が悪い? なんだよ、おい

でもプリっちは寿司10皿じゃ足りなかったらしい。
一時間位して一用事終えたら、また食ってたらしいよ。
ソフトクリーム食べにジョナサンに行ったって。
DSC_1521.jpg

ソフトクリームだけにしようと思ったら、欲が出てきて冷麺まで食べたって。
DSC_1520.jpg
食いすぎだろ。
その癖プリっちの野郎、奴隷の分際でドリンクバーで取ってきた飲み物、少し残すんだ。
全部飲めよ。
イラっとくるんだよ、ほんとによ。


沢山食べるとペミさんはひたすら眠くなる。
家に帰ると大股広げてド爆睡なんだ。

僕はその股見ていつも思う。

これぞ、マンケツの祈り!

今日はこんなとこにしといてやろう。



(「続きを読む」で本家様のご紹介と、コメントのお返事をしているんだ。読んでみてもいいんじゃないかな。)

久々にオマージュを致しました。

本家はご存じ、「僕クリちゃんです」 です。
美しくそして「大きな」英国紳士、クリちゃん。
そしてクリちゃんの家は大家族。
美女軍団と呼ばれる女の子達が大勢暮らしています。
女王様のチョミさんと、「使用人」の宇田っちの掛け合いがリアル漫才で最高です。

チョミさんと宇田さん、そしてクリちゃんは満月の夜は必ず地球の為に祈ります。
今生きる命と、逝った命、生まれ来る命、すべての為に。

宇田さんにべったりされてるクリちゃんがちょっと迷惑そうですが、心優しき姿なのです。

クリちゃん、これからも、どうぞよろしくね!!

て、ことで、最後は僕ヒメちゃんがコメ返を致します。
返事なんかするタイプじゃないんだけど、しようと思ったから、やってみることにしたよ。

★つきみぃ、こんにちは
一番だね、おめでとう。
プリっちも喜んでいたよ。
あたしは行く気が無いからって、つきみぃは怠け者だなあ。
楽しむよ。僕は楽しいことが大好きなんだ。色々とね。あんなこと、こんなこと、あんあんあん

★ぴなた、こんにちは
そう、凄いレーダーなんだ。
ガンとも言うよ。
全部食べたい?
食いしん坊だなあ、ぴなたは。
全部食べると僕みたいになってしまうよ。

★ヤムママ、こんにちは
大きいのが好き? 試すか?
フードコートが広いと迷うよね。
迷ってて低血糖で気が遠くなってきたよ。
元気が一番だよね。
元気があれば何でもできるって、当たり前だろ

★yuki、こんにちは
そうそう、ダマされてやってるんだ。
人間は頭が悪いから、喜ばせるのは簡単さ。
お弁当にフォーク? かぐや姫とか?
ナオキ、もう忘れたかしら
あなたいつも食ってばかりで、わたし店の外でいつも待たされた♪
何言ってんだよ
そうなんだよ、僕がアイスコーヒーを米国人に広めたんだ。もっと言いふらしてよ

★ほんあほ、こんにちは
ソコは全てのニーズに応えられるパラダイスなんだって?
それはイキたくなるね。
あんなこといいな、できたらいいな、あんあんあん
そうなんだ、カップラーメンのクオリティーはすごいよね。
あ、マッサージ機いつくれるんだよ。

★クリちゃん、こんにちは
僕、こんにちは。
宇田っちは、産業に詳しいのかい?
今度良い株でも紹介してくれよ。
チョミさんは駐車場で迷子になったの?
宇田が車隠したんじゃないのかい?
気の強そうな女が困り果ててる姿は中々いいよな。

★りえりん、こんにちは
女満別!
女が満たされて別々なんだ。それは入れたいね。
そう、すみちゃんと同じダイニングテーブルをげっつしたんだ。
うちもボロボロこぼすよ。
テーブルどかすとそこには、げっつってなるくらいカリカリが落ちているんだ。
カリカリがカピカピだよ。
元々乾いてるから大して変わんないんだけどね。ぷー

2013'05'01(Wed)13:49 [ ぶり (天然 石川県産) ] コメント(11) TB0 . TOP ▲
comments


やるやるって思ってたけど、これ?
う~~~ん僕ん家の日常をストーカーしてたのかな?
スシローは行くよ。
近所にあるからね。

プリっちは確かに舌がちょっと短いから滑舌は確かに悪い時がある。
暑苦しいしゃべり方するんだよね。

ペミさんはサーミン好きだよ。
正解!

ねえねえコメント返しなんだけど。
なんだか物凄くガラが悪いね。
眩暈がしそうだったよ。
僕ヒメちゃんなら仕方ないよね・・・

オマージュありがとう。
みんなで涙流しながら見たよ。
2013/05/01 17:25  | URL | クリちゃんです #- [edit]


ご本家に比べると、ちょっとオゲフィンテイストねw
そう、何でも早ければいいってモンじゃないわよね。
って言っても。遅すぎても大変だと思うわ(意味深
下僕も一回だけスシローに行った事があるの。
意外とって言っちゃ失礼だけど、結構美味しいよね(*´ω`*)
食べ物のメニューも「凄い、こんなの初めて」なモノも多いかもw
下僕母はおうどんがお気に入りだったよ。
2013/05/01 20:02  | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/01 20:41  | | # [edit]


これはひどい、笑ってしまいました。クリちゃんはもっと優しい話し方をするよ。たぶんヒメちゃんも
もっと上品だと思う...

すしろーなんてねーぞ!いっつもここに書いてあるチェーン店てほとんど無いぞ!!
わたしの住んでいる所は普通のお寿司屋さんがびっくりするくらいあるらしい。他所ではあまりお寿司屋さんが無いことにむしろカルチャーショックを受けました。
2013/05/01 21:56  | URL | ぼけの実 #- [edit]


久々のオマージュ、キターーー!!^^/
って、本家に似てるくせに、何??このダダモレな下品感(笑)
本家のクリちゃんの反応は??って思ったら、「僕ヒメちゃんなら仕方ない」って納得してたわw

続きを読むの、紹介はいいのに、コメ返しが~ww
ヒメちゃんったら、あんあん言いすぎw
で、恒例の、プリっちに抱かれて、迷惑そうなヒメちゃんの写真は??
ペミさんに落書きされてるプリっちの写真は??ww

回転寿司、侮れないよね。廻って無くても、ちゃんと目の前で握ってくれるし、
鮨屋の威圧感がないからね、大好き。
でも、おっちゃんがアレルギーがあるから、滅多にイケナイのがザンネンなんだよな~
2013/05/02 05:11  | URL | ほんなあほな #- [edit]


本家のクリちゃんと違って
ヒメちゃんはガツガツしてる感じがします(笑)
サビンちゃんの方が堂々としててクリちゃんぽくない?
食べてる写真から始まったからかな(*^_^*)

スシロー、私もサーモン好きです(^o^)丿
エビフライロールも(^^)
2013/05/02 13:04  | URL | ぴなた #gFXHIlXM [edit]


僕も自分のブログにこのオマージュ紹介したよ。
宇田っちとPurikoさんは相思相愛かもね。
2013/05/02 17:01  | URL | クリちゃんです #- [edit]


プリっち、すごい
あ、間違えた、ヒメちゃんがすごいんだった てへぺろ
本家よりかなり品がないけど、お上手〜
もひとつ難を言うと、本家宇田さんより下僕感が足りないわ
あとキラッキラの笑顔な写真があれば宇田っちに近づけるかも
いつも腹空かしてるに笑った!

うちもこないだ回転寿司に行ったの
私もパネル大好き パネルないとこには行きたくないくらい
でもこないだ行った回転寿司はパネルもないし、しかも寿司もあんまり回ってない・・
なによここー!って思ったんだけど、ホールのお姉さんがちょいちょい注文取りに来てくれたりして
シャイなわたくしでも腹一杯寿司食えました
でもやっぱりパネルがいいわー 

改めて思うと、クリちゃんちってとってもユニークですよね
一番ユニークなのは宇田さんだけど!
2013/05/02 21:33  | URL | ぐーやま #- [edit]


おおお!久々のオマージュじゃーん♪
なんででしょうね、限りなく似せてる感じするのに、なんか違うの。
そう、下品なの(笑)
ちなみに我が家の近くは『スシロー』と『くら寿司』。
職場の近くにも回転寿司チェーン店があって、色々行ってみてるけど、
スシローはカナリ良い方かと。
パネルは便利だし良いよ~。
うちの近所のスシローは、初めて行った当時は、パネルじゃなくてインターホン式だったから、
注文が少し恥ずかしかった。
え!何!?プリっちはイカくさいのが好きだって?
あ。違うか。
私はサーモンが好き。
2013/05/03 01:36  | URL | sally #qjsITxmk [edit]


どっからつっこんでいいんだ?
とりあえず、下品なとこ???(笑)

下僕さん、私も遅すぎたら大変だと…ゲフンゲフンw
回る寿司、ネタを選べば大満足よね♪

笑わせていただきました。どうもありがとうm(__)m (爆)
2013/05/03 14:06  | URL | つきみぃ #UyDaNXrA [edit]


あぁぁぁまた無駄な才能を開花させてる~!
本家のクリちゃんは英国紳士なのよ。確かに似てるんだけどなんだろう?何か違う?って思ってたら
おげふぃんなのね、そうなのね。
スシローもおいしいけど、おんなじパネル注文なら浜寿司がいいな~。ぷくはまぐろん系が好き。
サーモンも好きだけど
早さの件は、おねいさん方に任せよーっと。
2013/05/03 21:01  | URL | ぷく姐 #jgcPGE0c [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://neruyokihi.blog90.fc2.com/tb.php/506-fec2222f
trackback



     


