猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
水と油
皆さま、特にナニワの皆さま。
誰がへたくそや、どあほ!
前回のひどいたこ焼きに沢山のメッセージ、有り難う御座います!

ぎょーさんのどあほの皆さま
おおきに
返事するで
あらよ!

★yukiのどあほ
下手? あっちはうまいで、試すか?
あ、ほんまはカリトロが好きなんや。
玉の中からアツい物がほとばしるんや
えーやろ
長う、お書きにならはっておおきにでありんす~

★sallyのどあほ
誰が卑猥やねん
半分カブして何が悪いねん
半分だけ入れるでこら

★下僕のどあほ
そや、わても最初の時は、どこの穴に入れていいやら分からんでな
やっと入れたら、すぐに出してしまったわ
しかも、こぼしてぐしょぐしょや
タコ焼きの生地の話やで

★太っちょの母様のどあほ
おおきに
座布団、一枚一万円で売ってよろしおすか
日本の食はええですな
また覗いておくれやす 

★ぐーやまのどあほ
なるほど、穴からあふれてビビってたらあかんのだな!
くっそー
今度からどばどばのびしょびしょや
コロコロ玉を転がすのか、玉ころがし!
玉にはカスが付き物だな!

★ぴなたのどあほ
火は一番強くなってた!
焦がしてしまったか、くそー
ネギをたっぷり、たまりまへんな!
今度はネギもケチらずどばどば入れまっせ!

★ヤムママのどあほ
下手やったんかい!
何度も入れてうまくなったんやな
今は玉ころがしのプロか!
わても頑張るで、穴に入れまくるで

★ほんなのどあほ
なにー
キーガーでも穴に入れるのか!
かなわんな
どば、クリっ、ぎゅって、玉をつままれてるみたいだ
自作は挫折。。。ばれたか、するどい。。。

★クリちゃんのどあほ
神戸~
何を泣いているのか~

僕は
芦屋のお坊ちゃま~
下品な言葉は使いまへんにゃわ
トイレカバーはエルメスや~で

★つきみぃのどあほ
コメント入れるんに何日かかっとんじゃい
だんじり!

★hyakkaのどあほ
久しぶりやないかい
うれしーわ



春の陽気になると、外猫さんと出会う事も多くなります。
近所の駐車場にて。
DSCN9709_20130422144040.jpg
長い冬を越したんだね。

この子は毎年見ます。近寄っても逃げません。
DSCN9710_20130422144042.jpg
もしかしたら、出入りしているお家があるのかな。

この子は新顔。
DSCN9711_20130422144043.jpg
まだ仔猫の雰囲気。


この子は元浮浪児。
DSCN9792_20130422144044.jpg
出会った頃は、住宅地の町中を走り回ってました。

なので今でも外が大好きです。
DSCN9799_20130422144045.jpg
暖かい日中は、とにかく外に居る事が多いです。


この子は、吉祥寺のとあるマンションのガスメーターのブースの中で、今は亡きマヤと生まれていた所を保護されました。
DSCN9804_20130422144057.jpg
見つけた方が、かかりつけの獣医さんの所に連れてこられ、その先生は、故ゆきりの主治医さんで、そこで私に紹介されました。
三か月くらい、まだ足元おぼつかず、ピヨピヨしていた頃です。

この子は一度も外を一人で歩いた事はありません。
リードつけて庭に出してもすぐに家の中に戻ってきてしまいます。
物心ついてからずっと家の中なので、外に興味無しです。

春になり又散歩熱に火が付いたヒメっこ、先日も久々に遠出してテンションMAXになったか、突然街路樹に駆け登り、降りられなくなり、一緒に居たPetakoからレスキューの要請が来ました。
駆けつけたら、リードが木の上で絡まって、ピーピー怒ったような声出してました。

自由に出かけさせてあげたいけど、外は車もあるし、変な人も居る。
ヒメが出かけた後、ずっと帰ってこなくなったら、なんて考えたくもない。

リードは、ジレンマだけど、私達とヒメとの命綱でもあるのです。

外猫さんと家猫さんを比較すると、単純に家猫さんは体がキレイですが、うちの子は地面でゴロンゴロンするのでビミョーです。
ただ地毛がネズミ色なので、目立たないのが幸いです。

ヒメが大好きなベランダ。
先程、サビ猫に開放したら、外の風を二、三回クンクンした後、家の中にすたすたと戻っていきました。
相変わらず外は眼中無しです。

因みに現在、同じ屋根の下に居るお二方ですが、完全隔離。
全く会わせてません。
理由はとにかく、他猫に対するヒメの暴力性、です。

子供の頃物凄く他の猫さん達とイヤな事があったのか。。。
人間には社交的なのになあ。

猫さん同士上手くやられてるお宅は、一体何が秘訣なのだろう??

2013'04'22(Mon)15:12 [ 未分類 ] コメント(8) TB0 . TOP ▲
comments


そうそう、車でも一番汚れが目立たないのはシルバーメタリックよねw
ヒメちゃん、いい毛皮をチョイスしたわねw
猫さん同士でも猫が合う合わないってあるみたいだよ。
その家では一緒の部屋にいると流血沙汰になるので、別居生活してました。
ドン子の先生に言われたけど、猫が合わない多頭飼いは
猫さんにすごくストレスになるんだって。
飼い主としては、一緒にいる姿を見れたらいいなぁって思うけど、
プリちゃんは病気の事もあるし、今の隔離生活の方が
ストレスがなくていいかもしれないね。
プリちゃんはドS猫さんじゃないんだよね?
ドS猫さんにシバかれた時は、プリちゃんに癒して貰うとか?
え?まさか、プリちゃんにも残念な飼い主じゃないよね?ゲフンゲフン
2013/04/23 23:16  | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU [edit]


お日様の下で光合成してるヒメちゃん、気持ちよさそう~!
外を知ってるとか知らないとか、猫さんにとって特別重要じゃないんでしょうねえ。
知らないで育つのが決して不幸じゃないし、それはそれで幸せ。
そして知って育って、いつの間にか外が怖くなって、家の中だけで暮らすのも幸せの一つ。
んでもって、外を知らずに育ったのに、外を教えてもらって好きになるのも幸せなんでしょうね。
人間と暮らすとなると、人間の都合に合わせて暮らすようになるんだけど、
それが決して不幸せでもなく、猫さんにとってはそれで十分幸せなのよねえ。
外に全く興味持たない子っていますよね。
知ってる人に多頭飼いしてる人は結構いますが、
完全隔離ってケースはやっぱりありますよ。
その子その子の個性というか、どうしたって合わないこともありえるから、
無理に仲良くなってもらおうとしなくても、お互い幸せに暮らせて隔離出来るスペースあるなら、それで良いのでしょうね。
安心して暮らせるスペースを作ってあげられるのが一番ですもの。
2013/04/23 23:57  | URL | sally #qjsITxmk [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/24 07:21  | | # [edit]


前代未聞ぐらいに下品なコメ返しと記事のギャップが(笑)

ヒメさんは、猫社会の中で、孤高を守ってきたから、
ちゃんと生き延びれてきた・・・ってのもあるのかも??
人間同士でも、合う、合わないは、あるから、猫さん同士でも、ドッチが悪い訳じゃなくても、
合わないってのは、あると思います。
無理に、仲良くしよう・・・なんて思うのは、人間ぐらいでしょ??

家も、先代のはなバァとお嬢さんは、付かず付かずの間柄だったし。
今は、運よくそれぞれが、思うように生活出来てると思うけど、
これは、本当に、タマタマだった・・って思います。うん。タマタマ~♪
2013/04/24 12:00  | URL | ほんなあほな #- [edit]


うんうん、気持ちわかります~
ヒメちゃんとプリちゃんが仲良く過ごせれば、隔離なんてしないで
2にゃんとヒト2人でみんな一緒に暮らせたら・・・って思いますよね。

それを思ったらワタクシんとこなんて恵まれてる。
少なくともケンカせずに一緒の空間に共存出来てるからねぇ・・・
隊長ん家みたいに猫団子に必ずしもなれるわけじゃないんだな、うん。

結構猫同士は現状で(が?)丁度イイって思ってるのかも。
ヒト的にはちょっとサミシイだろうけど。
美女を一度に抱え込むハーレムはできなくても
愛人宅(部屋)がいっぱいあると思えば豪勢じゃないの!!(^_^;)ダメ?
2013/04/24 13:14  | URL | しまねこ #SMhuFLDY [edit]


私もにゃんこ通し仲良しになる秘訣を教えてほしいです!!
って、うちの場合、おれの性格に問題が^_^;
怒られすぎて、怒られる=かまってもらえてる=遊んでくれてるって…(爆)

ヒメちゃん、外の生活を知ってるから、
縄張り争いだったり、発情したオスに狙われたり
いろいろあったんじゃないかな~と思います。
昔祖母んちに居た親子猫(メス)は、
仔猫以外には厳しかったですもん。
親猫は人にも厳しかったけど~(笑)
2013/04/24 14:28  | URL | ぴなた #gFXHIlXM [edit]


やっぱりお外の探索にはリードが必要ですね。
車が一番怖いし猫は止まれないから。
犬もね びっくりすると飛び出したりするので必要です。

女の子同士は慣れるのに時間がかかるみたいだし
その辺は難しいですよね。
男の子は慣れるのが早いみたいですけど
ブロ友さん方の様子を見るとそんな感じです、
だから私はオノコの方がいいわ♪ 猫じゃなくてもね♪

しかし レスとまじめが記事内容に大笑いです。
2013/04/24 18:25  | URL | ヤムヤムママ #- [edit]


前回のコメント張り切って書いたね。
力作だよ。
まあ、ほんなさんが言うように前代未聞の下品さが漂うけどね。
それもpurikoさんだからね。

人間にも相性があるように猫にもあるからね。
それに姫はきっと一人飼いタイプだね。

自分のこと人間と思ってるんじゃない?
それで猫とは暮らせないわよって思ってるとか。
2013/04/25 15:46  | URL | クリちゃんです #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://neruyokihi.blog90.fc2.com/tb.php/504-22caa22a
trackback



     


