猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
全然ちゃう
皆さん、おおきに
Purikoでおま
えーか、えーのんか

この前、娘にダイニングテーブルを買うたで
DSCN9747_20130415193221.jpg
どや、えーやろ
食べてるのは、あれや、焼きカツオゆーやつや
これはわてらが食べても、ごっつううまいねんで
おおきに

何でこんなアクセントか、不思議やろ

うちは今、はまってるものがおまんのや
DSCN9663_20130415193220.jpg
タコ焼きでんがな
タコ焼きゆーたら、あんた、ナニワの味や、ちゃうか?
ナニワゆーたら、あれや「おおきに! にーちゃん、顔しゅっとしてまんな。顔はしゅっ、下はぴゅっでんがな」まんがな。ちゃうんか、かすー

目指すは外がカリっ、中がフワッの、カリフワや
わてのカリはえーで
最近、どっこもどこも、店で買うタコ焼きがどうもフニャっとしててあかん
だから、うちで焼くことにしたんや。なんやねん、こら

わて、作ってみたで。タコ焼きなんて、こんなん簡単や
生地、だーっ入れてな、アイスピックみたいなんでくるくるー、
完成や。ぼけ、あほ、かす
そしたらよー
げっ
DSCN9753_20130415193223.jpg
全然、丸にならんのや
あせるわー。これじゃ、ゼニとれんで、ねーちゃん
ぼちぼちでおま

そしたらPetakoがよ
やってきてやな
DSCN9757_20130415193224.jpg

DSCN9763_20130415193226.jpg

なんやねん
DSCN9766_20130415193308.jpg

DSCN9768_20130415193310.jpg

DSCN9771_20130415193311.jpg
おのれは、前世、タコ焼き職人か
愛知娘のくせに、こら、ぼけ、かすー

何がちゃうんや
わてが何ぼやってもやな、丸くならんのや
生地も同じ、焼き板も同じ、アイスピックも同じやで
何見てんねん、自分、しばいたろか

わては、最初、半分ずつ焼いて、カブせていくんかと思っとったわ
ちゃうんやな。人生、勉強や。ライフはスクールや、おま
カブって悪いか、ぼけー

ま、えーわ、酒や酒や、酒持ってこーい
DSCN9772_20130415193313.jpg
甘っ。
コドモが飲んだらあきまへんで
おおきに
まんがな



前回の記事に皆様、コメント、おおきに
返事しまっせ
よろしゅう

★ヤムヤムおかんさま
そーや、わては凝り性や
コリコリやで
試すか?

★下僕ねーさま
同棲?
えー、響きや
青春やな
いてもーたろか

★ぐーやまねーさま
ホンモノにインチキナニワアクセント、使えるわけねーじゃないか
喫茶店に、女の子が入ってきたらキンチョーするじゃねーか
やめてくれよ

こっちも、おっさんって言うとカチンとされるぞ
こっちでは、旦那さま、って言うんだよウソ
マクド? マックだよ
でも、僕はマクドナルドって言うんだよ

★ぴなた姫さま
あ、また本場の人だ
残念! 埼玉エリアしか満洲は無いんだよ
よだれ?
グラムで売ってくれ

★しまねこ
知らない?
うそこけー
一人で飲んどけ
おおきに

★sallyお嬢さま
満洲餃子?
バッタもんやろ どあほ
ぶっとい? ぷっといのが好きなんか
欲しいのんか。ほれほれ

★ほんな!!
あ、また、ナニワ人だ
数えないでよ
いじわる!

★つきみぃねーさま
あなたはどっち?
カントー人よね
何いうてまんねやまんがなでんがな

★クリぼう
穴場?
えーこと言うな
穴は大好きやで
あ、神戸だ。やめてよ。ごめんなさい


2013'04'15(Mon)20:09 [ ★国産パック(いなば Ciao<焼きかつお>) ] コメント(11) TB0 . TOP ▲
comments


うわ…purikoさん…
下手!とっても、下手!!^m^下手ね~♪
petakoさんに完璧負けてますね。purikoさんって下手なのね~むっふっふ♪

purikoさんは外カリで中フワがいいのか…
いやいや、やっぱりたこ焼きは、外はほどほどに香ばしく(カリカリ過ぎないほうがいい)、
中は出汁がじゅわ…熱が通った生地はとろっ…というのがいいな~

京都にいる時は特に、似非関西弁使うな!…と、ナオキに厳命してます。
自分自身も半端な関西弁使わないように気をつけているのだけど、
ついつられて、「言わはる」とか口走ってしまう…^^;恥ずかしい~

読み逃げ&不義理ばかりなのに、たこ焼きにつられて長々書いちゃった(笑)
2013/04/15 23:22  | URL | yuki #vh/yKwqE [edit]


Purikoさんのたこ焼き見て、
やっぱ素人が作るとこーなるんだねって思ったら、
Petakoさんうまっ!!!!
ま、そういう私も作り方なんて全然わかんない。
半分ずつかぶせる?そこだけ聞くと卑猥ね。

そのいい加減な関西弁もどき、ほんなさんにでも添削してもらいなさい。
2013/04/16 00:03  | URL | sally #qjsITxmk [edit]


カブってるよりカブってない方がいいかもしれない。
でも、カブせるよりカブせない方がいい時もあるw
野郎心は複雑ね…(決して深い意味はありませんゲフンゲフン)
ボク、最初は誰でもそうなの…気にしなくていいのよ(ヘタくそぼけbyたこ焼き心の声)
2013/04/16 00:34  | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU [edit]


あまりの面白さに座布団10枚です。:)
そして美味そう!!!!:)
あ〜たこ焼き食いたい! 日本の食は最高です。
2013/04/16 01:34  | URL | 太っちょの母  #- [edit]


おっちゃん、へたくそやなー!(´∀`)
生地はな、けちったらあかんのや
あふれるくらい注ぐんじゃ!ぼけーぃ!
こんなに流して固まるんかー!?と思うほど流さんかい!どあほぅ!
それをやな、きゅっきゅっきゅーっと○の周りを格子型に筋入れて
生地を○の中にぐいぐい入れるんや!
そうや、ヨメはんの方が上手いやないかい!
ほんで、食べたいのをこらえてしつこくコロコロ転がして焼くんや!
あと、紅生姜刻んで入れたら旨いでー
天かすも忘れんとってや!

ほな!よろしゅう!
2013/04/16 08:38  | URL | ぐーやま #- [edit]


おっちゃん、焼きすぎやわ~
火強いんとちゃう?(^^)
天かすは多い目に入れたほうが
ふわっとする(らしい)で~♪

ぴなたはネギ係りです(^o^)丿
ひっくり返す人のことも考えずに
ドバッと入れます♪
2013/04/16 16:49  | URL | ぴなた #gFXHIlXM [edit]


これって鋳物ではないの?
鋳物だと油がしみこむまでなかなか綺麗に焼けないのよね。
生地はやっぱり多めみたいですね。
コリコリ凝り症なんだから
上手くできるまで作るのでしょうね?
厳しく指導が入っているので次回期待しています。
私が作った時は やっぱり下手でしたよ。^^;
2013/04/16 21:13  | URL | ヤムヤムママ #- [edit]


いやだわ~このおやじったらw
関西人は、3歳児でも、もっと丸く焼けるわよ~
まいピックをみんな持ってるもん~♪
造り方は、ぐーやま先生の仰る通り!
ケチらないで、ドバッッ!で、クリッ!で、ギュッ!で、どやーーーっ~~なのよね~オホホホ
あと、食べる時は、爪楊枝だからね^^vラララ~

ついに、自作の食事台、諦めたのね(笑)
ヒメちゃん、よかったね^^v
2013/04/17 05:48  | URL | ほんなあほな #- [edit]


そうそう。
みんなが言うように、ケチリ過ぎ。
ホたこ焼きプレートに溢れんばかりに入れてそれを入れ込みながら焼くんだよ。

ぐーやまさんのが的確だね。

ねえねえみんなからやんや言われて、もしかして凄く喜んでない?

それからね。
この関西弁って大阪のある区画だけだよ。
神戸じゃ殆ど使わないよ。
神戸は神戸弁なんだ。
2013/04/18 16:46  | URL | クリちゃんです #- [edit]


なにこの関西弁もどきと
へったくそなたこ焼きorz
出直しておいでっ!

かんとー出身だけどさ、かんとーの水があわないこともあるのさ( ̄ω ̄;)
大阪はなかなかいいよ。うん。
2013/04/22 21:21  | URL | つきみぃ #UyDaNXrA [edit]


こそっとコメコメしにきやした~

だいぶ皆さんのお叱りを受けているようですが、
Purikoさんは喜んでいそうですねwドM?w

たこ焼きが無性に食べたくなりました!
2013/04/22 22:38  | URL | hyakka #wyPnW/yE [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://neruyokihi.blog90.fc2.com/tb.php/503-43059ffc
trackback



     


