猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
おっさんの聖地1
ラーメンの安さで入ってみた店があるのだ。
DSCN0063_20130412160437.jpg
が、ここは何度か前を通ったけど、いつも中が男だらけなのだ。
ガテンなにーちゃん達とおっさん達がひしめく店内は窓が曇っている。湿度が高そうだー。
入りたいけど、ムサそうだ。
おっさんも、おっさんにたじろぐのだ、ぼけー

このヤジロベエもおっさんだらけで一度挫折したー。
皆さんに「いいから入って見てこい」と言われてはいるが、まだちょっとビビッて入れないでいるー。
DSCN9821_20130326150112.jpg
女の人が絶対一人で入らない店達だ。
ここで一人で食べてる女は惚れてまうぞ、ぼけー
居ないから惚れられない、あほー

でも満州は、そんなおっさんにビビッているおっさんの私も入れる。
何故なら、席が広いからだー。
DSC_1441.jpg
四人掛けテーブルが多い。
ここに陣取ってしまえば、おっさんが何人来ようが、おっさんに挟まれないで済む!
ゆったりだー。
しかし、おっさんは何故か並んで食うのが好きだ。
混んでる夜は、テーブルが空いているのに、真ん中のカウンターに、おっさんの一人客がずらずら並ぶ。
おっさんは、こっちに寄ってくる。
来るなー。
スキーのリフトで、隣に女の子が来ると思ってて、おっさんが来たらどうするー。しかもそのリフトが何かあって途中で止まったらどうするー。おっさんと二人でずっと宙ぶらりんだ。君の冬は終わったー。

あと完全分煙だった。
店内、自動ドアでエリアが完全に分かれているー。
タリーズか、ここは。

昼過ぎ、余りおっさんがたぎって無い時間帯に、Petakoとラーメン食べに入ってみたー。
ラーメンが安い。ラーメンは安くなければいかんのだー。
もやしラーメン。あんかけだー。熱いぞ。
DSC_1442.jpg

味噌ラーメン。
DSC_1443.jpg

ワンコイン以下であんかけのラーメンが食えるのは今時貴重だー。
あんかけは物凄く熱い。具と麺をガバッと口に入れて豪快に食うつもりが、もやしが熱すぎて一度口から全部出したぞ。きたなーい。おっさん、きたなーい。
暫く食べてると、汗が噴き出した。
あんかけ、腹にたまる。腹の中から熱い!
目の前で食ってるPetakoの顔が見る見る真っ赤になって、汗まみれだ。
「食っても食っても、減らねえずら」と茹でダコみたいに湯気出して弱音を吐いている。
ここは男の店だー。
腹の中で、フンドシで汗まみれのおっさん達がワッショイしてくれてると思って頑張って食えー。


恐ろしく腹一杯になるが、旨かったので、夜飲みに来てみたー。
女の子は二人だけ居た。
おっさんの連れと、おっさん飲み会の中の一人。素晴らしい男占有率だ。
DSC_1455.jpg
全皿、ワンコイン以下だ。
しかも頼むとすぐに出てくる。
早く酔って腹一杯ごきげんになりたいおっさんにはぴったりだ。
冷や奴のハーフサイズが80円だった。これは、おっさんでなくても嬉しい。
おっさんも当然嬉しい。
看板の餃子はもちもちしてて旨かった。
当たり前だがあつあつで、また舌を火傷した。
おっさんは焦って食うからよくない。

舌が余り肥えて無い私は、料理よりも生ビールの値段と注ぎ方で、その店に又来るかどうかを判断している。
ここは機械のサーバーだが、ジョッキも冷えてた。
チューハイは甘過ぎだが、来月末まで中生が390円らしいから、生ビールだけ飲みに来るにはいい所だー。
おっさんはうるさい。

近くのテーブルで、一人客のワイシャツのおっさんが、日本酒を飲みつつ旨そうに食べていた物がとても気になったのでテイクアウトしてみた。
ネギチャーシューだ。
DSCN9707_20130412160503.jpg
これは中々クセになる。しかも230円だった。
おっさんは、安くて旨い物を知ってるのだ。

女性率がほとんど無い店で飲んでるおっさん達は楽しげであった。
おっさんが、のびのーびしていた。
家に帰る前の一時、おっさんが素に戻れる聖地なのかもしれない。

おっさんの聖地から帰ってくるは女の館。
DSCN9680_20130412160459.jpg

DSCN9683_20130412160500.jpg

今日のおやつは半熟卵。黄身はとろとろに仕上げてあります。
DSCN9689_20130412160502.jpg
ここの黄身の部分をヒメに少しだけ。
サビ猫は卵に全然興味無し。。。

残りはおっさんの私が食べます。
ネギチャーシューに、煮卵。

おっさんの夜は長いのだ。
2013'04'12(Fri)17:00 [ 黄身とろ半熟卵 ] コメント(9) TB0 . TOP ▲
comments


おっさんと連呼していたけれど
まだまだおっさんの年じゃないでしょーが。
気取らず食べれる環境は良いですね。
ラーメンて汁が飛び散ったりするけど
ここは気にしないでたべれそう。
お値段もお手頃なのがいいわ
Purikoさんは色々な面で凝り症みたいね。
2013/04/12 21:20  | URL | ヤムヤムママ #- [edit]


前回の「山田うどん」もそうだけど、
「ぎょうざの満州」も初めて知ったお店かも。
これで下僕もオッサンの仲間入りが出来るw
安い旨い早いお店情報は大事よね。
って思ったら、店舗が近くになじゃないプンプン
今、プリちゃんとヒメちゃんは隔離同棲生活ちう?
2013/04/12 23:43  | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU [edit]


ナイスおっさんヽ(`Д´)ノ
安くて旨いはおっさんの専売特許ですね
女性は入りにくいのだろうか?
そういうところに入れない女はマクドくらいしかひとりで入れない子だと思うわ~

そしてそういうところに女性が入ると逆におっさんが気にするんじゃないかしら
昔おっさんばっかりの純喫茶に昼めし食いに女子3人で入ったらものすごい勢いでジロジロ見られたの
なんだなんだ、おれたちの聖域に入ってくんじゃねーYO!と言わんばかりの
おっさんにはおっさんの純情があるのだ

もやしラーメン、しゃっきしゃきで旨そう!
あんかけ最高!ヽ(`Д´)ノ

そういえば、関東の人は「おっさん」に抵抗ないのかしら
関西では「おっさん」って言うとすげー嫌がられるのよ
「おっちゃん」って呼んでほしいの!
おばちゃんもね、おばはんって言わないで!( ゚Д゚)
2013/04/13 09:02  | URL | ぐーやま #- [edit]


野菜たっぷりラーメンですね~♪
はやくて安くておいしい!
最高(^o^)丿
メニュー検索しちゃいましたもん(*^_^*)
今お腹空いてるから、
口の中がよだれでいっぱいです。
2013/04/13 14:18  | URL | ぴなた #gFXHIlXM [edit]


ぎょうざの満州?うわー知らない!
王将以外にもぎょうざチェーンってあるんだ~
こういう店ではミソラーメンとかタンメン系がうまそう♪
ネギチャーシューも良い感じ~
おっさんの聖地恐るべし。

山田うどんはワタクシもまだ行けてない。
こないだ機会があったんだけど、さすがにお昼ど真ん中で
おっさんがみっちり詰まってて。。。
普段通りかかってもガラガラだと思ってたんだけど。
さすがおっさん、ダラダラせず昼飯は「昼」に食うんだな!
…今度はちゃんと「昼」を外してチャレンジしたいでつ。
2013/04/13 15:37  | URL | しまねこ #SMhuFLDY [edit]


餃子の満州?
昔住んでた家の近くに満州餃子って店があったけど、同じなのかしら。
そこはおじさんばっかじゃなかったから入りやすかったけど。
もやしのあんかけラーメンが美味しそうね~。
その野菜炒めのぶっといニンジンがたまらんわ~(笑)
こういうお店に抵抗あって入れないPurikoさんは、まだまだ真のおじさんじゃないのね(笑)
ま、そういう私も普段牛丼チェーン店に一人で入れると思っていたけど、
有楽町ガード下の吉野家がサラリーマンだらけで、躊躇して入れなかったっけ。
2013/04/14 02:18  | URL | sally #qjsITxmk [edit]


32回!!
「おっさん」って文字の登場回数ww
なんて、おっさんくさい記事をかいてるんだ~このおっさんは!!
2013/04/14 07:51  | URL | ほんなあほな #- [edit]


餃子の満州って初めて見たわ・・・しらんw
おさーんばっかりのところは入りづらい。
というかアタシ1人でご飯食べに行くのメッチャ苦手…
安くて旨いラーメンいいな〜
どっちかって言うとつまみの方が魅力的だわ←中身はおさーんなアタシw
2013/04/14 07:53  | URL | つきみぃ #UyDaNXrA [edit]


物凄くリアルに伝わって来る実況中継だよ。
どれもリーズナブルで美味しそうだね。
穴場を見つけるプロになるの?
2013/04/15 20:03  | URL | クリちゃんです #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://neruyokihi.blog90.fc2.com/tb.php/501-e07efb37
trackback



     


