猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
桜と共に飛び立ったあの人へ
前回にコメントを頂いた皆様、ありがとうございます!

山田うどん、いつか一人で潜入してまいります。案外、おっさんは舌が肥えてるかもしれません。

「可愛くて床上手」なんてさらりと仰る方もいらして。
皆さん、結構シーモーがいけちゃう。可愛くてイヤらしいのもイイことですよね うほほ



先月、桜の開花宣言時期の某日、とあるご招待を受けました。

福岡にお引越しになるぐーやまさんの送別会です。
レストランで、ランチです。
乾杯のシャンパン、予約済みだそうです。のどが鳴ります。朝から水飲まずに挑みます。

場所は「奥沢」という所。
「奥沢??」
聞いた事の無かった私は、奥まった沢なら、電車乗ってしばらく山の方にでも行ったとこかな、と勝手に思っていました。
送別会の日の少し前に場所を調べたら、自由が丘と田園調布のちょうど中間あたりのエリアでした。

めっちゃハイソやん、ぼけー
ザ・東京、やん ドキドキ

ワシみたいな野卑な人間が足を踏み入れていいのだろーか。
乗り換えの為、初めて降りる田園調布駅。
DSCN9896_20130403162513.jpg
華麗なる一族ばかりが住んでる町なんでしょ、でんえんちょーふとかって。
駅にハイカラなカヘが・・・。やべ、心拍数が上がる。
周りを歩く人達が全部外国人に見えてきた。。。

奥沢駅で、幹事のほんなあほなさん、はむゆみ隊長、主賓のぐーやまさんと無事落ち合います。
今日行くお店は、ぐーやまさんが旦那様と、結婚記念日の時に鴨を食べに行くフレンチだそう。
ぐーやまは貴族に違いない。。。

しばらく歩くと庶民的な一角もあります、奥沢。
DSCN9901.jpg
なんだ大したことねーな、安心するぜ、ふぅ

でもすぐにハイソな本性が。シャレオツってるパン屋さん。
DSCN9911_20130403162518.jpg
パン屋さんを撮る隊長を撮る。
パン屋さんとは言わないの? ぶーらんじぇ? 店の名前はなんなの?
ぷーらんじぇくぴど? ぶーらんじぇきゅぴどぅ? なんやねん

すぐにランチだというのにパンを買う皆様。
DSCN9910_20130403162516.jpg
パンだけは24時間食べられるものらしい。
チョココロネとか焼きそばパンは無いのか?

今回のお店です。
DSCN9925_20130403162519.jpg

DSCN9926_20130403162559.jpg

予約していたシャンパンが来ます。
DSCN9927_20130403162600.jpg
朝から水分我慢してきて喉カラカラだったのでイッキ飲みしたかったですが、周りの目を気にしてチビ飲みします。

メニューを拝見。
真っ先に生ビールを探しましたが、ありませんでした。
DSCN9928_20130403162602.jpg
こちらのお店、ランチなのに魚料理と肉料理が別に来ます。
こんなお店初めてかも。

初めに来たパンがとてもアツアツ。きりっと冷えたシャンパンと合います。
DSCN9929_20130403162604.jpg

皆さん、前菜は魚のカルパッチョ。
DSCN9932_20130403170932.jpg

私は、スモークサーモンとラタトュユ。
DSCN9930_20130403162605.jpg

あっという間にグラスシャンパンを空けた私は、やはりどこに行っても頼むビールを貰いました。
そしたら、ぐーやまさんも頂くと仰る。貴族が一緒にビールを飲んでくれたら頼もしいぞ!
DSCN9936_20130403180911.jpg

DSCN9935_20130403170935.jpg

魚料理はスズキ。
DSCN9942_20130403162650.jpg
この黄色いソースがめちゃめちゃ美味しく、思わず「ライスを下さい」と言いそうになりましたよ。

肉料理。ほろほろ鶏とポテトの包み上げ。
DSCN9944_20130403162652.jpg

いつもレストランでデジカメ出す時「料理の写真撮っていいかな」なんて気にしたりするワタシメですが、ここでは全くそんな事は気にしませんでした。

なんせ目の前で、
DSCN9946_20130403162655.jpg
こーで

こーだったりするから
DSCN9945_20130403162654.jpg

デザート。
DSCN9952_20130403162726.jpg

そして食後のエスプレッソ、ハーブティーも。
DSCN9953_20130403162939.jpg

何年振りかも忘れてしまったくらい久々の正統フレンチ。
料理も、お酒も、さすがのお味でした。いいお店をご存知ですわ。
お料理、残ったらビニール袋かタッパーに入れて、ポケットに突っこんで持って帰ろうかと思ってたけど、全部食べてしまいましたよ。ふっ


食後、ほんなあほなさんが、「あのさー、よかったらさー、ひょー、うちに来てさー、猫たち見てってよ、ほー」と言うので付いて行きました。

自由が丘駅まで皆で歩きます。
DSCN9957_20130403162732.jpg
桜が咲いて、ハイカラ連中が花見しております。

ここは花見の場所にチョーチンもノボリも無いのだな。
屋台も、綿菓子とか、タコ焼きでなくてさ。バーの屋台とかさ、
DSCN9965_20130403162734.jpg
クレープ屋さんとかさ。一々おしゃれで、肩組んでるカップルも絵になっててムカつくぜ。
クレープ屋の店先の天板のつっかえ棒が外れて、板、バーンとアベックの頭に落ちてこい

ちょいと電車に乗って、又ちょいとハイソな道を通って、ごっついええマンションに辿り着きました。
ドアを開けて、「おっちゃーん、ひょー、かえったでー。ひゃっくーん、さんちゃーん、ほー」と家主が鳴いたら、すぐに三ちゃんの姿が見えました。
DSCN9986_20130403173456.jpg

そしてゴンザレス君。
DSCN9967_20130403162736.jpg

そしてしばらくしてゆっくり姿を現しましたのは、
DSCN9969.jpg
お嬢様。

この方の色合いは本当に神秘的。
DSCN9983_20130403162942.jpg

近くに来てくれた時に、お鼻に指を突き出して挨拶しようと思ったら、思いっきりシャーを食らいました。
でも触れる位にまで来てくれたから、うれしい。触れてませんよ、いいんです。

といちくんはすごい警戒心だそうで、ずっと出て来ませんでした。といちくんファンの私は、ずーーっと気配を消して静かにして待ってましたが、ほんの一度だけじゃらしを取りに姿を見せ消えていきました。
0.何秒くらい?

でもみんにゃが見られたからいいや。可愛かったー。
三ちゃんと百億君が接待係ですね。三ちゃんは本当に人見知りのしない子で、手をベロベロ舐めてくれましたよ。
ええ子や、ほー

一応ここで「猫姫の食卓」的なトピックを。

ほんな家で今男の子達に食べさせているという
DSCN9991_20130403162946.jpg

一粒頂きました。味は確かに軽いです。塩っ気も殆ど感じない。でもカロリーオフも沢山食べれば同じですけどね。。。
DSCN9988_20130403162944.jpg

MAXブーデーになった猫のイラストを見て、ぐーやまさんが「もう猫じゃねーよ。どんだけ太んだよ!」ってひゃーひゃー受けてました。
DSCN9992_20130403163002.jpg

皆に4にゃんと暮らしながらジャラシテクが残念、と言われていた隊長。
確かに、猫の動きとはまるで関係なく、一定間隔で紐を振る様子は、まるで電池で動いているかのようでしたよ!

でも長時間ずっと、殆どお茶も飲まずに、みんにゃの相手をしていたのはやっぱ4にゃんの母のパワーだなって思いました。

ほんなさん、駅まで車で送ってくれてどうもありがとう!
おっちゃん、みんにゃにも又会いたいです。


ぐーやまさん、最新記事で無事に到着できた事を知り安心しています。
バキケリちゃん、羽田まで一人で運ばれたんですよね。。。お疲れ様でした!

ぐーやまさんからは、ブログを通し、また実際の行動を見聞きしたり、お話を伺っていて、猫と関わる事の凄さ、現実の重さ、色々学びました。

新天地でも、ぐーやまさんには絶対猫さんと縁が出来るはず。
ぐーやまさんの中に、もう猫が居ると思ってますから。

バッキー、ケリーちゃんと、そしてこれから関わる猫さんたちの事と、また沢山綴ってください。

猫仲間は距離じゃないです。全国に居ますから。

また飲んで猫を語りましょう!

それまで、
DSCN9951_20130403163115.jpg

2013'04'03(Wed)18:00 [ ★猫飼い会 ] コメント(8) TB0 . TOP ▲
comments


Purikoさん、とってもお洒落なレストランに行ったんだね。
ここはぐーやまさんがブログで紹介してるお店だよね。
今度はpetakoさんと一緒に行かないとね。

それにしても今回も楽しい時間だったみたいだね。
ほんなさんは確か歯の治療中だったかな?
それで空気が抜けたような話し方なんだよね。

2013/04/04 15:04  | URL | クリちゃんです #- [edit]


ひゃーひゃー!貴族のぐーやまです(゚ω゚)
その節はありがとうございました!

美味しかったですね~腹いっぱい~
貴族の我が父はここで「ウーロン茶ください」と言ってマダムに却下されてました
とーちゃん、ここは居酒屋じゃねーんですよ・・

ほんな家のねこたちはみんな可愛かったですね!
久しぶりによそさまのねこちゃんと戯れて、とっても嬉しかった!
メタボは受けたわー ヒャーヒャー(´∀`)
でも帰ってうちのお嬢を見たら笑えなかったわ・・・
お嬢にとってはライトもメタボも満腹感サポートも何でも来いでしたよ
やつの胃袋は宇宙か!?

やっと落ち着いてきました in 福岡
4日目にして初めて表を歩きました 脱ひきこもり
ちょっと歩いたらすぐ繁華街でテンションあがりましたが、迷子になりそうなのでそそくさを帰ってきたところ
またおもしろおかしく記事にしたいです

Purikoさん、いろいろありがとうございます
これからもどうぞよろしくですヽ(´∀`)ノ
2013/04/04 17:46  | URL | ぐーやま #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/04 20:50  | | # [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/04 21:40  | | # [edit]


素敵なお店ですね。
楽しい時間を過ごせたようですね。ぐーやまさんのひゃーひゃー、かわいい~(笑)
私も生三ちゃんを見たら、うちの猫より小さいやん!とか思っちゃうのかな・・・。
メタボリックス、うちも病院でサンプルもらった。
ま、うちの猫なら何でも食べるんだけどさ。
2013/04/05 01:07  | URL | sally #qjsITxmk [edit]


ひゃ~~!
いつの間に撮ってたン??っ手写真がいっぱいだほーほー

あ、お嬢さんに手を出そうとしたのね!シャァァァァァーッ!!

うん。距離は離れても、繋がってるし。
福岡遠征の楽しみも出来たしね♪

しかし、奥沢が山の方って思ってたヤツに「何線だっけ??」って聞いたのね、わたしったら^^;;
命知らずだわ~ひゃ~~
2013/04/05 12:11  | URL | ほんなあほな #- [edit]


素敵なお店で素敵な時間♪
三助君と百億君、接待上手ですね~
私も行きたいぞ!!
メタボリックス、祖母んちの虎にいいかも~♪
外出禁止にしてから運動量が減って
甘えて美味しいおやつもらって…
コッロコロです(;一_一)
2013/04/05 12:56  | URL | ぴなた #gFXHIlXM [edit]


ひゃ~素敵なお店に行ったね!ひょー!
ぐーやまさん無事に着かれてよかったです。家族一緒に過ごせるようになってよかったです。
なぜかシャンパンで目が止まったのは内緒♪
奥沢・・・ぷくも山奥ってゆーか山の緑と川が綺麗なとこだと思ってた・・・
オサレなところなのか。
福岡、押しかける際にはご一緒させてもらおうかな~
2013/04/05 20:48  | URL | ぷく姐 #jgcPGE0c [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://neruyokihi.blog90.fc2.com/tb.php/500-5f5075f9
trackback



     


