猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
狂水ならず
うちの娘達は揃って、腎臓、膀胱に難アリで、水はしっかり飲んでほしいと常日頃思ってます。
食事内容も大事ですが、水分をきちんと採っておピッコを出すのは、尿路系・膀胱をキレイに保つ基本でもあると思います。

ただ水と言うのは、ご飯と違って味のバラエティがたくさんあるわけでなく、興味を持って沢山飲んでもらうのは中々難しい。せいぜい、お皿やグラスを変えてみたり、場所を変えてみたり、位なのですが。

そんな時こんなものに出会いました。
DSCN9753_20130320152119.jpg

猫さん用のお水であります。

DSCN9757_20130320152145.jpg

DSCN9754_20130320152119.jpg

DSCN9755_20130320152120.jpg

またたびがブレンドされてるお水のようで、注意書きの一番頭を読むと、
DSCN9756_20130320152144.jpg
「陶酔」????

もしかしてうちの子達、、これあげようものなら目ギラギラの「猫まっしぐら」、
DSC_1374.jpg

あげくの果てに、こーなってしまうかも?
img_394435_38020507_4[1]

これは猫の酒か?

現在お互い完全隔離の我が子達が、ベロベロになったついでに仲良くなっちゃうなんて事もあり得る?

乱暴な子達がベロベロになったら、それはそれで怖い気もするが、とにかく仲良くなれたら素晴らしいな、と。

まずはサビ猫に一杯勧めましょう。
DSCN9769_20130320152224.jpg

「・・・・・・・。」

DSCN9770_20130320152224.jpg

「・・・・・・・。」

img_905781_37714131_2[1]


まあ、元々この子は、またたびが嫌いだった。そもそも酒が飲めないタイプ、か。

気を取り直して、シマシマ姫。
この子は、またたびフリーク。
イケる口です。

望みはこの子だ、さあどうぞ!
DSCN9762_20130320152148.jpg

「・・・・・。」

「どう? 陶酔してみない?」
DSCN9761_20130320152146.jpg


「・・・・・・・。」
DSCN9765_20130320152149.jpg

「・・・・・・・。」
DSCN9766_20130320152222.jpg

DSCN9767_20130320152223.jpg

img_905781_37714131_2[1]

DSC_0883.jpg

futta1919[1]

二人の男


あ・・・、余りにも沈黙が長かったので、一瞬脳がトリップしてしまいました。


この「猫陶酔水」、次の日まで全く飲まれる事なく時間が流れたので、下げました。

少しだけ茶系の色が付いてるように見えるこのお水。
かすかに草の香りがする感じ。味はただの水です。
ミネラルはカットしてるみたいなので、軟水の舌触りですね。
うちの子ら、この水をあえて避けて、いつもの水を飲んでました。
まあうちの水も浄水器通してるから、ミネラル分はカットされているはず。それで、いいっか。。。

ちなみにこの水、猫さまに見事フラれた後、私がちびちび飲みましたが、飲んでも人間が陶酔することはありません。

二本脚が陶酔する水なら、
DSC_1105.jpg
迷わずこちらですね。

2013'03'20(Wed)00:00 [ ★水 ] コメント(10) TB0 . TOP ▲
comments


purikoさんの脳内って、こんなふうになってるのか~
にゃんず、まったく無視、が~ん!…で、沈む夕日と猫たちのぶー顔と遠く見つめるモアイはわかるけど…
おいしい&楽しいのグーフィーもまだわかるけど…
そこになんで、この世で一番かわいいと言われる白黒猫&どーでもいい52歳のおやじが登場したの⁉
脳内撮影?^m^

わおんがまたたびフェチなので、このお水ちょっと気になる~
見つけたら買ってみます^m^
purikoさんの二の舞になるかしら^^;
2013/03/20 17:54  | URL | yuki #vh/yKwqE [edit]


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ありがちな展開w
期待した後に肩透かし食らうと、思いっきり現実逃避しちゃうよね(;^ω^)
渋谷のバッタ物じゃなくて、本家のモアイ像も登場しちゃうっちゅうねんw
マタタビに反応しないドン子も同じように見向きもしないと思うよ。
ドン子もお水を飲まないから、時間を決めて一日に数回
猫缶を洗ったような薄いスープを飲ませてるの。
真水をもっと積極的に飲んで欲しいけど、猫さん相手だと難しいね。
2013/03/20 22:28  | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU [edit]


プリちゃんとヒメちゃんから
で…?って声が聞こえそうですね(笑)
ここまでスルーしてくれると気持ちいいかも(*^m^*)
またたび水、うちはどんな反応するかな~
おれは気づかずに飲みそうな予感(爆)
2013/03/21 13:19  | URL | ぴなた #gFXHIlXM [edit]


商業的にだまされたね・・・

だったら、いつもの水にまたたび粉フリカケで効くんじゃね?( ̄ー ̄)ニヤリ

まぁ、こういうのにノってしまうのも
「愛」ならではなんだけどさー(あい、似たような経験ならいくらでも・・・^^;)

puriっちの愛情は伝わってると思うけどね!!(一応フォローしとく)
2013/03/21 20:04  | URL | しまねこ #SMhuFLDY [edit]


人間が良かれと思っても そう簡単には行かないのがお猫様ですね。
新しいもの好きなくせに 用心深いってどうよ?
しまねこさんの天然またたびを漬けた水の方がいいのかもね。
またたび水とか言って 沢山売れたら大金持ちよ♪←黒いオーラ
きっと猫がいさんが試しに一回は買ってみるもの。
ヒメちゃんも プリちゃんも「なんなのこれ」って顔なので大爆笑でした。
飼い主の愛なのにね。
2013/03/21 20:29  | URL | ヤムヤムママ #- [edit]


わかる、わかる。良かれと思って用意したものほどこういう展開よ(笑)
うちもきっとこうなるわ。買えないわね。
私もしまねこ案に一票だわ。普通の水にまたたびふりかけるんじゃダメなのか??
まあ、またたび水はダメでも、やっぱ水分はとってほしいもんね。
他のアイディアで飲ませてあげてね。
2013/03/22 00:20  | URL | sally #qjsITxmk [edit]


あ~あwwお約束のような展開でw
ヒメさん、またたびフリークなら、チョロイ水割りより、まんまでイッちゃうわよね~

マタタビ棒や実を漬け込んでも作れるしw
水は、地道に、「あ、お水!」って目に付きそうなトコに数箇所仕掛けておくのがいいのかも~

撃沈の夕日の赤が目に眩しいぜw
2013/03/23 04:28  | URL | ほんなあほな #- [edit]


ぶわはははははっ!(((((T▽T)))))
purikoさんの撃沈っぷりとこの素晴らしい日没画像が見事にリンク~♪(笑)
お腹痛いwww

もう何にも興味がないうちの猫さん達。。。。
ペットコーナーもしばらく行ってないうちに、
ん~まぁっ!色々なものが出てるのですね~!
猫さん専用水まで!?@@
これ見ちゃったら試したい~(ウズウズ)
2013/03/23 13:59  | URL | りえりん♪ #- [edit]


残念だったね。
以外と駄目なんだよね。
今流行りのピュアクリスタルにすれば?
2013/03/23 17:30  | URL | クリちゃんです #- [edit]


あははははっ!(≧▽≦)ノ
カァ~~~~って鳴き声が聞こえてきそう(笑)
切ないねェ(^m^)←笑い杉

しまねこ案にぷくも1票。濃度が調節できていいかもね
2013/03/24 10:43  | URL | ぷく姐 #jgcPGE0c [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://neruyokihi.blog90.fc2.com/tb.php/498-18135ad1
trackback



     


