猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
2年
昨日、2013年3月11日。
あの日から2年後の現在の状況。
(参考: 文化放送。東京新聞)

亡くなられた方。
1万5千881名。

今だ行方不明の方。
2千681名。

震災関連死(震災の影響で亡くなられた)された方。
2千554名。

現在も避難されている方。
31万5千196名。


福島県の20の市町村で把握している原発関連死(放射能からの避難が原因で亡くなられた)された方。
789名。
(自殺された方の数を含む)

南相馬市、いわき市では避難者の正確の数を把握してないが、2市の数を加えると1000名を超えるという。


以上、人間の数です。猫さんの数は分かりません。


「百年しても あたしは死ねない
 あたしを埋める場所など無いから

 百億粒の灰になっても あたし
 帰り支度をしつづける」


<異国: 中島みゆき>より
2013'03'12(Tue)14:43 [ 未分類 ] コメント(6) TB0 . TOP ▲
comments


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/12 18:52  | | # [edit]


TVや新聞、ブログなどでしか現状が解らない私ですが
ちっとも復興が進んでいないような気がする。
安心して住むところがいまだなく
仮設住宅にお住まいとか 
理由は色々あるでしょうが
画像を見るたびに「なんとかならないのか?」って
そのたびに思います。
2013/03/12 19:39  | URL | ヤムヤムママ #- [edit]


いまだ行方不明の方の人数のほうが多いこの現状、
ご家族の方の様子がテレビなどでも観ましたが、
2年経ったといっても、整理しきれない気持ちと、前を向いて歩き続ける気持ちと、
色々な想いが溢れることと思います。
2013/03/13 05:56  | URL | sally #qjsITxmk [edit]


瓦礫の処理受け入れを検討しただけで、
補助金として支給された税金が、何億?何十億?だったっけ?
勿論、受け入れを「検討」しただけで、受け入れてない!
そんな恥知らずな市町村が、10だか、13だか。。。
今年から強制的に納める復興税、どこにいくんでしょうね~
そのカネで、仮設住宅の方が、マシな環境で住めるだろうに。。。

必死になって誘致しようとしている、東京オリンピック。
苛酷な猛暑の中で、開催??
何で、東北、盛岡辺りに誘致を検討しない???
大手を振って、復興税が正しくインフラ整備に使われるのにっ!

バカは死ななきゃナオラナイ。
政治家、利権を求めるだけの土木建築業者、一回死んで来いっ!
アメリカから、巨額の賠償金を求めて訴えられてるトーデン、どうなることでしょうねw

2013/03/14 05:54  | URL | ほんなあほな #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/14 17:29  | | # [edit]


今回の震災で人間は何を学んだんだろうか?
痛みを直接受けた人や復興に少しでも関わった人は
沢山の思いがあるよね。

政府って全ての事が出来て当たり前だと思うけど
その当たり前が出来ないんだよね。

とっても不思議だよ。
2013/03/14 17:47  | URL | クリちゃんです #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://neruyokihi.blog90.fc2.com/tb.php/497-10fdce15
trackback



     


