FC2ブログ
猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
06≪ 2020| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
オバカと卵は使いよう
ちっ。
DSCN0142.jpg

昨日は、朝から外が光ったと思ったらガラガラうるさい音がして、空からジャバジャバ水が落ちてきて、全然散歩に出られなかったわ。
一日中、寝てるしかなかったじゃないの、むかっ。
DSCN0120_20100924202616.jpg

でも、寝てるだけでも腹は減るものね。
夜になったらお腹だけは空いてきたわ。

そしたら二本脚がこんなものくれたの。
DSCN9981_20100924202615.jpg
DSCN0013_20100924202506.jpg

なんか、いつも食べる金缶にほたて味のスープと炒り卵を混ぜたような味ね。
DSCN9995_20100924202615.jpg

意外と卵味がいけるじゃないの。ふんっ。
一番好きなのは温泉卵だけど、炒り卵もイケるわね。
DSCN0004.jpg
全体的にトロトロだし舐めやすかったわ。あたしにしては良く食べたかな。

これ初めて食べた味だけど、また食べてもいいかも。


あたしが食べ終わると、二本脚も自分達のゴハン用意し出したわ。

あ、二本脚のデカイ方が白い泡の立つ飲みもの出してきたわ。
DSCN0105_20100924202616.jpg
二匹居る二本脚の中じゃ一匹しかコレ飲まないんだけど、コレ飲むと普段よりヘラヘラしてオシャベリになってうるさいのよね、まったく。ちっ。

二本脚って不思議よね。
普段はさっさと食べて、さっさと片づけて寝る癖に、この白い泡の付いた茶色い飲みモノ飲みだすと、際限なくテーブルに座って飲んだり食ったりケラケラ続けてんのよね。

飲まないペンギンみたいな方がハッポーサイとか言うの作ったわ。
DSCN0077.jpg

コップを口に付けるたびにヘラヘラ、ペラペラになっていくヤカマシいバカスケの方はイカっていう、にょろにょろ沢山の足の生えたぬるぬるの生き物茹でて切ってたわ。
DSCN0072.jpg

白い泡の飲み物飲んでないペンギンみたいなのは、例によって食べた後あっという間にひっくり返って、腹出して寝出してしまったけど、白い泡飲んでる方は喋り足りないのかヘラヘラとあたしにニヤニヤ話しかけながら、台所で何かまた作り出したわ。

今度は「ギョーザを焼くんだ」そうよ。
セブンナントカってとこで買ってきた奴らしいけど、チンしないでフライパンでもう一度焼くと美味しいんだって。
メンドイこと好きよね。ヒマなのよ、二本脚って。ふっ。

しかも「ハネ付きギョーザ作るんだ」ってヘラヘラ言ってるわ。
「ハネ」って何よ。
「コンビニギョーザを表面がパリパリの薄い膜で覆われてる、すんごい美味しいギョーザにすんだ。」って得意げな顔してホザいてるわ。
そのハネとやら、何かそんなに大したことなの??
ギョーザにハネが付いて鳥になって飛んだら襲いかかってシバイてやろうかと思ったのに、違うのね。
ちっ。

でも、そんな白い泡の付いた茶色い飲み物で、すっかりヘラヘラになった二本脚、「カタクリが無い、カタクリどこだ」と戸棚をバタバタ開けて何か探してたわ。

何よ、カタクリって。
硬いクリ?

ついにそのカタクリっての諦めた二本脚、何を思ったか卵を一つ取り出して、容器に入れてガチャガチャかき回してギョーザの入ったフライパンにジャッと入れたわ。
「これで、ハネになんじゃないのかなあ」とかブツブツ言いながら。

で、出来たの見たら、な・・・何よこれ!
DSCN0086.jpg
こんな食べ物今まで見たこと無いわ。まずそー!!
これが「ハネつきギョーザ」なの??

作った当の二本脚も一口食べてからヘラヘラが止まって無口になったわ。

しばらくしたら「なんじゃこれ。なんでこんなことしたんだろ。」とか、今度はゴニョゴニョ言い出したわ。
DSCN0095_20100924202505.jpg

白い泡の茶色い飲み物でオツムやられたみたいね。
黙ってマズそうな顔しながらも、とりあえず食べ切って凹んだままテーブルに戻って行ったわ。

しばらくしたら気を取り直して何かウマそうに食べてたけどね。
「変なことせんと、モノはそのまま食うのが一番だなあ」とかなんとかゴニョゴニョつぶやいてたわ。
DSCN0081_20100924211238.jpg

やっぱり、食べ物ってクダらないことしないで、そのまま食べたほうが一番ウマいんじゃないの??
あの二本脚がバカスケなのか、白泡の茶色い飲み物で一時的にバカスケになっちまったのか、あたしにはわからないけどさ。ふっ。



一夜明けた今日は今日で、空から水は落ちてきてないけど、寒くて散歩に出られたもんじゃないわ。
DSCN0149.jpg

またポカポカ陽気になって外猫シバき出来るようになるまで、大人しく家ん中で待機するしかなさそうね。

ちっ。
2010'09'24(Fri)21:30 [ ほたて貝柱 まぐろ たまご入り ] コメント(8) TB0 . TOP ▲
comments


今日のテーマはたまご?
卵って美味しい食べ物ですものね
うちもカリカリのトッピングに黄身だけ少し出すとモリモリ食べています。
本当はダイエットして欲しいのですが。

八宝菜美味しそう!
お料理お上手ですね。
うかれ酒でいいではないですか 
それにキッチンで気軽に作ってくれるっていいわ~♪
ハネツキ餃子はTVで見たのか よそで食べたのか
作ってみたかったのですね。
でも片栗粉がなかったから卵なのよね?
2010/09/24 22:20  | URL | ヤムヤムママ #- [edit]


あ、また一番だ(汗)

今日は随分とブラックヒメちゃんですね~(爆)
それもまたかわいいんだけど(*^-^*)

羽根付餃子を作るのに卵で羽根をつけようとしたのは初めて見ました。
味がまろやかになるのは想像できますがパリッと感は出るのでしょうか?
お料理がとても上手なPurikoさんのことだからとてもおいしかったと思いますが・・・

ヒメちゃん、日曜日からまたすこぉーしあったかくなるみたいだからお散歩連れて行ってもらってね♪
2010/09/24 22:34  | URL | ぷくぷく #r.luZjS. [edit]


ヒメちゃん、かわいい顔してきついのね^^;
そうか、purikoさんはへらへらするタイプなんですね。
飲ませてしゃべらせてみたいものです。うっかり色々しゃべってしまったりするだろうな~ぷぷぷ^m^
アイディアはいいんだけどね…っていうこと、よくありますよね^^;
わたしはごく保守的なので(食べ物には)色々余計なことをしないのですが、
ナオキは時々「よかれと思って」よくないよ!なことをします。
でも、玉子のついた餃子は、卵焼きと餃子を一緒に食べたと思えばおいしいかも…ぷ^^;
ビール飲んでうろちょろする二本足、ヒメちゃんはクールかつ慈愛に満ちた眼差しで見守ってるのですね~

急に寒くなって、秋はどうした?という感じですが、天気回復してお散歩できるといいですね^^

2010/09/24 23:34  | URL | yuki #vh/yKwqE [edit]


ぶぶっ(笑)ブラックヒメちゃんだ!!
そうか、白泡の茶色い飲み物を飲むとヒメちゃんちの二本脚のデカイ方は
そんなバカスケになってしまうのね(笑)
さすがに卵で羽の代用は無理かと(^^ゞ
きっとアバンギャルドなお味になったに違いないわ。
一方八宝菜は旨そう~!私卵大好きなんですが、
うずらの卵ってちょっと特別感があってテンション上がるんですよね。
猫さんのごはんにも卵入りがあるなんて知りませんでした!
ラスクに救ってもらえてよかったですね。。。
ヒメちゃん、秋のポカポカ陽気になったら沢山お散歩できるよ!
ちょっとだけ我慢してね♪
2010/09/25 09:14  | URL | はむゆみ #HS5l7qlE [edit]


Purikoさん、どうしても羽根つき餃子にしたかったんですね(笑)
わかるな~その気持ち!
いつもと違うことして、美味しいのができると嬉しいですよね(^^)
実際は、失敗する方が多いですが^_^;
そんなにまずいの!ちょっと試してみたい気も~

ヒメちゃん、寒くなってきたよね。
お散歩できますように。
2010/09/25 20:57  | URL | ぴなた #gFXHIlXM [edit]


ふふっ。
ブログの開口一番から『ちっ』って始まるブログも珍しいわよね。
ああ、なんか画面見てたら白い泡の立つもの飲みたくなったわ。
そんなにアルコール飲める人間じゃないのですけどね。
そうねえ・・・皆さんおっしゃってるけど、卵で羽根をつくろうとするのはどうかと思いますよね(笑)
ただ、努力は認めないとね(^^)
2010/09/26 00:34  | URL | sally #D93V0kSM [edit]


あははは(笑)
ああ、分かる分かる。飲んじゃうと、そういうノリになるわよね。
「片栗粉なかったら、卵使ったらいいんじゃない?あったまいー私。
これ、めちゃうまだったら皆におしえてやろっと!」
で…後で後悔するのよね。
でも意外とこれ、ソースで食べたらお好み焼きっぽく……は…ないか?
2010/09/26 17:46  | URL | hyakka #wyPnW/yE [edit]


★ヤムヤムママさん
そうです、今回のテーマは卵ですよ!
うちのが一番好きなのは温泉卵ですが、やはり黄身の部分が一番好きです。
確かにコレステロールが気になるのでチョビっとしかあげないようにはしてますが。

うかれ酒、しばらくすると料理熱にも火が付いちゃって。
インチキ料理ばかりですけどね。
片栗粉がなかったから代用品をと思いましたが・・・、卵が代わりになるわけは無いのでした。。。

★ぷくぷくさん
お優しいコメントありがとう、ですが、卵ハネ餃子は全然美味しくありませんでした!!
パリッと感、卵入れる前はしっかりありましたが、卵のおかげで見事死んでしまいましたわ!!

今日日曜日ですが、これから少し暖かくなるのかなあ。だといいですけどね~。
このまま、冬になるのはちと寂しいですね~。

★yukiさん
私はおしゃべり、浮かれ楽し酒ですね。ヘラヘラケラケラですわ~。
普段、しゃべり相手(になるはず)のペンギンさんはあっという間に寝てしまうのでしゃべる相手は居ないんですけどね~。

私も「オムレツと餃子を一緒に食べてるんだ」と思うようにしたのですが、普段口の中でオムレツと餃子が一緒になる事はまず無く、脳が味を処理できず、まず~っとなってしまいましたよ。

ナオキさんの、「良かれと思って大失敗」料理、見てみたいなあ、ふふふ。

★はむゆみさん
その通り!
白い泡付き麦ジュースを飲むと私はバカチンと化します。
はむゆみさんから頂いた猫さんの鳴き声のコースター。酔いが回ってくるとコップを置いた瞬間の、猫さんの鳴き声に自分でびっくりして「うちの中に外猫さんが入ってきたのか!!」とか一瞬本気で思ったりするくらいバカスケになります。

八宝菜は普通にokでしたが、ハネ付き餃子はかなりシュールでした。。。
もう二度と食べたくねえええ~。

カップタイプの猫さんご飯はタイ産が多いのですが、これは珍しく国産。そして卵入りってとこも珍しかったので、取り上げてみました。

★ぴなたさん
思いつきで成功したもののひとつ。カレーのルーに赤味噌を足したらコクが出てウマくなりました。
でも、今回の「アドリブ」は大失敗でしたね。

卵ハネ付きギョーザ、試してみます?
イメージは簡単ですよ、味の全くついて無い卵焼きとフニャフニャの餃子を一緒に口に入れたようなもんです。
吐き出すほどひどい味ではないですが、意味不明のシュールな味です。

是非お試しを~、ふふふ~。

★sallyさん
私も以前、sallyさんが美味しそうな缶ビールを開けている記事を読んで、突然飲みたくなりその夜飲んでしまった口です。
卵と餃子が合うくらいだったら、もう中華の一メニューになってますよね。
誰もやらん事は、やはりやらん方がいいと思い知ったのでした。

努力と言うか、白い泡付き飲み物が脳に回ってくると、台所で色々やりたくなってしまうのですよ。
我ながら変な癖です。

★hyakkaさん
そうそう、そんな感じで作ってましたね。というか、この時は殆ど頭がパーマンになっているので、自分でも焼いて固まるものなら接着剤でもノリでも何でも入れてたかもしれません。

ソースで食べたら・・・、とちょっとシミュレーションしてみましたが。
う~ん、あかんですよhyakkaさん。
餃子はソースで食べないでしょう。
やはりこれはゲロ大(ゲロゲロに大失敗)でしたよ~。
2010/09/26 19:34  | URL | Puriko #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://neruyokihi.blog90.fc2.com/tb.php/324-c5af31ee
trackback