FC2ブログ
猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
01≪ 2020| 123456789101112131415161718192021222324252627282902/ ≫03
新缶ができました
お刺身を食べてしばし寝ていたですが、日付も変わろうと言う頃やおら起きてきて何やら催促です。

「夜食」はこれです。
だし仕立てラベル

金缶シリーズを出しているAIXIAですが、「金缶だし仕立て」シリーズもあるんですね。
hime 057
hime 058
hime 059
hime 060
hime 061

味は金缶シリーズとほぼ同じと思いました。
直球勝負、まぐろの水煮缶です。
塩分がほとんど無いシーチキンという感じです。
だし仕立て中身

ただこのシリーズはすごく身がしっとりしていてスプーンでのほぐれ具合が抜群にいいのです。

なのでスープとすごく良く混ざり合って、「舐め食べ」するネコさんにはとてもいい感じです。

金缶シリーズが好きなはやはりこの缶も好きみたいです。よく食べます。

スープと共に、細かく砕かれスープに混ざった身もどんどん食べていきます。
hime <br />055

金缶という老舗のデパートに新館が増設されたみたいな感じですね。
老舗の雰囲気を継承しつつも新しさがある感じです。
新館の良さである外観の良さもありますね。
とにかく缶の見た目が「おいしそう」なのです。

食後再度眠りに落ちたに試練が待っていました。

おねえちゃんの「爪切り」です。
は爪切りがあまーり好きではありません。

熟睡してても爪切りが始まると、すぐに目を覚ましてシッポをパタパタし始めやんわりと抵抗し始めます。
爪切り

三本切れた時に猛抵抗にあい、そこで終了―でした。

爪切りが終わっても、眠りを妨害されたはしばし不機嫌でした。
いやいやポーズ

2008'12'23(Tue)03:00 [ まぐろだし仕立て まぐろ ] コメント(2) TB0 . TOP ▲
comments


自転車のカゴに乗るヒメちゃん可愛い~(^^)猫用のリードって
かなり長いんですね!!皆さんに大切にされてるんですね。
中トロも用意されているとは!!

金缶の猫がヒメちゃんに似てますね(笑)
冬は夏に比べて水を飲む回数が減るので、水分がたっぷりな
金缶は今の時期にうってつけかもしれませんね。
缶の紹介記事をみているとメーカーも企業努力をしているんだな
と改めて思いました。

ウチも寝ている間に爪を切る派です(笑)
なかなか切らせてくれないんですよね~。
リンクの件ありがとうございました!!ウチはおバカな猫ブログでは
ございますが、今後も宜しくお願いします(^^)
2008/12/23 10:48  | URL | りんごANE #- [edit]


うちのリードは多分中型のワンちゃん用だと思います。三メートルの自動巻き取りタイプです。

確かにスープを飲んでくれると嬉しいですね。水分補給になりますもんね。
うちのはたまにミルクも飲みます。獣医さん曰く、上げ過ぎは禁物みたいなのですが。

「はいけい いもうとさま」にこのURLが載ってたの見て感動です!
まだ色々ブログの事などよくわからないPurikoですが、これからも宜しくお願いします!

「はいけい いもうとさま」は毎日の楽しみとなっています。
ナナコちゃんの日々の生活が分かってとても喜ばしい気持ちになりますよー。

あと「はいけい いもうとさま」という題、とても素敵だと思います!  
2008/12/23 17:52  | URL | Puriko #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://neruyokihi.blog90.fc2.com/tb.php/27-95f0c387
trackback