猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
散歩、爆睡、時々お刺身、ミャウミャウ
月曜日、午後七時頃、ヒメにおばあちゃんの家で再会。

挨拶もそこそこに散歩に付き合います。
30分くらいマンション周辺を見て回り、帰宅して爆睡です。
爆

それでも晩御飯にはしっかり起きてきます。なんたって恒例のお刺身ですから。。。
あくまでもヒメ用お刺身

人間は手抜き料理で。

買ってきた串カツと。
串カツ
ソース二度づけ禁止ルールは自宅では誰もが無視。。。

手抜きと言えば鍋料理。近所の直売所で買った春キャベツの歯ごたえが中々。。。
手抜きたい時の鍋頼み
日曜日から四月のような陽気で、鍋を食べていると汗が出てきます。

そして、腹ごしらえが済んだヒメは、またまた散歩に。と言うかパトロールですね。公園の木によじ登って遠くを見はったり。

とにかく厳しい顔で色々なニオイをチェックして、どこかをじーっと睨んだりしてます。
(夜の散歩を撮ろうとしましたが、真っ暗な写真しか撮れませんでした…。)

じっくり40分くらいパトロールした後は爆睡です。
なんつー顔で寝ているのじゃ、ヒメよ・・・!!
ブチャイクになって爆

そして朝が来て火曜日。
DSCN8810.jpg

真冬の時は、午前中はほとんど寝てましたが、春が来ると違う!!

即パトロール。
パトロール開始

でも、朝はまだちょい眠たし・・・。
ちょいネム

一時間くらいパトロール。
帰宅して一休み。

春が来ると忙しいねぇ。
一休み

昼過ぎに自宅に戻り、今度は自宅周りをパトロール。
家に入り、家の中もしっかりチェック。
宅内パト

そしてお昼ごはんの催促。

だーい好きな、ミャウミャウをどうぞ!!
DSCN8824.jpg

うん、いつ食べてもスープたっぷり美味しいよ~。
DSCN8823.jpg

お腹も満たされ、そして爆睡です。
自宅戻り爆

春はパトロール魂がウズくせいか、忙しいヒメです。

でもよく歩き回っているせいか、トータルの睡眠時間は減り傾向ですが、熟睡度が上がってますね。
メリハリのある生活、中々いいんではないでしょうか。
おやすみ


2009'03'17(Tue)15:40 [ まぐろの白身100% ] コメント(14) TB1 . TOP ▲
comments


ヒメちゃん、忙しいですね♪
よく動いて、ちゃんと食べて、ぐっすり眠る。
これぞ健康の秘訣!
気持よさそうな寝顔です♪
ヒメちゃんの猫のお皿かわいいです。
ちゃんと足がついてるんですね。
2009/03/17 20:06  | URL | ぽぽろ #swhvsxC6 [edit]


この鍋は、何鍋でしょうか。きゃべつたっぷりでおいしそう!
ヒメちゃんはこれからの時期、忙しくて大変ですね!
そして「Miaw Miaw」はおいしいのですね!
今度買ってきてうちの猫にも御馳走してやろうと思いました。

下の記事…。分かります~。
我が家はまだ猫が来て2か月なんですが、
それでも時々、猫がいないはずの職場とかで、
目の端にちらっと動くものが見えたような気がしたり、
猫の声がしたような気がしたり、
ハッとさせられることがあります。
これから何年も一緒に暮らしていくうちに、猫がいる生活がもっともっと身に沁み込んでいくんだろうな~としみじみ思います。
2009/03/17 21:14  | URL | hyakka #wyPnW/yE [edit]


暖かくなると姫さまも忙しいようで(^v^)
パトロールのお付き合いも大変ですね!
寝顔に疲労度が表れてますね(^_^;)
前足をそろえたとこもかわいいし、
グリーンの目もきれいですね♪
姫さまの毎日は充実してますね~(^O^)
お刺身頻度高いですね(゜o゜)


2009/03/17 21:58  | URL | こぱんだぱん #- [edit]


Puriko様
ヒメちゃん満足顔ですね^^
春はみんな忙しくなるのかな~♪

2009/03/17 23:32  | URL | のらねこみゅー #- [edit]


ウチも久々に鍋にしようかな~(^^)
何だかとても食べたくなってきました!!
ポカポカ陽気の中のお散歩は気持良さそうですね。
爆睡するヒメちゃんも満足気ですね。

確かに熟睡度上がった気がします。
起きている時間もやや長くなった気が!!
気候が暖かくなったせいか、猫と共に昼寝している
確率も高い私です(笑)

2009/03/18 04:58  | URL | りんごANE #- [edit]


おいしそうなお鍋~~♪
ちょっと気温が高くなってきて汗かきながらの鍋もいいですよね。
姫ちゃんの幸せいっぱいな寝顔、堪能しました♪
2009/03/18 12:19  | URL | みか@猫大好き #- [edit]


私も鍋しようかな~と思いました(笑)
夏でも鍋は美味しいです!!
ヒメちゃん、充実してますね~
熟睡姿がいつもより無防備で可愛いです♪
見てると、ものすごく眠くなる・・・(笑)
2009/03/18 17:27  | URL | タラ #- [edit]


健康的なのですが、運動が深夜なのがちょっと・・・なのです。
その分朝寝坊です。
ニンゲンだったら健康的ではないかもですが、ネコさんですからね!これでいいのかも。

お皿は雑貨屋さんで買った人間用の食器です。
和食のお店で出てくる小鉢のようなものなんです。
高さがちょうどいいのでヒメにあげました!
2009/03/19 03:10  | URL | Puriko #- [edit]


これは「ごま豆乳なべ」で、市販のスープを使いました。キャベツは材料には書いてなかったのですが、たくさんあったので入れてみたら中々でした!

「MiawMiaw」は超薄味で、スープたっぷりでとても良心的な缶で、ヒメも大好きです。
膀胱炎がちなので、缶からも水分を取るように心がけているので、MiawMiawは最適なのです。

居ないはずなのに気配を感じてしまうんですよね。
ヒメも、銀ちゃんも思った以上に私たちの心の奥底にもう住み着いているのかもしれないですね!
私も居るはずの無いところで、ネコさんの声聞こえます。
心の中でないているのかな。
でも、聞こえるときはホントにはっきり聞こえるんですよね!
2009/03/19 03:17  | URL | Puriko #- [edit]


体を動かすと、眠りが深くなるのは人間と同じようですね。
寝てるときはすぐ熟睡して、かなりシドい顔になっているときありますよー!!

ネコさんの目の色はきれいですね。目の中の反射板の色も、目の色と違ってまたきれいですよね。
うちのは、反射板はブルーに光ってます。

毎週おばあちゃんの家に来ると必ずお刺身が出てきます。
ヒメが食べた後は、人間が舌なめずりして食べてしまいますが!!
2009/03/19 03:20  | URL | Puriko #- [edit]


散歩の後はどてーんと寝ます。
そして起きてまた散歩に行きたがり。。。
忙しいのです。。。

のらねこみゅーさんのまわりの外ネコさんたちも忙しくなってきてるのでは、と思います。。。
2009/03/19 03:21  | URL | Puriko #- [edit]


なべはなんだかんだ言ってよく食べてますね、うちは。
なんたってカンタンに用意できちゃいますから!
でも、おいしいのですよね!!

ナナコちゃんも暖かくなって元気になってきてますか。
ここ数日は暖房要らないですよね。
日差しがとても心地よい季節。。。
お昼寝って何であんなに気持ちいいんでしょうねー!
2009/03/19 03:24  | URL | Puriko #- [edit]


鍋は、油使わないので意外とヘルシーかもですね。
全季節食べてる気がします、うちでは。。。

私もいつも、世良君のまったりしてる姿(時々プンスカ顔)堪能いたしてますよ!!
2009/03/19 03:27  | URL | Puriko #- [edit]


汗かきながらの夏鍋もいいですよね。

無防備ですね。確かに。口あけて舌がだらりと出てますからね。。。

最近はそれでもすぐにがばっと起きて、散歩に行きたがるのです。
明らかに春は冬と行動パターンが違いますねー!
2009/03/19 03:29  | URL | Puriko #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://neruyokihi.blog90.fc2.com/tb.php/112-e523372a
trackback
 ミャウミャウ 
Purikoさんがブログでおすすめしていた、 ミャウミャウを旦那がゲットしてきました。 今日は日中人間が不在になるため、 朝カリカリをてんこ...  

2009/03/25 21:44  サビ猫と一緒



     


