猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
07≪ 2013| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
ばいばい菌
先の検査結果が出たので、病院に行って参りましたよ。

「また拉致られて、ここに連れてこられたわよ。むー」
DSC_1786.jpg
今日はチクンは無いので、安心して下さい。

結局「菌」は培養したが育たず、とのこと。これは「菌は無かった」とみなして良いとの事。ヨカッタ!
各数値も安定していて、ヒメの腎臓は大丈夫とお墨付きを頂きました。

では膀胱内の尿の潜血はどこから来るのか、という事なのですが、これに関して「膀胱内に造影剤を入れ、エコーで映らない石の存在、また膀胱の形を確認する方法」の提案を頂きました。

ただカテーテルで造影剤を膀胱に入れる時、部分麻酔の必要性がある事などストレスある検査だとの事。
なので、シュウ酸カルシウムの生成を止めるお注射を続けてみて、その後再検査し潜血がまだあるようなら造影剤検査をする、という案に落ち着きました。
ヒメの石の成分はシュウ酸カルシウムです。

先ずヒメ子、レントゲン撮影をしました。石が膀胱内にある場合、かなりの確率でレントゲンに映し出されるらしいです。
撮ってみると、石らしき物は膀胱内には映って無かったのですが、腎臓に結石が見つかりました。むー。

注射はカルトロフェン・ベットというもの。
もしかしたらこの注射で腎臓結石も、期待は出来ないが、消せるかもしれないとの説明。
その可能性にもかけて、先生はこの注射をやってみたい、と仰ってました。

毎週一回、先ず四週間やってみて様子を見る事にしました。
腎臓結石、消えたらいいなー。

チクンは無いと言ってましたが、チクンされてしまったヒメ。注射は一瞬だったけど、すまぬ。。
やっぱ家が一番ね。
DSC_1791.jpg

本日30日、関東地方、猛暑日ですが、相変わらず蒸し暑い外で寝る元野生児。
DSCN9884_20130830151211a3e.jpg

サビは宅内ですが、これまた暑いベランダ窓辺。
DSCN9896_2013083015121339a.jpg
君たちったら。。。

そして肝心のヒメの食事内容ですが、腎臓OK、シュウ酸カルシウム対策の食事と言う事で、先生の指示で、今まで通りPhコントロール2で行くことに決定しました。
食事が決まった事は嬉しい事です。これでネットで大量注文出来る~。
沢山頼むと送料無料になるからね、てへ


前回はヒメの検査にコメント頂き、ありがとうございます。
ご心配頂きましたが、菌は無かったのよ、ばいばいき~ん

お返事するきんよ

★タラきん
ハナちゃんも最近は血尿が落ち着いてるそうで、嬉しいですよ!

★クリきん
クリきんは、お肉が多くてダメだったの?
コージより顔が腫れたらどうしましょー

★つきみぃきん
先生、猫好きみたいでそれもいいかな。
オトナの炭酸、やめられまへんな

★ヤムママきん
目の前なんてダメですわ~
検査する当猫よりヘタレなのです。
注射さえも見てられませんの

★エムきん
菌無かったきんよ~
るぽ、知ってます!まだやってます!

★エムきん
ルポ、かたかな?年配の方とか、がっつり来てるみたいですよ。
駐車場があるから行きやすいどす。
注射場じゃないよ

★エムきん
もっとコメらんかーい

★ぴなたきん
血液検査も見てらんないんですよ。
病院行くたび、貧血状態ですー

★まるこきん
ビール好き同志、かんぱーい!
ムクむの、自分だけではないんですね、ちょっと安心。
次の日人相が変わっても飲んでしまうのです。むむーん

★ほんなきん
脱糞でうっぷん? 何シャレとんじゃい!
誰の菌やねん! 伝染すでこら、えーかえーのんか

★sallyきん
圧迫排尿。一度やりましたが、苦しそうな声を聞いてからもう絶対無理!!
針の方がストレス無いのですね、そういう知識は本当に救われます!!
ありまとー

★下僕きん
下僕きんに「まだ検査行かないんか、おどれ」と脅され続けてビクビクしてたんですよ、なんてね!
やっと行けて、色々な事が分かると嬉しいね。
菌は無かったのよ、ほっ。。

★hyakkaきん
菌は無かった、ばいばいきーん
下僕さんの知識は本当にすごいですね。
信頼できる病院もあり、皆さんからも色々教えて頂き、感謝しておりまする!

★通りすがりきん
細かくしないと食べないワガママ子なのです。
これからも宜しくお願い致しますー!


ジュリーちゃん、絶賛家族募集中!
http://dkcb.blog69.fc2.com/blog-entry-1581.html

スポンサーサイト
2013'08'30(Fri)16:04 [ Phコントロール2 ] コメント(9) TB0 . TOP ▲
    




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。