猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
03≪ 2012| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
「ほんな会」そのⅡ
さて「Kara no Kuni」を出た我々。

隊長がこの前行った時と言う、新宿のマッコリバーに少し歩くけど行こうかと、話していたけど、なにせここは新大久保。
韓国料理は星の数ほどあります。

ここで隊長行きつけの「味ちゃん」という、もう一つのサムギョプサルがウリの店に行く事にしました。
ここは表通りから少し入った所にあるのですが、覗いてみると満員。

店先の予約票に名前を書き残して、もう既に両手にパンパンの買い物なのに、女性陣更なる買い物に繰り出します。

先ずはコスメ。
DSC_0211_convert_20120422151035.jpg

DSC_0212_convert_20120422151115.jpg

コスメとなると、女性陣、顔の真剣度が違います。
ねーさま、「こう、目の辺りがピッとなるものない?」と店の人に色々テスターを付けてもらっては熟慮してます。

お店の人、店先で傍観者に徹していた私に、「男の人もどぞー」と手に何かクリームを付けてくれました。
ワタシにはニオイのするヌルヌルするもの以外違いが分かりません。
「これアソコに付けたらピッとなりますかね。」と言う私に聞えなかったか、無視する店員さん。
さすが、どんなボケでも拾ってくれる大阪人のほんなさんだけは「つけてみ。なんじゃないの」と言ってくれました。
隊長は因みに無反応。。。

確か、去年の韓国コスメのブームは「カタツムリローション」でしたが、今年はこれの様です。
DSC_0214_convert_20120422151258.jpg

DSC_0213_convert_20120422151203.jpg

これからは田舎道でマムシやハブに噛みつかれたら、美顔になると喜ぶ時代ですね。

毒蛇クリームをしこたま買い、店の床で座りこんで、店の人に手伝ってもらって袋を詰め直し、次なる店に。

韓国食料品のお店は、両手に持てる許容量を超えても魅力的の様です。
DSC_0209_convert_20120422150945.jpg

ここでも飲む飲む。
DSC_0204_convert_20120422150648.jpg

DSC_0205_convert_20120422150730.jpg

と、店の奥までぶらついていると。

あ、あづきさん??
DSC_0202_convert_20120422150429.jpg

DSC_0203_convert_20120422150559.jpg

あづきさん。微動だにしません。そして、七キロ近くはあろうかと思う程、デカイ!!

レジのおじさん。「あれ、みーちゃん。うちの店長」って言ってました。

他のお客さんは、ジモティなのか、「店長」の存在は気にしてません。
店の中で「あづきさん」にテンション上げてるのはうちらだけでした。
しかも、猫成分が平均的に不足している、出張の多いこの方は、満面の笑顔で「あづき店長」にべったりです。
DSC_0207_convert_20120422150827.jpg
何せあづきさん、触り放題なのです。

隊長も激写&ナデナデです。
DSC_0208_convert_20120422150902.jpg

そうこうしている内に二軒目、「味ちゃん」の順番が来ました。
ワタクシ、どうしても「あじちゃん」と読んでしまいますが、正確には「みっちゃん」です。
味ちゃん

DSC_0242_convert_20120422152641.jpg

「味ちゃん」は隊長のナワバリです。
DSC_0218_convert_20120422151409.jpg
隊長の、我が家に帰って来たようなステキな笑顔がお見せできないのが残念!

ここでも座った途端に、隊長がソッコーでオーダーし、飲み物、料理がどんどん出てきます。
私は店が変わると、脳がリブートし、必ず生ビールからスタート。
DSC_0227_convert_20120422151950.jpg

皆は生マッコリ。
ナント壺で出てきました。
DSC_0223_convert_20120422154337.jpg
壺なんかで出てくると、どこか外国の山奥に行き、そこの村長に「これ飲めば私達の仲間、認めてやる」と言われる時に出てくる得たいの知れない地元酒の様ですが、これは微炭酸の美味な生マッコリで、湯のみで飲むとついつい杯が進んでしまいます。

鉄板に点火。何故か微妙に角度が付いてます。
DSC_0222_convert_20120422151628.jpg

隊長のおススメ。サンギョプサル。
今宵二回目です。
しかも分厚い!!
DSC_0228_convert_20120422152044.jpg

焼けてる間にサイドオーダーもどんどん来ます。
DSC_0245_convert_20120422152817.jpg

DSC_0247_convert_20120422153006.jpg

DSC_0246_convert_20120422152921.jpg

DSC_0231_convert_20120422152143.jpg

戦闘態勢完了ですね。
DSC_0232_convert_20120422152228.jpg

店の中を複数のお兄ちゃんが歩き回り、絶妙の焼き加減で肉をハサミで切って行きます。
DSC_0234_convert_20120422152341.jpg

そして鉄板の角度の意味が分かりました。これで余分な脂が下に落ちて行くのですね。
DSC_0237_convert_20120422152448.jpg

DSC_0243_convert_20120422152727.jpg

受け皿の中に爪楊枝が一本入っていた理由はいまだに分かりません。
DSC_0238_convert_20120422152535.jpg

数時間前の料理は完全に消化されてしまったようですね。
DSC_0257_convert_20120422153534.jpg

目の前で見てるとこの二人、姉妹の様です。

撮る。
DSC_0250_convert_20120422153226.jpg

で、食べる。
DSC_0251_convert_20120422153313.jpg
シンクロナイズドスイミングか。

ここで隊長は「チーズチヂミ」をススメてましたが、かなりヘビーな食べ物らしく、「次の機会に」と言う事にしました。
(でもオーダーしたら絶対食べていたに違いありません)
DSC_0219_convert_20120422151545.jpg


新大久保に来て焼き肉の概念は完全に変わりました。

東京で焼き肉と言うと、大体牛肉の「カルビ、タン塩、ホルモン」がいわゆる定番ですが、こちらでは豚肉なんですね。

でも、ちょっといわゆる焼き肉も少し食べてみたくなりワタクシ、ホルモンをオーダーしました。
(しかし、メニューの中のカルビとかホルモンとかのコーナーの小さい事!)
明らかにマイノリティです。

DSC_0261_convert_20120422153704.jpg
ガッツリしたモノが好きな隊長はトッポギもオーダー。七輪の右横に写ってます。

DSC_0263_convert_20120422153750.jpg

DSC_0264_convert_20120422153837.jpg

これはこれで美味しかったですよ。
でも、サムギョプサルのハイライトは、豚肉の香りの付いた鉄板で〆に焼く「鉄板チャーハン」だったのでした。
ワタシが、黙ってホルモンを頼んでしまったので鉄板は撤去。七輪が来てしまいました。

でも多分、あのあとサムギョプサルをもう一度頼んで、鉄板チャーハン辿り付けたと私は信じています。

しかし水曜日と言えど、店の中は満員。
そしてカップル、女性のみグループばかり。
DSC_0252_convert_20120422153350.jpg
しかもみんな食べる食べる。若さとは胃袋よのう。

DSC_0254_convert_20120422153436_20120422161701.jpg

ここで、隊長がトイレに立ったのですが、前掛けをぶら下げたままトイレ行ったのを見たほんなさんが、やたらバカ受けしてました。
洗った手を、前かけで拭いて来たんじゃあるまいな。

ここでマッコリが空になり、「マッコリもう一つ頼む?」と聞いたところ、主賓のほんなねーさんが「もういいや」と(酒飲みにしちゃ信じられないことを)言ったので、焼き肉はお開きの方向へ。

しかし約一名。まだメニューを見ています。

そして、出ました、隊長のいつもの一言。
「デザート食べたい」

で、行きましたよ。駅の近くのカフェに。
まあ、絵にかいたような正統的なカフェで、アルコール類は全く無し。
そして禁煙。

オーダーの時に思わず「ビールとキムチ」と言いそうになりましたが、イヤミに聞えると悪いので、私は何も頼みませんでした。

ほんなさんは、カプチーノ? 隊長は、もう見れば分かりますね。
DSC_0268_convert_20120422153955.jpg

左側にあるマッコリは、ほんなさんが買ってあったものです。
飲みたがってる私に、見るに見かねて出してくれたもので、余程その場で飲み出してやろうかと思い出しましたが、ほんなさんもタバコ我慢してることだし、ここはぐっと我慢です。

前回、ねーさんはコメント欄で「顔だけでなく、胸もボインに加工してくれ」と頼まれたので、加工してみました。
DSC_0270_convert_20120422154124_20120424113406.jpg
人様の胸を画像上とはいえ、色々いじくっていると妙な気分に陥ります。この後冷水で顔を洗い、正気を取り戻しました。

それと、こぱんだちゃん、ほんなさんのチ○コはデカイよ。
舐めたら甘くてとろけたし。
え、チョコだよね?
バレンタインの時に貰ったよ。

ここで隊長の顔のサイズはありそうなかき氷パフェ。
我らがはむゆみ隊長、途中何度か顔が硬直して、「さもいさもい」と体が文字通りフリーズしてましたが、最後はスプーンも使わず皿から一気飲みしてました。
DSC_0271_convert_20120422154200.jpg

隊長はやはり隊長。
選ばれし存在です。

パフェを征服し、食べ終わったあと、勝ち誇った顔して暫くニヤニヤしてました。

目の前で、パフェを食べる隊長を見てて、姪っ子と食べてるオッサンの気分になって来ましたさ。

新大久保駅で、みんなとバイバイする時は、10時半だったかな??

超スロースターターの私、帰り道に猛烈に腹が空き、コンビニにたまらず寄りレバニラ炒めを買いました。
何か、もったいない気分、イレブン…。

でも、楽しい時間はあっという間ですね。
ねーさんは、お礼を楽しんでくれたかな。

て、この数日後、あるお方の招待で同じメンツでまたまた再会するのですけどね。

その様子はまた後ほど~。

2012'04'25(Wed)16:28 [ ★猫飼い会 ] コメント(10) TB0 . TOP ▲