猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
01≪ 2012| 123456789101112131415161718192021222324252627282902/ ≫03
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
新年会の御礼
今月の11日、土曜日、吉祥寺で新年会をやりました。

来て頂いた方は、エア下僕さん、ぐーやまさん、こぱんだぱんさんとぱん太郎君、sallyさん、しまねこさん、ドンタコス下僕さん、ぷくぷくさん、ほんなあほなさん、miyocomさん(アイウエオ順)。
そして幹事のはむゆみさん、幹事のお手伝いをした小生。
総勢12名の、過去関わった猫会では最大規模の会となりました。

店の下見と称してペンギンと吉祥寺を飲み食べ歩き倒した末に、一次会会場はBBQ HOKKAIDOという北海道料理のお店に決定。
料理の旨さと、お店の開放感から下飲みしている時に既に「ここにしよう」と決心。
店長と予約の話をしている時に「宴会の時間は二時間となってますが、食べ終わるまで三時間でも居らして下さっていいですよ」との言葉も嬉しくなります。

二次会はシダックスへ。
カラオケボックスです。
カラオケボックスと言うのは、言葉を換えれば誰にも邪魔されず大騒ぎ出来る薄暗い防音の個室、です。
ここでは、注いでも注いでも減らない不思議なワイン(要するに持ち込みの注ぎ足し。ワルイ大人の真似はしてはいけません)が出現した結果、酒豪達がどんどん壊れていく姿が目の当たりに出来、楽しいひと時を過ごせました。
しかし猫仲間に酒豪が多いのは何故なのでしょうね。

私は午後4時過ぎから参加しましたが、一次会スタートが3時と早かったので、カラオケでガッツリ騒ぎまくってもまだ終電前という優等生的なお開き時間となりました。

その後は、前からお泊まりが決まっていたエア下僕さん、しまねこさん、はむゆみさんが拙宅に来て、殆ど朝まで喋り倒してました。
私はビールでお付き合い。
ここで、はむゆみ隊長が「グラス出しなよ、注いであげるからー」と言い、「ほら、泣きな、泣きな」とビールをグラスに注いでくれました。
いつも、家でほったらかし手酌状態でビールを飲んでいる私の涙のツボを隊長は知っていたようです。

そして朝の10時半頃に皆さんをお見送りして、各人から「無事に帰宅」のメールを頂き、ホッとした所で私の新年会はお開きとなりました。

はむゆみ隊長が主催する猫会の目玉はビンゴでプレゼント大会です。
会の前に隊長に「ビンゴでビリの者には罰ゲームで一発芸をさせようか」と持ちかけた私ですが、ふと自分がビリになった時の惨状を想像して「いや、罰ゲームはやめよう」と言って良かったです。
実際にビリは私でしたから。

それでも9番の袋が私の元に来ました。
SN3S0237.jpg

ぐーやまさんのパッケージが当たりました。
SN3S0238.jpg

SN3S0240.jpg

このお菓子、ペンギンがあっという間に全部食ってしまったので私はその味を知りません。
SN3S0239.jpg
何かにとてもよく似ている、と思えなくもないですが、大変美味しいお菓子であったことは確かなようです。

個別にプレゼントは禁止、と言う事で「ビンゴでプレゼント」をやったのですが、ルールを守らないワルい方も居ます。

下僕さんからはジャラシを。
SN3S0227.jpg

miyocomさんからはスイーツ。
SN3S0225.jpg

チョコも頂きました。
SN3S0246.jpg
sallyさんから。

こちらは、ほんなさんから。
SN3S0245.jpg
ほんなさんからは、どら焼きも頂きました。ほんなさんは何度言ってもプレゼントを余分に持ってくるとってもワルい人です。

拙宅に泊まる方達からも。
しまねこさんからは自家製コンニャク、そしてエア下僕さんからも。
SN3S0223.jpg
袋のデザインがとてもかわいいです。

ワインとお漬物。エア下僕さんは私の好みをとっても良く分かってます。
SN3S0224.jpg

はむゆみ隊長からもDVDが。
SN3S0230.jpg
隊長も私の好みをきちんと把握しています。

このカワイイ猫さんの置物はぐーやまさんからです。
SN3S0342.jpg
お泊まり組の女の子達が棚に飾ってくれました。

皆さん、少しでも楽しんでくれたら嬉しいです。
お泊まり組の皆さん、うっかり朝寝坊してしまって申し訳ない!
今度はもっとしっかり歓待します!

しかも君達、こんなモノをうちに残して。
SN3S0252.jpg

SN3S0253.jpg

キチンとかわいい封までして。最初から用意していたな。
SN3S0255.jpg
この封は大事に取っておくよ。サンキュー。


一次会で私の向かいには、こぱんだちゃんとぱん太郎君が居たのですが、ぱん太郎君を膝に、ご飯を食べさせ、ノンストップで世話をする母の姿に胸を打たれました。
私も記憶には無い小さい頃に、こうして母の世話を四六時中受けていたのだろうな。
おかんに優しくせねばいかんな。

やっと眠りに落ちたぱん太郎君をベビーカーに移し、膝が軽くなったこぱんだママが、炎天下で運動した人間が麦茶をガンガン飲むように赤ワインを何杯もあおっていた姿を見て、ひそかに「こんなにウマそうにワインを飲む人は久しぶりに見たな」と思いました。

母に感謝。

そして新年会に来て頂いた皆さんに改めて。
ありがとうございます!

最後に、会場をBBQ HOKKAIDOに決めた理由の一つ。
SN3S0214.jpg
このソフトクリームはホントにウマいです。(新年会で撮った唯一の食べ物の写真)

また会える日まで。

新年会、幹事手伝い: Puriko

2012'02'27(Mon)16:37 [ ★猫飼い会 ] コメント(10) TB0 . TOP ▲
    




