FC2ブログ
猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
04≪ 2011| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
ねこカイカイの巻
ねこカイカイ、と言っても猫さんが体を掻いてるワケではありません。
良く出てくるこのシマシマ猫の話でもありません。
CA3A1181.jpg

「猫飼い会」をやったのです。一昨日の4日に。

「僕クリちゃん」のチョミさんが神戸から東京に出てくると言う事で実現した会です。

迎え撃つ東京組は。
「よんきち」の、ほんなあほなさん。

会の場所、吉祥寺にめちゃくちゃ詳しいジモティ「猫ログ-陸花の歌」の、陸花の母さん。

「君がくれた太陽」の漫画家の、しよりさん。

そして陸花の母さんに続いて、2番目に吉祥寺に馴染みのあるアタスです。

集合は午後3時。吉祥寺駅にて。
GRP_0242.jpg
(撮影: 陸花の母さん)

訳あって遅れて参加する事になった私ですが、遅れる旨をもう一人の幹事の陸花の母さんに伝えると「井の頭辺りで『お茶』してるから、大丈夫」とのこと。
そして用事が済み、6時頃吉祥寺に到着すると、皆の言う「お茶」とは麦やブドウやモルトを発酵させて出来るお茶のようでした。
「こぱんだ」というユニークな屋台っぽいお店で、道にはみ出した丸テーブルを囲んで座っていた美女達はすっかり出来上がっておりました。(こぱんだちゃん、アナタにぴったりのお店が東京にあるよ。いらっしゃいな~!!)

この初めてのご挨拶の時、しよりさんが私を、真っ赤な顔して不思議な生き物を見る目でガン見してるので、どーしたのかなと思ったら、アタスの事を女の子とずーっと思っていたそうです。
何度言ってもアタスの事を女と勘違いしてるのは、栃木の残念なこぱんだちゃんだけで、そのこぱんだちゃんにも去年辺りやっと自分が♂だと分かってもらい、これでそんなシトはもう居ないと思ってたら。

しかも周りの女性群は「ワザと!!」その事をしよりさんに黙っていたとの事。
男が現れて引いてる純粋なしよりさんを見てニヤニヤして、それをつまみに酒を飲む他の女性達。
女ってコワいですね~、皆さん~。

そして私が皆さんをデナーでお連れしたのはこちら。
安曇家看板
(写真は思いっきり、ほんなさんのをチョッパって来ました。ほんなさん、すんまそん。「チョッパる」=「盗む」東京都城北地方の俗語)

ブロガーの集まりとくれば、料理が出てくると一斉にカメラを持つ手があらゆる方向からニョキニョキ出てくるもんだと思い、その手達を逆にネタとして撮ってやろうと思ってましたが、この会の面々、料理が出てこようと誰も写真を撮らない。。。
ひたすら飲んでしゃべり散らすだけ!!
唯一、クールなルックスで立派なキャノンの一眼レフを構えてほんなさんが撮るのですが、一人でカッコ良く撮るもんだから、プロのフォトグラファーが広告写真撮ってるみたいで笑いネタにならない。
(なので写真無く、駄文がずらずら続いてますずら。すんまそん。写真は「よんきち」をご覧になって下さいね。)

しかし、男アレルギー純粋なしよりさんにとって、私は相当メーワクだったかも。。。
「安曇家」では靴を脱いで寛げる掘りごたつの部屋を取ったのですが、席を立つ時スカートだと少しメクレたりする訳です。
約一名が部屋の外に出る時、少しスカートがメクれ、それを他の女性らが「今メクれたで」「見えたで」とか言ってたので、私も一応ノっとかな、と思い「大サービスだ」と言った途端、しよりさんが。
「あたし、そういうのダメなんですぅ~」
と両手でイヤイヤのポーズをして、マジ引きの顔でアタスを見ている。

「男の人が下ネタを言うのがとにかくダメなんですぅ~」
だって。

男がダメ!!
下ネタがダメ!!
ワシの全否定ではないかぁぁぁー!!

ああー、男でゴメンナサイ!
スケベでゴメンナサイ!

思えば「こぱんだ」で、初めてアタスがしよりさんにご挨拶した時、「女の子じゃないんですね」と何度も仰るから、「ええ、男ですよ。何ならお見せしましょうか」とド頭から下ネタをブチかましてた。。。

その後もチョミさんに「今日は宇田(チョミさんの奴隷)というチンチンのぶら下がったのは居ないから嬉しい」
とか
陸花の母さんに「いつぞやはコメントにチンポコなんて書いて悪かったねー」
とか
ほんなさんに「私のバカ川柳で笑ってくれてありがとう。あれなんだっけ。『チン卵 ちんをチンして チンチンこ』だ、ぶははー」
などと、私がシーモネーターするその度に、しよりさんは一つ又一つとドン引きしてたに違いない。

「男が下ネタ言うのがイヤ」と仰った後にも「Purikoさんて、本当に男なんですね」と残念そうに又仰ったので、もう本当に「男でごめん。エロでごめん」と穴があったら入りたい想いで、思わず言ってしまいました。
「スイマセン、男で!!今からタイに行ってチンチン取って来ますから!!」

「いやーーーーーーーー!!!(エコー)」

その後、しよりさんともキチンと会津の話、お酒の話、お仕事の話、色々できました。
ありがとう、こんなのに付き合ってくれて~。いいお方です、しよりさんは。

その後「安曇屋」を出た所で、しよりさんは、危険を察して退散 ご帰宅。
一同はシダックス(カラオケ)に。

そこでも弾丸トーク&熱唱!!

ほんなさんは終電で帰りましたが、残ったメンバーで狂宴は朝の4時半まで続きましたとさ。
(しかし歌さん、「三日月」どんだけ好きなんよ。この夜、4回も熱唱しとったで)


チョミさん、東京はいかがでしたか?
何だか「会津酒ツアー」とか企画してるみたいですよ(下品な♂は仲間外れかもしれんが。。。)

そうそうお見せしようと思って忘れてました。

ストラップ、ペンギンがちゃーんと使用ちうです。
CA3A1182.jpg

また来て下さいね~。

そして今は亡き愛息への一曲。
ありがとうございました。
心にズシンと来ました。


しかしチンチンのぶら下がった生き物 男は自分だけってエエ気分やわ~。
美女に囲まれ、注がれたら飲まずにはイラレんもんねぇ~。ウマかった~。

皆さん、優しくカワイガっていただいて、ありがとうね~。

あ、宴の最中一つだけ私ウソを言いました。
Petakoを女優の誰々に似てると言ってしまいましたが、帰宅して良く見たら縦にも横にも絶賛増量ちうの大きなペンギン一羽でした。年月は過ぎていくものです。。。

最後に取ってつけた様に寝る猫の写真を一枚。
GRL_0470_20110506181125.jpg

また皆で、飲みましょう!!
他の人達ともどんどん会って行きましょう!!

では実際に(何度目かの)乾杯の時叫んだ音頭を最後に。

「猫飼い、ばんざーい!!」

ん、そう言えば、猫の話したっけ?


(他人の飲み会の話に長々とお付き合い頂きありがとうございました。。。Puriko)
スポンサーサイト



2011'05'06(Fri)18:36 [ ★人間ご飯 ] コメント(16) TB0 . TOP ▲