猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
12≪ 2010| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303101/ ≫02
和洋折衷
昨日から要投薬の実家サビ猫が、主治医さん主催の「逆ダイエット・キャンプ」に参加したので、今日はどこにも出かけずヒメとだらだらしとります。

しばらくは、深夜のファミレス徘徊も無さそうです。

一昨日の晩も夜の投薬後、遅番のPetakoを拾い帰路に着くと、私の中の甘党虫が騒ぎ出します。
Petakoにさりげなく「お腹すいとるずら?」と聞くと、「ずら」とのこと。
ならば!と、帰路途中のジョナサンにふらりと入りました。

Petakoは食事。カキのチゲなべ定食。
CA3A9777.jpg

私の甘党虫には、「白玉ゴマソフト」。
CA3A9778.jpg

カキは軽く衣がついて揚げてあって、中々おいしいではないの。

ソフトは、アンコが入ってるかと思いきや、アンコは無し。
和の風味が欲しいけれど、アンコは苦手という人にはいいかも。

ゴマ風味のクリームがとろりと白玉に絡んでました。
ジョナサンのソフトは、シャリシャリ感があってイケますね。


今日は朝からだらだらにお付き合いのヒメ。

午前中は布団の中の「お股テント」にこもってましたが、午後からは窓際に移動です。
DSCN9785_20100130162859.jpg

久々に近くで見る、愛しい寝顔なのです。
DSCN9787.jpg
>> 続きを読む
2010'01'30(Sat)17:00 [ 未分類 ] コメント(14) TB0 . TOP ▲