猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
03≪ 2009| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
しっかり肉食です
昨夜、おばあちゃんの家に来たヒメ。
DSCN9464.jpg

晩御飯前にブラッシング!!
DSCN9432.jpg
DSCN9437.jpg
この時期かなり抜けますね、毛が。ごっそり取れます。

そして、中トロ買いました。いつも買ってもらっているので、今日は私が買い物を買って出て、お礼の中トロ返しです。
DSCN9446.jpg
DSCN9448.jpg

待ち切れない様子ですね。
DSCN9449.jpg

召し上がれ!!
DSCN9451.jpg

でも、さすが、おばあちゃんの家ではちゃんとオミアゲは用意されていました。

すき焼き用の和牛です。恐縮です、ありがとうございまーす!!
DSCN9447.jpg

うちでは、東京風に全部を一度に煮込まず、野菜や豆腐などを入れる前に、関西風にまず最初にネギと牛肉だけを炒めて、割り下を入れ、とき卵で食べます。
(でも、浅草の老舗でもこのやり方で食べている、というのは聞きました。東京の肉鍋にも色々アリなのかもしれないです。)

その時ふと思いました。大好きな卵に絡んだ牛肉、ヒメ気に入るかも!!
DSCN9455.jpg

あげてみたら、とても良く食べました!!

牛肉大好きみたいです。さすが「世界一かわいい肉食動物」と言われるネコさん。

お肉は大好きみたいですね。。。

すき焼きも一緒に食べられるね、ヒメ。

その後、お風呂にもやってきたヒメ。夜は、ちょっとまだ寒いもんね。
お風呂も一緒



和牛やお刺身食べても、それだけにハマることなく、カリカリも普通に好きで食べてます。

食べた感触は全然違うから、それはそれで美味しいんでしょうね。
2009'04'28(Tue)15:30 [ 牛肉(和牛) すきやき ] コメント(16) TB0 . TOP ▲