猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
苦み走る味
天気の一日でしたがヒメはずーーっと場所を変えつつも家の中で爆睡していた一日。

夜の十時二十分頃起きてきてお腹が空いたと催促です。
昨日のような豪勢なものはないですが、これをあげます。
DSCN8120.jpg

MiawMiawのゼリーシリーズ。
低カロリーがウリです。
昨日のようなトロは脂がいっぱいだから、今日はこれで満足してね、とは言いませんでしたが・・・!
DSCN8121.jpg
DSCN8122.jpg
DSCN8123.jpg
DSCN8125.jpg

煮こごりのようなゼリーは少し硬そうですが、スプーンで混ぜるとすぐにとろとろになります。
DSCN8116.jpg
DSCN8115.jpg
DSCN8109.jpg

よく食べます!
DSCN8111.jpg

一口味を見ると意外や意外。煮こごりみたいなゼリーも魚の風味がしみていてしっかりおいしいし、身もカツオの味がきちんとするのですが、とにかく苦みが効いています。それがメインです!

にがーーい、のです。
甘味はほぼ全く感じませんでした。

でもヒメは大好きで缶からも食べようとするくらいでした。「焼いわし」シリーズの頭の部分が好きだから、苦味は好きなのかな。ネコさんて、そもそも苦味大丈夫なのかな?
DSCN8112.jpg

この苦みがわかるのか、とてもよく食べました。食べる速さも早かったですね。

苦みがわかるのかあ。ブラックコーヒーなんか飲んでる年ごろになったのかなあ。

食後は、まだまだ寝ぼけまなこなヒメ。
テレビキャビネットの中に入り下界を観察です。
DSCN8119.jpg
DSCN8126.jpg

見張りが終わったらまた食べるかな???
2009'01'26(Mon)23:10 [ かつお風味ゼリー かつお添え ] コメント(8) TB0 . TOP ▲
    




