猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
お外KFC
先日、病院に定期検査に行って参りました、おヒメ。
検査中から空腹を覚えてきた、付き添いの二本脚達。
病院後、お決まりの川べりを空腹抱えて散歩していましたら、おヒメ同伴で食べられそうなところを発見。

病院近くのショッピングモールのテラス席。
DSC_0107.jpg

ヒメとは色々お出掛けしてますが、外食は初です。

ちょびっと肉の所を。
DSC_0108_2014100513530555d.jpg
ヒメこ、鶏肉、好きです。
もしかしたら肉についてる脂が好きなのかもしれません。

この日の検査、全てが問題無く終わると思いきや。
血液検査で血糖値が初めて高くオーバー。

先生の説明だと、病院に居る緊張と興奮から血糖値が高くなる事は珍しくないとの事。
これが続く様だったら要注意、なのでこれからの検査値を先ずみましょう、と。次回は年末です。
体重も3.85kgと前回より100g増量。成長中?

食事量、内容も変わっていないので、運動不足か。。
どんどん歩くか、ヒメよ!!

ヒメを撮ろうとしてコーラにピントが合う。。
DSC_0112.jpg
こういうシチュエーションで飲むストロー+紙カップのコーラのなぜかウマいこと。

はな貴婦人」のような、おしゃれで上品な外食シーンみたいにいかなかったな~。ガンバリマス

2014'10'05(Sun)14:10 [ ケンタッキーフライドチキン(プレーン) ] コメント(18) TB0 . TOP ▲
ソフト怪獣降臨 そして11日再び
暖かい日が続いていた東京地方。
昨日は今年最高の気温。初夏の陽気でした。
ヒメ子

平日は基本いつも一緒に帰宅するアタス、ヒメ子、そしてPetakoですが、一昨日の月曜夜、帰宅途中ペンギンが「ミニストのソフトが食いてぇずら」と言いだしました。
DSCN9735_20110511094542.jpg

良く新種のソフトを出してくるミニスト、何でも今度のバニラのソフトのCMがとてもウマそうだったらしい。
帰り道にちょうどミニストがあるので、車内にヒメ子とペンギンを残しソフトを買いに行きます。
DSCN9733_20110511094543.jpg

車内でソフトを満喫するペンギン。
そしてなんとクリーム怪獣、ヒメもソフトにすごい反応。あげてみるとペロペロ舐め出しました。

ソフトはアイスクリームに比べて脂肪分は少ないですが、甘いからね。
ちょっとだけあげました。
「もっと食いたいかったわよ。ちっ」
DSCN9984_20110511094609.jpg
みたいな不完全燃焼顔してましたが。

その時私は、一口勧められましたがお楽しみ(ビール)が家で待ってる日だったのでソフトは我慢。
ビール飲みにとって、のどカラカラの時にビール前に何か違うモノ飲んだりとか出来んのです。
麦酒飲みなら分かるよね。。。

でも甘党でもある私。激しく新種のソフトが気になります。
と昨夜ミニストのCMを発見!
DSCN9731_20110511094544.jpg

CM内で女の子も至福の表情。
DSCN9732_20110511094544.jpg
えーか、えーのんか、サイコーか?

実はワタクシ、ソフトクリーム大好きソフト星人でもあります。
ミルキーっぽい味のam/pmのソフトより、ミニストのソフトが今の所うちのランキング一位です。

今度は飲まない日にグレードアップしたというこのバニラソフト、堪能したいと思ったのでした。

>> 続きを読む
2011'05'11(Wed)10:02 [ ソフトクリーム(バニラ) ミニストップ ] コメント(16) TB0 . TOP ▲
別腹に夏バテ無し
遅い時間にスーパーに行く利点の一つは、生鮮食品が半額になっていることです。

夜十時過ぎに、ヒメの缶があまり無いことに気が付き、スーパーに行きます。そして、お刺身コーナーもチェック。

あった、中トロ!
DSCN9639.jpg

迷わず購入して、帰宅後早速あげてみます。
DSCN9641.jpg

が、拒否!というか、逃げました。。。

そこで気がついたのは、今回買った店はいつものスーパーで無いこと。

ヒメは違う店のお刺身は食べないのでした。。。(もしかしたら、このスーパーのお刺身が嫌なのかもしれません。。。)

「もしかしたら、自分達は味音痴なのかも」と、少し不安になりながら、ヒメが手をつけなかったお刺身を人間がたいらげ、食後のデザートに移ります。
DSCN9625.jpg
DSCN9634.jpg
DSCN9626.jpg

その時ものすごい勢いで飛んでくる影が!

クリーム怪獣現る!
DSCN9627.jpg

目がランランとしとる!さっきと全然違うやん!
DSCN9635.jpg

と、とまらん、ウマすぎる~、これ!
DSCN9633.jpg

最近暑くなってきて、食欲が落ちてきて、早くも夏バテかいなと思っていたヒメのお腹ですが、さすがお菓子大好きっ子、デザート用のお腹は夏バテしらずでした。

と言ってもやはり暑いのは(寒いのも、ですが)苦手。。。

日の照る昼間は散歩もしません。窓辺の日陰で爆睡です。

脚もシッポもダラリンコ。弛緩しきってますね。
DSCN9645.jpg
でも、元々外で暮らしていた野性児。

出会う前、幾日外の辛い環境の中で寝なければならなかったか。

生まれ落ちたその時から大きくなるまで、暑い日も、寒い日も、屋根など無い路上や公園や物陰で、爆睡などできず、浅い眠りを繰り返して生き抜いてきただろうヒメ。。。

そう考えると、ウチみたいなところでも、今こうして爆睡してくれてるだけで、ちょっとは良かったかなあと思ってしまうのです。
2009'06'12(Fri)07:30 [ シュークリーム(カスタード) ] コメント(24) TB0 . TOP ▲
超甘党
暖かいと散歩も長くなりますが、家の中の遊びも盛んになってきます。

これは大好きなトンネル。
DSCN8835.jpg

中からおもちゃを狙っております。
DSCN8836.jpg

トンネルの片方ではおシリ丸出し。
DSCN8840.jpg

そのおシリがフリフリされると、大砲のようにトンネルからヒメが飛び出していきます!
DSCN8841.jpg

遊ぶとおなかも減りますが、今日はおやつを用意しました。

新しく買ったのですが、気に入るかな??
DSCN8844.jpg

まだ見てないのに、何かあるのがわかったんでしょう。
乗り出して、待ちきれない様子。ハナざといねー!
DSCN8845.jpg

うわあ、大気に入りですね。
DSCN8849.jpg

おーいしーー、これ!!
DSCN8848.jpg

甘いからチョビっとしかあげられないからゴメンね!!
DSCN8852.jpg

普通のご飯じゃあまりテンション高くはなりませんが、デザートだと相変わらずすごいテンションです。
「もっとちょうだい」と催促もすごいです。

でも、ほんの少ししかダメなんだよ。パカパカ食べたら糖尿になっちゃうもんね。

でも、デザートのお礼ではないでしょうが、今まで無視してきた私が先日こさえたダンボールタワーに入っているではないですか!!
DSCN8830.jpg
恩返しかい??意外と義理堅いね!!
2009'03'18(Wed)23:55 [ カスタードプリン ] コメント(14) TB0 . TOP ▲
No Sweets No Life!!
日曜日恒例、おばあちゃんの家に来たヒメ。

最近外ネコさんを見かけたせいか、マンション内をバンバン(自分のテリトリーでもないのに!)パトロールしたヒメ。

帰還してオヤツです。
CA3A0650.jpg

飛びついて舐めているのは。
CA3A0651.jpg

プチシューのカスタードクリームなのでした。
CA3A0652.jpg

普通のスーパーで売っているこのプチシュー、ヒメはものすごくハマっています。
CA3A0653.jpg

パクンと一つ食べましたが、おいしいー!!です。
クリームも甘くなくさっぱりしてますね!

冷蔵庫に入れていたので、中のクリームがキリっと冷たくて、美味しさ倍増です。

カスタードは主に卵と牛乳で出来ていて(両方ヒメの大好物)、それがなおかつ甘いのですから、こんなオイシイものは無いんでしょう。
袋を開けている時から、飛んで来ます。

缶を開けている時はクールだけど、デザートの時はものすごくテンション高し、なのです。

デザート命だな、お嬢!! デザート無い世界なんて考えられない!!と言いたげです。

女の子だもんね~。
外ネコさん見つけると、追い回して襲いかかるスケバン姫だけど。。。
巣箱のヒメ

2009'03'08(Sun)23:30 [ シュークリーム(カスタード) ] コメント(12) TB0 . TOP ▲
    




