猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
タイの味
午後二時頃起きてきたヒメ。

外は残念!まだ雨です。

窓を開けると、しばらく外を興味深そうに見てますが、寒風が吹き込んできて窓から離れてしまいました。

ご飯の催促なのでこちらを上げます。
ミャウミャウ、タイ製

このタイプのミャウミャウは見たこと無かったです。新顔でしょうか。フレークタイプは前からありますが、ラベルのロゴがそれより大きいです。
DSCN7990.jpg
DSCN7987.jpg
DSCN7988.jpg

あ、タイで作っているんだこの缶。MiawMiawは国産だけと思ってました。
DSCN7989.jpg

中身は、結構つゆだくですね。
DSCN7972.jpg
ミャウミャウ、タイ製つゆだく

スープが多いのでヒメはよく舐めます。
DSCN7973.jpg

身はよけてスープをひたすら舐めてます。
DSCN7974.jpg

ミルクを飲むときもそうですが、スープを舐めていると結構前方にスープが飛んでいくので、お皿を少し傾ける必要があります。
ミャウミャウ、タイ製食べるヒメ

いつもラベルを見ずに味見するのですが、味見をした時に、まずミャウミャウにしては味が希薄な感じがしました。
身はかつおの味はちゃんとするのですが、スープに殆ど味が無く水っぽい感じなのです。

その後タイ原産と気づきました。

そして思ったのは、このスープの水っぽさは今まで食べてきたタイ原産の缶にはある程度共通するものだということです。

国産缶のスープは野菜ベースのスープやブイヨンの風味のスープだったり、コクや旨みがあり美味しいのです。
これはスープだけでなくゼリーにも言えます。ゼリー部分が、たとえば同じミャウミャウの国産低カロリー缶のゼリーは本当においしいです。

国産缶の方が料理として一手間違うといった感じでしょうか。

しかしこれは好みですから、タイ製の缶の味が好きなネコさんもいるでしょう。

ヒメに限って言えば、私が美味しいと思った物はヒメも美味しいと思い良く食べる傾向がありますね。

色々食べてきて、段々「タイの味」が分かってきた気がします。
2009'01'22(Thu)17:30 [ かつおフレークタイプ ] コメント(0) TB0 . TOP ▲
    




