猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
ジャストフィット
前回は歯の事での皆さんのコメント有難うございます!
近々ワクチン接種で病院に行くので、その時相談してみます。

当猫、スピスピ寝ているので、辛そうな所は全くないのが安心ですね。

昨日のおやつはまたまたお土産から。

「まぐろとかつおの彩りパスタ」。はごろもフーズです。
おいしいツナサラダの味。これ、我々のサンドイッチの具にしても良いくらい美味。
DSCN9634_20091222173345.jpg

ヒメも大好きなのです。なんだか、夏はあまりこの缶を食べなかったけど、寒くなるとこういう具だくさんの、食べる傾向あるなあ。
DSCN9621_20091222173347.jpg

野菜も入ってますね。缶には野菜類としか書いてないけど、なんだろ。。。
DSCN9622.jpg

はごろもフーズは人間のご飯も作ってますね。そのせいか、この缶も猫さん用ではありますが、人間が食べても全然おかしくない味です。黙ってサラダとして、レタスとかと出したら絶対分からない!!



昨日は寒かったけど天気も良く、petakoと高級ブティック「ファッションセンターしまむら」にふらりと寄って、ヒメの自転車用のカゴの中に敷くクッションと、クッションカバーを入手。

クッションカバーは、実はクッション用ではなくて、ヒメがこの中に入ってくれれば冬空チャリ移動も温かいのではと買ったのですが。

ドンピシャ!!見せた途端に、もぐりモード全開で、即おこもりです。
DSCN9629.jpg

ぬくいですか? よかですか?
DSCN9630.jpg

「起こさないでください」札がかかりました。
DSCN9631.jpg

こんなに、買った目的が即受け入れられたのって実は初めてなんじゃないだろかってくらい、二本脚の買い物の意図とヒメ子の好みが合致するのって珍しいのです。。。

「せっかく買ったのに見向きもしない~」ってこと。
多分、皆さんも多々経験済みだと思いますが。。。
2009'12'22(Tue)17:30 [ 彩り野菜パスタ(まぐろとかつおの) ] コメント(12) TB0 . TOP ▲
名前もいい
どんよりとした日中だった今日、相変わらず昼間は眠り姫でした。

しかし夕方四時半頃お腹が空いて起きてきたのでこちらをあげます。
彩パスタ

見た時には「パスタ?珍しい」と思いました。でもホワイティシリーズや焼きいわしシリーズの「いなば」の国産缶ですから美味しいのでは、と購入。

缶のイラストが楽しそうです。あ、コラーゲンが入っている!
DSCN7913.jpg
DSCN7914.jpg
DSCN7918.jpg
DSCN7917.jpg

タウリンも入ってますね。
DSCN7916.jpg

中を開けると、おおー、この白い粒粒がパスタかな?
彩パスタ中身

この「新顔」をくんくんしたヒメ、すぐに食べ始めます。
彩パスタ食べるヒメ
彩パスタ気にいるヒメ

彩り野菜というだけあり、野菜がちらほら見受けられます。
DSCN7912.jpg
DSCN7911.jpg

味は、しっとりしたツナが中々美味しく、そこにつぶつぶ野菜の歯ごたえが混ざります。
スープも適度にあり、身も柔らかくすぐほぐれるのでスプーンで少しずつあげる時に楽でした。

パスタ部分はアルデンテなどではもちろんなく、とても柔らかいですが、噛むと甘味を感じウマいです。

全体的にはレタスなど添えてサラダの一品として出せるくらいの美味しさ。

ただ、通常のネコさん用の缶としては、ほーーんの少し味がしっかりついてい過ぎるような気もしました。

ヒメはこの缶とても気に入ったらしく、かなりの食べっぷりでした。やはり人間が美味しいと感じるものは、ヒメにもおいしいのですね。
2009'01'20(Tue)18:45 [ 彩り野菜パスタ(まぐろとかつおの) ] コメント(3) TB0 . TOP ▲