猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
11≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
くさ・ロール
ちっ
DSCN9851_20100604172604.jpg

なんか最近暑いわ。
DSCN9841_20100604172605.jpg

暑い時は、シンプルな食べ物が好き。そうそう、これこれ。汁が多くていいわ、これ。
CA3A0032.jpg

これを舌でふっ飛ばしながら舐めるのが好きよ。
二本脚の連中、今日は疲れた顔してみっともなく、あたし達猫みたいなキレイな毛も生えてないキタナイ腹出して寝くさって、スプーンで給仕するの忘れてやがるわ。
まっ、いいか、ちっ。
CA3A0031.jpg



そんなあたしは野性児。

草の上や、アスファルトとか言う道路の上とかで寝たり、ゴロンゴロンするのが趣味よ。
DSCN9844_20100604172604.jpg

こんな感じでね。
DSCN9815_20100604172539.jpg
DSCN9816.jpg
DSCN9817.jpg

これが何とも言えないのよ。ふっ。

でも、これをこの前道路でやってたら、いつも近くに居る二本脚が突然ワーワー騒ぎだして、あたしを抱えて家に飛び込んだの。
何よ、一体。むかっ。

いつもヒマさえありゃ食いもの詰め込んでるそのバカ口で何をピーピー騒いでるか聞いてると、あたしの首や肩辺りをクンクンしながら「ワンコのピッコの匂いがする」とか「くさいくさい」とか、失礼なことわめき立てたわ。

いいじゃないの。
あたしは、あのいつも舌出してへっへ言ってる、四つ足だけどあたしらとは似ても似つかないワンコって言う生き物が股から出す液体の香りに何だかひかれちゃうのよ。

その上でゴロゴロしたからって何騒いでんの。ちっちゃいわ。
だからあんたら脚が二つしかないのよ、バカスケ。
DSCN9820.jpg

大体、「くさいくさい」って。
自分たちだって、家ん中の何だかやたら小さい部屋の中に隠れて閉じこもってジャージャーブーブーしてるの、あたし知ってるわよ。

大体、草の上でゴロンゴロンしようが、クサいもんの上でゴロンゴロンしようがそんな変わんないわよ。

シャレよ。くだらないわね、ちっ。あたしとしたことが…。
DSCN9822.jpg

でも、その後つーんとする臭いのアルコールとかって言う違うクサイ液体の付いた布でガシガシ全身拭かれまくっていやな思いしたから、ちょっと道路でゴロンゴロンは遠慮してやろうかしら。
DSCN9847.jpg

言ってみただけよ。へっ。

まだまだガンガンやるわよ。道端ゴロゴロ!!


うちの子。なぜか、散歩中ワンコさんのピッコ跡をしつこくクンクンしては、テンションあげてスリスリしたり、しまいにゴロンゴロン始めます。
その後の彼女の後頭部や肩周りからは、ワンコさんの散歩が多い道特有のかぐわしいニオイが。。。

他猫さんのピッコの跡嗅いでフレーメンもごくたまにしてますが、断然ワンコさんのピッコに反応する方が頻度高し。

何がいいのやら。
色々変わった癖は多かれ少なかれ皆さんの子にもあると思いますが、これだけはうちの子にやめてほしい癖であります。

Puriko
>> 続きを読む
2010'06'04(Fri)18:00 [ まぐろにサーモン入り ] コメント(11) TB0 . TOP ▲
やまない雨は無い
今日は見上げると、しとしと雨の日。CA3A0096.jpg

散歩も出来ず、眠そうなヒメです。
CA3A0095.jpg

今日はブラッシング用のブラシに、かなり長い間自分の歯をこすりつけていました。
(ピントが合ってなくてすみません)
CA3A0092.jpg

歯ブラシの感覚なのでしょうか、気持ちよさそうに五分は続けていました。
CA3A0094.jpg

実家の白血病ウイルスキャリアのネコさんがしばらく入院していて、看病でヒメと過ごす時間がここ数日、余りありませんでした。

当のネコさんは昨日退院して、元気も戻りつつあります。

実家では、誰かが良くなると、誰かが悪くなるという繰り返しが続いて、中々全員元気という「からっと晴天」にはなりませんが、「やまない雨はない」という言葉を信じて日々過ごしています。

ヒメは、先ほど「金缶」の「まぐろにサーモン入り」を食べて、雨の降る窓辺でスヤスヤと寝ております。。。
2009'04'21(Tue)16:35 [ まぐろにサーモン入り ] コメント(16) TB0 . TOP ▲
春なのに・・・
昼前から雨が降り出して、気温もぐぐっと下がりましたね。

ウラめしそうに、窓の外を見るヒメ。
「散歩できないじゃん…。」
雨を見るヒメ

それでもお腹は減ります。
今日は、前から好きなこちら。ミャウミャウの「AIXIA」の金缶シリーズから「まぐろにサーモン入り」
金缶

金缶シリーズも、ミャウミャウに負けず劣らず、つゆだくで味も良しなのです。
金缶中身

ヒメも大好き。ミャウミャウが見つからない時、ミャウミャウ食べた続けた後などは、金缶をよくあげます。
金缶食べるヒメ
後方に見えるのは、ダンボールのトンネルで出入り自由なコタツです。毎年なんだかんだで、ゴールデンウィークあたりまで出ているコタツなのです。

思えば、昨日の昼頃は日が照っていましたね。
おばあちゃんの家に居たヒメは散歩に興じていました。
日向ぼっこ
散歩ヒメ

外でおもちゃで遊ぶのも好きなのです。ネズミさんを追いかけているヒメ。
ネズミを狙うヒメ
草に隠れて見えにくいのですが、視線の先にはちゃんとピンクのひもについたネズミさんを捕えています。

とびかかるヒメ
飛びかかるヒメ2

なのに今日はしとしと雨。そしてサブい!!

春なのにね…。

しゃあない!!
ねるしかないっかあ、と早々とハンテンヒメになりました。
諦めて寝るヒメ

2009'03'25(Wed)13:45 [ まぐろにサーモン入り ] コメント(10) TB0 . TOP ▲
シンプルが一番
金缶です。
シンプルな名前が直球勝負という感じでいいですね。

味に自信がある店みたいにメニュー(種類)も少ないです。
今日は「まぐろにサーモン入り」
金缶ラベル
画像 165
画像 167
スープが多くて舐め食べのうちのが好きなタイプ。
ちゃんとサーモン味もしてうまいです。鮭の水煮缶と同じ味です。
人が食べる鮭缶より辛くはないですが、MiawMiawシリーズよりは塩けを全体的に感じます。
金缶中身
画像 174
まだまだ眠たかったのか催促した割には余り食べず(十分の一位)に、しばし遊んで眠りに落ちた姫でした。
画像

2008'12'02(Tue)18:30 [ まぐろにサーモン入り ] コメント(2) TB0 . TOP ▲
    




