猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
10≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫03
ガックシ
今日はずーーーっと寝ていたヒメ。

夜の十時半突然起きて元気になり遊びだしました。

おなかもすいている時間なのでこれを。
DSCN8186.jpg
DSCN8187.jpg
DSCN8188.jpg

これを細かくします。
DSCN8189.jpg

以前同じシリーズの「ほたて貝柱味」を半熟卵に混ぜなければ食べなかったヒメ。

今回はどうかな。。。
DSCN8190.jpg
拒否です!!食べません!!

一つまみ口のほうに持っていくと部屋から出て行ってしまいました。

ちとガックシ。

中々おいしいのになあ。

味は決して悪くないです、このささみ。薄口のブイヨンで煮込んだささみです。多少歯ごたえはありますが細かくしたから食べにくくはないと思うのですが。

パサパサ感がイヤなのでしょうか。今回は拒否感が強かったので卵を混ぜるのもやめました。。。

今日は日中はずっと非活動的でネムネムでした。

お出かけ用のケージの中で一休みしたり。
DSCN8184.jpg

まあ大抵はここです。

ハンテンの上。ここが今一番のお気に入りです。
CA3A0433.jpg

熟睡で白目が少し見えております。。。
CA3A0434.jpg

2009'01'29(Thu)23:30 [ チキンスープ味 ] コメント(10) TB0 . TOP ▲
親子ドン一丁
天気はいいですが風の強い今日。

散歩も家の周りを少し歩いて五分くらいで家の中に駆け込んできました。

お腹が空いている様子。

今日のおやつはこれ。
DSCN7769.jpg
DSCN7770.jpg
DSCN7771.jpg

身はこんな感じです。小ぶりな身が一切れ。
焼きささみ

これを細かく刻んであげたのですが、なんとヒメはまったく食べようとしません。

スプーンで上げても、手で上げても「つんっ」と顔をそむけてしまいます。

嫌いなはずじゃなかったのにあ。

味はずばり、ささみにほんのりホタテの風味がついてる感じです。塩けもなく、体脂肪を増やしたくないアスリートが筋トレの後に食べそうな感じです。
うまいです。私は好きです、こういうさっぱりした鶏肉は。

しかしヒメは食べない。

なのでこれを上げることにしました。
何ちゃって温玉
これはレンジで作る「なんちゃって温玉」です。

温泉卵は作るのに少し時間がかかるので、急いでいる時はこれで間に合わせます。

レンジ弱(200w)二分から二分半でできます。
まあ温泉卵というよりはポーチドエッグに近いですが、この黄身と白身がよく混ざるのです。

この「なんちゃって温玉」を崩して、
何ちゃって温玉を崩す

スプーンで上げると、すぐに舐めはじめます。
タマゴ大好き
タマゴ大好きな姫

卵は大好きなのです。
タマゴ舐める

ならば!と、先ほどの「ささみ」をスプーンにちょいと載せてあげてみると、食べるのです!
卵とささみ2
卵とささみ

スプーンからどんど食べるので、溶いた卵をお皿のささみに載せてみました。卵と鶏で「親子」です。
どんどん食べる

すこし刻んだささみの身はボソボソしていたので食べにくかったみたいです。卵でウマい具合に湿り気が出たので舐め食べの時に舌に載るようになり、それからは食べました。

ささみがヒメが好きならば、次回は茹でて手作りに挑戦してみようと思います。

食べてお腹が落ち着いたころ遊びます。
ちょうちょを見つめるヒメ
>> 続きを読む
2009'01'15(Thu)16:00 [ ほたて貝柱味 ] コメント(3) TB0 . TOP ▲