猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
上品なお吸い物みたい
日中寝まくっていたヒメ。

日付の変わる頃から恐れていたことが起き始めます。

目がランランと輝き、「遊ぼう」とおねだり。
「もうちょっと待ってね」と台所で用などしておりますと、タワーの上からジーっと私を見ていたり、はたまた一人でお尻をフリフリしてトンネルの中に突っ込んで行ったりします。

ひとり遊びが始まる時は余程元気なとき。

諦めて、零時頃から大体三時半まで、おもちゃで遊び、深夜の町内パトロールに出たりしました。
(日中寝ている頃は「元気がないのかな」、「実は年取っているのかな」などと心配してしまいましたが、そんなものは深夜ぜーんぶ吹っ飛んでしまいました)

そして午前三時半過ぎ、帰宅したヒメに最後の催促。

夜食です。

ミャウミャウに次ぐここ数年に発売された新顔、そしてヒメの大好物。
ひとりしずかです。
(パッケージを既に捨ててしまっていたのでPCからの画面で失礼致します、後ほどパックを購入した際再度載せます)
ラベルPC画面から
かつお節とかにかま成分表

とにかく「ひとりしずか」はおいしいです。
DSCN7560.jpg

かつお節の香りが新鮮で、上品なお吸い物を口に含んだ気分になります。

今回はカニかまぼこと鶏肉が入っていることもあり、一口食べた時は「お餅の入っていないお雑煮」を食べている気分になりました。
DSCN7559.jpg

ヒメはやはりやはり大好きです。
DSCN7557.jpg
DSCN7558.jpg
DSCN7556.jpg
DSCN7561.jpg

我が家ではミャウミャウと、このひとりしずかは新発売のものでは二大巨頭です。

どちらも中身が新鮮で、材料に関して良心的な印象で、そして何よりウマい!!

しかし、ヒメの夜更かし癖、何とかならないかな…。
2009'01'08(Thu)17:00 [ かつお節とかにかま ] コメント(0) TB0 . TOP ▲
    




