猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
街ネコのアンニュイ
またまた東京は初夏の陽気です。
昼をまわり、日差しの強いこと。
日差し強し

外が好きなヒメだけど暑いのは、寒いのと同じくらい苦手。
あじー

昼間の散歩も日課ですが、気温が上がってくると、その時間は真冬同様短くなります。

何でかと言うと地面が熱いのです。

庭の土の上でも暑いので、アスファルトはなおさら。公園も近いのですが、そこまで行く道が熱い。

この為、暑くなってくると家の裏の日陰を一周して家に入ってしまいます。

アスファルトは苦手。。。
お気に入りの日向だが
そして、この窓辺の日向も日差しが強いともうダメ。。。暑過ぎ。。。

日陰に避難します。こんなとこに居るの珍しいね。。。
日陰にいるしかない

ほら好きなの買ってきたから、これお食べ。
前にミャウミャウ置いてなかった近くのスーパー、最近置くようになりました。ラッキー!!
ミャウミャウ

ミャウミャウの中でも、これ一番好きだよね。
CA3A0057.jpg

スープがうまいのです。。。
原点の味

あれ、またダンボールハウスの上に居る!! 珍しい!!
「ふみふみ」して本格的に寝る態勢。
ふみふみ!!

また何かの恩返しで、ここに居てくれてるのかな、と思いきや。

そっかあ、ここ窓から一番離れてて、日陰で涼しいのです。ヒメとしては、ただただ現実的な理由だったわけでした。。。
2009'04'10(Fri)15:00 [ まぐろの白身100% ] コメント(14) TB0 . TOP ▲
散歩、爆睡、時々お刺身、ミャウミャウ
月曜日、午後七時頃、ヒメにおばあちゃんの家で再会。

挨拶もそこそこに散歩に付き合います。
30分くらいマンション周辺を見て回り、帰宅して爆睡です。
爆

それでも晩御飯にはしっかり起きてきます。なんたって恒例のお刺身ですから。。。
あくまでもヒメ用お刺身

人間は手抜き料理で。

買ってきた串カツと。
串カツ
ソース二度づけ禁止ルールは自宅では誰もが無視。。。

手抜きと言えば鍋料理。近所の直売所で買った春キャベツの歯ごたえが中々。。。
手抜きたい時の鍋頼み
日曜日から四月のような陽気で、鍋を食べていると汗が出てきます。

そして、腹ごしらえが済んだヒメは、またまた散歩に。と言うかパトロールですね。公園の木によじ登って遠くを見はったり。

とにかく厳しい顔で色々なニオイをチェックして、どこかをじーっと睨んだりしてます。
(夜の散歩を撮ろうとしましたが、真っ暗な写真しか撮れませんでした…。)

じっくり40分くらいパトロールした後は爆睡です。
なんつー顔で寝ているのじゃ、ヒメよ・・・!!
ブチャイクになって爆

そして朝が来て火曜日。
DSCN8810.jpg

真冬の時は、午前中はほとんど寝てましたが、春が来ると違う!!

即パトロール。
パトロール開始

でも、朝はまだちょい眠たし・・・。
ちょいネム

一時間くらいパトロール。
帰宅して一休み。

春が来ると忙しいねぇ。
一休み

昼過ぎに自宅に戻り、今度は自宅周りをパトロール。
家に入り、家の中もしっかりチェック。
宅内パト

そしてお昼ごはんの催促。

だーい好きな、ミャウミャウをどうぞ!!
DSCN8824.jpg

うん、いつ食べてもスープたっぷり美味しいよ~。
DSCN8823.jpg

お腹も満たされ、そして爆睡です。
自宅戻り爆

春はパトロール魂がウズくせいか、忙しいヒメです。

でもよく歩き回っているせいか、トータルの睡眠時間は減り傾向ですが、熟睡度が上がってますね。
メリハリのある生活、中々いいんではないでしょうか。
おやすみ


2009'03'17(Tue)15:40 [ まぐろの白身100% ] コメント(14) TB1 . TOP ▲
つゆだく度増やし作戦
午後四時、珍しくヒメは起きてきて猛烈な「おやつ」催促!

あげるおやつはこちら。
ヒメの大好物三本指に入る「ミャウミャウ まぐろの白身100%」です。
DSCN8518.jpg

この缶自体、かなり「つゆだく」。
とにかくスープをよく飲みます。
DSCN8513.jpg

そして今日は新しい試みをします。

コメントをよく頂くみか@猫大好きさんが、愛猫「世良くん」にやっておられるという「ぬるま湯を足す」という方法を、うちのヒメに試してみます。
DSCN8517.jpg

まずは、ちょびちょび数cc位から。

ヒメには「少しスープ増えたかな」位。

おお、舐めてる舐めてる!!
DSCN8515.jpg
DSCN8516.jpg

数ccを数回足した結果、水分もかなりとることができました。

全体的に食事量も通常以上でした。

これでオピッコも増えて、膀胱きれいになるといいね。
陽だまりのヒメ

この方法、つゆだく好きなヒメにはあっているかも!
後はどのくらい水分量を増やしていけるかです。

みか@猫大好きさん、コメント大変参考になりました!
どうもありがとうございます!! by ヒメ&Puriko
2009'02'20(Fri)17:40 [ まぐろの白身100% ] コメント(12) TB0 . TOP ▲
我が家の一番星
今日はずーっとヒーター前に張り付いて寝ていたヒメ。

こんなに寝てると深夜の「豹変ぶり」が危惧されますが、果たして10時頃台所の喧噪につられたのか起きてきました。

お昼から何も食べて無いのでお腹が減っているでしょう。

今日はこれ。ジャジャーン。

ヒメの大好物です!
ミャウまぐろの白身
DSCN7549.jpg
DSCN7548.jpg
DSCN7550.jpg
国産です

二、三年前に初めてこれが発売になり、買ってあげた時のことを覚えています。

缶を開けてすぐに「おお、おいしそ」と思いました。
ミャウまぐろの白身中身

鮮やかなピンク色で「違うぞコレ」と思いました。

とてもスープが多く、身とスープも別々でなく、ブレンドし合っています。
ミャウまぐろの白身つゆだく

このスープの部分が大好きなのです。
ミャウまぐろの白身舐めるヒメ

今日も、また初めて上げた時もそうだったのですが、目がキランっと輝き、黒目が大きくなってスプーンに向かってきます。
ミャウまぐろの白身好きな姫

一口食べると、何時間も煮込んだシチューのようにスープと身が口の中ですぐに溶け合います。
塩分は殆ど感じず、その点でも安心です。

添加物に関しても特に問題無いように思いますし、知り合いのお医者さんもミャウミャウは褒めていました。(と同時に「モンプチは余りお勧めしない」と先生は言ってました。どの点で?と、聞けばよかったのですが、今度聞いてみます。)

食べた後もまだまだ眠そうでした。

台所の小さいテレビの上のエアコンの真下で寝出しました。
テレビ上エアコンの真下の特等席

そこは床から180cmはあるところ。
人間が三階ぐらいの高さのフェンスの無い台の上で熟睡してるようなものですよね。
しかもたまに、脚とかお尻とか台からはみだして。

もし人間がそんなことしてたらお巡りさんがいっぱい来て「死にたいのか、降りて来い」と大騒ぎになるところですが、ネコさんにとってはそんなことは朝飯前。

ネコさんというのは、つくづくすごい存在だと思うのです…。
2009'01'07(Wed)23:15 [ まぐろの白身100% ] コメント(2) TB0 . TOP ▲
    




