猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
非日本的アジアの雰囲気
日付が変わったころから猛烈に元気になってきた我がヒメ。

家の中でおもちゃを追いかけまわして大暴れし、更に漆黒の中散歩に出かけ(15分で入ってきましたが)、さらに皆の眠い顔を見つめて何か催促するので、お腹が空いているのだろうとこちらを開けました。
DSCN7454.jpg
DSCN7456.jpg
DSCN7457.jpg

中身はラベル通りゼリー仕立てです。
ミオマグロ白身中身

煮こごりのようなゼリーに細かい身が入ってます。
ゼリー自体はそんなに硬くはなくスプーンで簡単に一口大にできます。
ミオまぐろ中身

ラベルは「まぐろ」ですが、味は極薄味のサケ缶のような印象です。
コクは無いですが味自体は悪くありません。

ヒメの食べっぷりも悪くは無いです。
全体の食事量は少なかったですが。
DSCN7462.jpg

ただ「まぐろの白身」とはどの部分でしょうか。赤身なら聞いたことはありますが。

そう思ってラベルを見ていると何やら「白身」の漢字の部分が、他のアジアの外国のラベルのようにも見えてきました。

精巧に日本製のように作っていますが、どこか非日本のアジアンなデザインの感じです。(外国製の緑茶のペットボトルのような…)

でもタイ製の缶ですから当然と言えば当然ですね

日付が変わる前はヒーターに張り付いて爆睡していた我がヒメ。
ヒーターに張り付く姫

フラダンスを踊っているような寝姿…。
フラダンス姫

そのヒメに異変が。
おねーちゃんが爪切りのチャンスとやってきたのです。

もちろんすぐ眠りから覚め、最初はやんわりと抵抗ですが、
爪切りに起きるヒメ

最後はかなりイラッと来てました。
爪切り嫌い

でも計四本も爪を切らせてくれたので、カスタードクリームでご機嫌取りです。
カスタード舐める
2009'01'04(Sun)03:00 [ まぐろ 白身 ゼリー仕立て ] コメント(0) TB0 . TOP ▲
    




