猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
なぜタイなの?
日付変わった頃に夜警に外に出た

なんと五分!で家の中に飛び込んで、ヒーターに張り付きました。

長ーーいこと寝ていて、お腹が空いていたので、おばあちゃん家族が買っておいてくれたこの缶をあげました。
DSCN7379.jpg
DSCN7380.jpg
DSCN7381.jpg
DSCN7382.jpg

とろりとしたスープの中に身が入っています。
DSCN7373.jpg

スープは透明ではありません。
水と「身」の色の混じった感じです。
また、缶に鼻を近づけても香りはしません。

一口、食べると潮の香りがします。ごく薄味の海水の味ですね。
それ以外は特に何の味もありません。

かつおかどうかは、私の舌ではわかりませんでした。

空腹のにあげます。
DSCN7371.jpg

置いたお皿からは食べなかったので、指に少し取ってあげてみます。
DSCN7377.jpg

ゆっくり食べだしました。
DSCN7376.jpg

そして二舐め位した後その場から走って立ち去りました。
買ってくれたおねーちゃんは「もういらないの・・・?」と言いましたが、それからは遊びに興じてました。

はまだまだ遊びたかったのかな。
と思ったらすぐに寝てしまいました。

大晦日はに何あげようかな?(大トロあげないと怒るかな??)

しかし今まで色々にあげてきて気がついたのは、ネコさんの缶は国産か、そうでないとタイが多いですね。それも同じメーカーの製品の中で。なんでなんだろう。。。
来年考えようっと!!

今日は今年最後の日。

皆様、よいお年を!!!
2008'12'31(Wed)01:00 [ 角とろ ] コメント(4) TB0 . TOP ▲
    




