猫姫の食卓  味にウルサイ、ネコさんたちはどんなものを食べているのでしょう。。。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . TOP ▲
三たて丼
皆さま、前回は連敗した丼シリーズにコメント頂きありがとうございます。
見事に撃沈でしたよ。ちーん

お返事致しますちん

★つきみぃちん
分かってましたよ、あたしも。
でもね、まさかってことが有るじゃない。でもね、ちーんでした

★sallyちん
なんだよドンマイケルって。
海鮮丼、オーバーオール着て食べとけ

★ヤムママちん
やっぱ川崎でそんなことを。。。
あの方達は下戸でもなれるみたいよ。下戸の方が凄腕になれるみたいよ。

★エムちん
三色丼。うまそーではないでつか
貼り紙はとても良いですよ。ありがとうー! でも、そんな必要が無くなることが一番ですよね!

★ほんなちん
ふふふ、次はどんな丼でしょーね。
お嬢様も難しいね。好みが移るとタメイキだよねー

★ぴなたちん
ちゅーる!
うちはまだ未体験なのです。パウチは余り好きでないみたいだけど、いづれやってみようかな。

★クリちゃんちん
プリンきゃっきゃっ。宇田もくすぐるときゃっきゃっ言うのかしら。
くすぐり倒したろか、コージ、こら

★まるこちん
カツ丼!! まぐろのカツ丼ならアリかも??
うーん、丼物、こんなに人気が無いとは。おいしいのよ~



さあ、盛り下がって参りました丼シリーズ。
撃沈ついでに、もう一つご紹介いたしますよ。
DSCN0475_20131106142549b2e.jpg

DSCN0476_2013110614255071d.jpg

DSCN0479_201311061425520eb.jpg

結果?

タイトルの通り。三連敗ですよ。ぶーん

まあこういう缶も出てきたという事で、ご参考にしてくださいね。味は、人間には美味しいですよ。ふん

というか、ほたて丼って見た事も食べた事も無いのだけど、実在するの??



ジュリーちゃん、絶賛家族募集中!
http://dkcb.blog69.fc2.com/blog-entry-1581.html


2013'11'06(Wed)14:47 [ ほたて丼 ] コメント(9) TB0 . TOP ▲
連敗丼
前回のコメントの中で、「猫と暮らす」の、まるこさんより「丼物シリーズ他にもあるのかちら?」と質問頂きました。
実はあるのでつよ。

ねこまんま丼物シリーズPART Ⅱ!!
DSCN0460.jpg

DSCN0470_20131030172317b28.jpg

写真、具だくさん。
DSCN0468_20131030172315845.jpg

ホントに具だくさん。
DSCN0464_20131030172314941.jpg

丼オープン。
DSCN0599.jpg

しらすと、さくらエビがみっちり。
DSCN0601.jpg

この時も、きゃーきゃーお腹が空いたと言うサビ猫に差し上げます。サビ猫はにゃーではなく、きゃーとなきます。

お出ししましたが、結果は、、
yuhi_007.jpg
ドスルーどんぶり、ぶりぶり

お味は、しらすとエビの味がまぐろに絡み美味ですよ。お米の味はそれ程しませんでした。
味がしっかり目かなという印象は今回も同じです。

うむむ、新しい食べ物は全く興味無し、か。
サビ猫、最近は「Ciao とりささみ&ほたて貝柱」しか!!食べませぬ。。。
DSCN0656.jpg
まあ、これも美味缶で、超ピンポイントでも食べてくれるのは有難いのですが。
もっと守備範囲広げても良いんではないか、というのも二本脚の勝手な思いか。むー

サビ猫に丼物、二連敗!!
(因みに、この時お腹が空いてなかったシマシマにはまだ上げてません。シマシマには後日お試しするつもりです。)

海鮮丼美味しいのにねえ。
image_20131030172340588.jpg


皆さま、前回もコメント有り難うございます。
今回は質問頂いた、まるこさんに因んで、まるこ記念と言う事で、まるっとお返事致しますまる。

★つきみぃまる
サビ猫に顔近付けたら100%ぶん殴られます。
意外とバイオレンスなのよ、あの子。

★ぴなたまる
え? ひき肉の親子丼て気になる!
塩分表記、してほしいですよね。。。

★sallyまる
そっか、そっか、卵が好きか。
自分の卵も好きか?

★ヤムママまる
川崎で勤めていた?? 何してたのかちら。。。
素材の味が好きなんてブレイド君もヤム姉さんも舌が肥えてるのね。

★エムまる
当たり前丼よ。三つ葉だらけだったら三つ葉丼じゃないのよ。
スムージ、最近怠け気味。ミキサー洗うのがめんどくて、ぶー

★ほんなどん
びっくり、くりくり、くりっくりでしょ。
卵があると安心するのはうちも同じ! 必ず卵料理、茹で卵一つでも必ず食べないと気が済まない卵星人よ。

★まるこまる
こんな丼物もあるのまるよ。ホントね、美味しいので試食と称して自分の方が猫さまより食べてますよ。
そうそう、私もクサいクサが大好き。しゃれてんじゃねえよって

★クリちゃんまる
何で宇田と比べっこすんだよ。なんだよ、宇田、おらおら!! ちゅっ(おえー)
プリはガクッとはしないよ。自分の好きなのが出てくるまでじっと僕を見つめるんだ。めげないのよ、強い子。

★下僕まる
うちも親子鍋あるんだけど、自分がやるとどうしても鍋にこびりついて、するっと親子が丼に落ちていかないのよ。何がまずいのかな。
ご主人様まぐろが好きなの?自分の家来の真似をしてる、とか、オイオイ??

★hyakkaまる
銀子さんがこの前食べていたシリーズも、近々レポしようと思ってますの。
親子丼て色んなのが有るからね。ふふん。

★鍵コメまる
鍵かけてんじゃねーよ



ジュリーちゃん、絶賛家族募集中!
http://dkcb.blog69.fc2.com/blog-entry-1581.html
2013'10'30(Wed)18:35 [ 海鮮丼 ] コメント(8) TB0 . TOP ▲
マグロな親子丼
私は丼物で何が好きって親子丼が大好きです。
鶏肉とネギを卵でとじると言うね、高タンパク栄養食。しかも調理時に油を使わない。へるぴー。
そして三つ葉がおいぴい。
DSCN0180_20130308151832.jpg
(↑なか卯)

DSCN9878.jpg
(↑ 京都 祇を昌。ピンボケ失礼)
親子サイコー

卵と鶏肉が好きな子もいますよね。ネギ無くてしょっぱくなかったら、猫さんも好きなんじゃないの、親子丼?
と思っていたら。
DSCN0446.jpg

DSCN0452.jpg

ホントに卵と鶏肉と米が入ってるよ。
DSCN0449.jpg

丼オープン。
DSCN0495_2013102212005093c.jpg

DSCN0502.jpg
私的にはビジュアルがとてもうまそーや。

たまたまサビ猫がお腹が空いたと言うので、差し上げます。
んー。
DSCN0503_20131022120139de0.jpg

さいなら。。。
DSCN0507_201310221201420c3.jpg
なんやねん

催促しても食わず、が続く。むー

食べてみると、マグロの味が勝ちますが、卵とご飯がかつぶし風味に包まれ、旨いですよ。
「ねこまんま」は国産だし旨いシリーズが多いですね。

ただ最近試食してて思うのは、全体的に少し味がしっかり付きすぎてる印象です。
これって猫さん的にはどうなんだろう。
うちはいずれにしてもチョコ食べなのですが、がっちり一缶食べる猫さんだったらどうなんだろうね。

市販量販缶にも塩分量表記が普通になる日が来て欲しいですね。
カロリーよりもそっちが気になります。

そんな訳で、サビ猫には不人気の親子丼ですが、前回コメント頂いた皆様に感謝を込めてお返事致しますどん。

★つきみぃどん
口移し、遠慮すんなって
地面と保護色なのよね。意外と拭いたら白ネコだったりして

★ヤムママどん
素敵やろ、試すか
オレンジ入れたのも作りましたのよ。美味しくなりますわよね

★ばつこどん
はめたろか、えーか、えーのんか
クラミジアなんか飲んだら口からインモーが生えそうや

★ぴなたどん
むむ、確かにイカ耳だ。
ちょびちゃん、舐めんと食べて~

★しまねこどん
ホントに秋らしくないまま冬とかイヤだわ
この後は結局何も食べなかったよ。オーダーして食わずに帰るイヤな客。

★ほんなどん
ブレ無い食欲の方が居ると嬉しいですよね。ただその方が増量してしまうけど
Ciao、半分くらい食べたよ。いーだろ、もったいないもん

★クリちゃんどん
クリちゃん、体積が有るから放熱しないとねフフフン
炊き込みご飯、いいね! ペタコのサンドイッチの具意外にも料理法があったね!

★下僕どん
蒼いかんも良いけど、蒼いそらも良いな。ぶー
うん、確かに一緒に暮らすようになってプリはふわふわに大きくなったよ。どんな効果なのかな。。

★まるこどん
まるでタヌキでしょう。サビ猫。
そっか、余った缶をスムージに。ドロドロの缶飲んで痩せるのかな??

★タラどん
トマトと梨、水っぽくて全然あかんわ
ドМの子って大食いなのかちら。うちはどっちもSだな、確かに。。。統計とってー



ジュリーちゃん、絶賛家族募集中!
http://dkcb.blog69.fc2.com/blog-entry-1581.html

2013'10'22(Tue)12:38 [ 親子丼 ] コメント(11) TB0 . TOP ▲
αグルカンの効果 と「キノコ」のサイズの話

避難区域20km内の動物を助けて下さい!!
是非、「要望書」にサインをお願い致します。
ネットから出来ます!→「要望書」


するるさんの過去記事も、大事なので読んでくださいませ!!
お願い致します。
(するるさんの「迷子の白い猫しらす」より)



『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー「★」

NPO法人「犬猫みなしご救援隊」による「東北地方太平洋沖地震 / 犬猫救援活動」についてはこちらをご覧ください→「★」

東北地方太平洋沖地震 被災地応援ボード(動物達の為)はこちらをご覧ください→「★」

東日本大震災に関しての情報はこちらに独立して作りましたので、ご覧下さいませ→「★」

こちらも宜しくお願い致します
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


東京でも3月11日の地震の為に行方不明の猫さんがいます。
どんな情報でも「浅草の猫達」のRinoMasterさんへ、宜しくお願い致します。
ミーちゃん

お家に帰れてない猫さん達はまだ居ます。是非こちらもご覧下さいませshirasubanner



ちっ。

ヒメよ。
DSCN0029_20110525081053.jpg
しばらく暖かい日が続いたと思ったら、ここんとこ寒いわね。なんなのよ。

寒いと外に出る気がしないわ。家の中で遊ぶしかないわね、ふぅ。
DSCN0020_20110525081054.jpg
この前二本脚が、嗅ぐとコーフンするキッカーをくれたの。
あちきは、これがいたく気に入ったでありんすよ。

バカなペンギンが、あちきがコーフンして「蹴りたい」モード全開の時に手を出してきたから「蹴りたい手」の刑に処してやったわ。
CA3A1219.jpg
ぎゃーぎゃー鳴いて、血流して悶絶してやがったわ、ふっ。血の匂いは生きてる証よ。

ひとしきり暴れた後はお腹が空いたでありんす。
この夜はこれを食べたわ。
CA3A1232.jpg

薄味で、魚の出汁が効いてて、お米なんかも入っててトロトロしてて具沢山。
中々の味でござんしな。。。
CA3A1227.jpg


22日の日曜日はプリを病院に連れて行きました。
一か月、FeLV、FIVキャリアの子などの免疫力強化に効くと言う「αグルカン」という成分の入った新薬を毎晩飲んでみて、その効き具合を診察してもらったのです。

最近はかなり元気なプリ。
待合室でもじっとしてません。
CA3A1257.jpg

この子の癖は他猫さんの目をじっと見つめて目をそらさないこと。
CA3A1262.jpg
ヒメの場合は、ワザとケンカ売りでそれをしますが、プリの場合は無邪気に延々と見つめるだけ。

でもプリや。目を見つめてそらさないのはケンカ売ってるのと同じなんだよ。現在、他猫さんを絶賛見つめちう。
CA3A1264.jpg
案の定、プリに見つめられた他猫さんは一様に身構えて「シャー」と威嚇しますが、当猫それでもじーっと見つめ続けて、結果他猫さんは逃げてしまいます。
「無邪気なガン飛ばし」の勝ちです。

診察結果、甲状腺の腫れが引いてるとのこと。
一応効くのではないか、という診断でした。
取りあえず、今回のトライアルは終了です。

体重も着実に増量ちうのプリ。
CA3A1270.jpg
立派、立派。よかよか。

帰宅すればマヤから手厚いナメナメ攻撃。
CA3A1272.jpg

自宅でリラックスするサビ猫。
CA3A1275.jpg
やはり家が一番ね。

しかしこのプリ、偏食・小食のヒメに輪をかけた超偏食子。
この前は、自分が気に入った缶が出るまで2缶も無視し続けました。

マヤは缶は食べないし…。
ヒメも食べても数口だし。

外にはお腹空かした子も沢山居るだろうに。
この食べ手の居ない、開けてしまった缶達、ラップにでも包んで冷凍かクール便で被災地に送れないか、真剣に悩んでいる所なのです。。。

>> 続きを読む
2011'05'25(Wed)08:30 [ 15歳からのねこまんま まぐろ  ] コメント(13) TB0 . TOP ▲
アタシは子供じゃないのよ&熟女待ち
4月29日追記:

絶句!5頭に1匹・・保護
詳細は、するるさんの記事をご覧くださいませ→「★」

どうか、怒りと悲しみの生の声を、
発信してはもらえないでしょうか!!

●福島県原発対策本部
    食品衛生課
  電話:0245-21-7242

(するるさんの「迷子の白い猫しらす」より)



『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー「★」

NPO法人「犬猫みなしご救援隊」による「東北地方太平洋沖地震 / 犬猫救援活動」についてはこちらをご覧ください→「★」

東北地方太平洋沖地震 被災地応援ボード(動物達の為)はこちらをご覧ください→「★」

東日本大震災に関しての情報はこちらに独立して作りましたので、ご覧下さいませ→「★」

こちらも宜しくお願い致します
東北関東大震災 緊急支援クリック募金


東京でも3月11日の地震の為に行方不明の猫さんがいます。
どんな情報でも「浅草の猫達」のRinoMasterさんへ、宜しくお願い致します。
ミーちゃん

お家に帰れてない猫さん達はまだ居ます。是非こちらもご覧下さいませshirasubanner




今日27日は今年一番暖かい日。

暖かいと家にじっとして無い、お外大好き子。
ぽかぽか陽気ですが、実はかなり風が強い。

しかし強風もなんのその。
庭ではばっちり、外猫が居ないかニラミを利かし。
DSCN9891_20110427184138.jpg

アスファルトの上ではフラダンスの練習。
CA3A1150.jpg

考えれば、素っ裸で道路の上をゴロンゴロン。
CA3A1151.jpg
バッチイわ。

外を歩けばお腹も減ります。
今日はこんなのいかが?
DSCN9806_20110427184031.jpg

DSCN9809_20110427184115.jpg

と、ヒメ様の食卓には・・・、ヒメの姿は無く。
DSCN9798.jpg
ポツンとお皿が取り残されとりました。

イイよ、なら私が食べるよ。
DSCN9803_20110427184031.jpg
塩味を抜いた魚の出汁の効いた雑炊みたいな味でオイシイよ、これ。
何で食べないのかな。

思えば、ヒメは6歳。誕生日不詳なので、7歳になってる可能性もアリ。
「5歳」なんてコドモの食べもの、食べられないわ、ってこと?
「5歳から」だから、アナタが食べても全然アリなんだけど…。

まあ食べないならしょうがない。
みんなでこれを食べましょう。
DSCN9855.jpg

カツオが出てきましたね~。これは二本脚のおつまみ。
DSCN9865.jpg

中トロ大好きお嬢にはこちら。
DSCN9858_20110427184114.jpg

DSCN9860_20110427184114.jpg

これは食べるのね。
DSCN9869.jpg
中トロ命のお嬢、同じ中トロでも「いなげや」と言うスーパーの中トロしか食べません。
黙って涼しい顔して違うスーパーの中トロや、赤身なんかをあげても、ド・スルー。
キミは、マグロ・ソムリエか。

カツオには、おろしショウガがもれなく付いてきますね。
何でカツオとかアジはワサビで無くショウガなんだろうと、今更ながら考えつつ舌鼓。

調理要らずの究極の手抜き料理のヒメと一緒に「いただきます」出来るお刺身は、うちの食卓の定番メニューの一つなのです。

<今日のプリ>
先週土曜日に発作が起きてから、まだ若干興奮状態が続いてるプリ。
CA3A1163.jpg
まるで発情したかのように、くねくねゴロンゴロンして落ち着きがありません。
実はこの状態、発作直後の様子にとても似てます。

私が目を離した時に発作を起こしているのかな。
新薬にハイになる要素が含まれてるのかな。

まだ少し目が離せない、うちのサビ猫です。

>> 続きを読む
2011'04'28(Thu)00:00 [ 5歳からのねこまんま まぐろ  ] コメント(11) TB0 . TOP ▲
    




